『印刷時の振動』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥42,200

(前週比:-1,306円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥42,200¥42,200 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:5色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ PIXUS MP610のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MP610の価格比較
  • PIXUS MP610のスペック・仕様
  • PIXUS MP610の純正オプション
  • PIXUS MP610のレビュー
  • PIXUS MP610のクチコミ
  • PIXUS MP610の画像・動画
  • PIXUS MP610のピックアップリスト
  • PIXUS MP610のオークション

PIXUS MP610CANON

最安価格(税込):¥42,200 (前週比:-1,306円↓) 発売日:2007年10月上旬

  • PIXUS MP610の価格比較
  • PIXUS MP610のスペック・仕様
  • PIXUS MP610の純正オプション
  • PIXUS MP610のレビュー
  • PIXUS MP610のクチコミ
  • PIXUS MP610の画像・動画
  • PIXUS MP610のピックアップリスト
  • PIXUS MP610のオークション


「PIXUS MP610」のクチコミ掲示板に
PIXUS MP610を新規書き込みPIXUS MP610をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

印刷時の振動

2007/10/28 23:10(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS MP610

クチコミ投稿数:13件

本日ヨドバシカメラで購入しました。24,800円のポイント16%でした。エプソンの3年位前のフラグシップ複合機PM-A900からの買い替えです。前面カセット給紙、すっきりしたデザイン、両面印刷などとても満足しています。ただ、印刷時の振動が大きくてびっくりしています。特にカラー印刷の時は机が一緒に揺れるほどです。エプソンのPM-A900はヘッドとインクカートリッジが分離タイプだったためか、振動を感じることは全くありませんでした。ヘッドとカートリッジの一体型では、振動はやむ得ないのでしょうか。

書込番号:6917442

ナイスクチコミ!0


返信する
jfsさん
クチコミ投稿数:1858件Goodアンサー獲得:51件

2007/10/29 10:10(1年以上前)

でじたるパナさんこんにちはJFSです。
昨年のMP600/iP4300から駆動系の刷新が行われ、モーターなどが頑丈な物に変わりました。単体機もiP4200は1年で壊れましたが、iP4300はそのようなことはありません。複合機も同じで、耐久性が向上した分、振動は大きいと思います。確かにMP600でも机は揺れます。
なるべく頑丈なところに置き、長机なら方向を逆に置けば振動は減ります。

書込番号:6918614

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件 PIXUS MP610のオーナーPIXUS MP610の満足度4

2007/10/29 11:57(1年以上前)

振動についてですが自分は以前がPIXUS 560iだったのですが、
やはり今回同様振動&揺れは大きかったですね。
自分はパソコンラックの最上部に乗せて利用してる環境なので特に感じるのかもしれませんが
不安や不満を感じたことはありませんし、以前からの状況なのでこんなもんさ♪程度ですが、
もし夜間や寝室で家族や子供の睡眠を気にするようであれば設置場所は配慮したほうがいいと思います。

書込番号:6918811

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2007/10/29 17:43(1年以上前)

jfsさん、hedgehog3104さん

コメントありがとうございます。
やはりある程度の振動はやむを得ないのですね。
PM-A900では全く振動がなかったので、今回の買換えで振動の件はノーチェックでした。振動の件を除けば、とても完成度の高い機種に仕上がっているので、ちょっぴり残念です。「少しでも安い本体価格」、「印刷スピードはより速く」、「画質はより美しく」に加えて、「振動もなくしてほしい」では、欲張り過ぎですね。

書込番号:6919610

ナイスクチコミ!0


sneuさん
クチコミ投稿数:99件

2007/10/29 18:15(1年以上前)

>エプソンのPM-A900はヘッドとインクカートリッジが分離タイプだったためか、
>振動を感じることは全くありませんでした。ヘッドとカートリッジの一体型では、
>振動はやむ得ないのでしょうか。

一義的にはソレが最大要因でしょうね。
その点、他のエプソン機も、キャノン新旧でも、そう大きくは変わらないかと。

書込番号:6919713

ナイスクチコミ!0


tarmoさん
クチコミ投稿数:3930件Goodアンサー獲得:111件

2007/10/29 23:00(1年以上前)

まあ買っちゃったものは対処療法しかないけど、耐震ジェルを使ってみる位ですかね? 振動に効きそうなものとしては。やったことがないのでどの程度効くかは定かではないですが。

書込番号:6921060

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2007/10/29 23:36(1年以上前)

耐震ジェルくらい、安いもんだから買って使ってみるくらいのことはしておけ。
お前はどうも口先だけでイカン人間だ。問題有りの人間だ。出て行け。

書込番号:6921327

ナイスクチコミ!0


mgs7さん
クチコミ投稿数:130件

2007/10/29 23:43(1年以上前)

エプソン PM-A900 はなかなかユニークなプリンタでしたね。

その当時の同じようなインク供給システムを持ったプリンタと言えば
HP( ヒューレットパッカード )の Photosmart 2710 でしたが
こうしたシステムは特に複合機では交換にも便利でしょうね。

http://h50146.www5.hp.com/products/printers/inkjet/ps2710/


HPのプリンタなら更にクリーニングで普通は無駄に捨てられるインクを
再利用するシステムまで備えているようです。

http://h50146.www5.hp.com/products/printers/inkjet/aio/index.html

こうした点キャノンも頑張って欲しいですね。

で、他に振動防止法としてはキャノンの場合ドライバのユーティリティ項目から
「サイレント設定」を選べばより静かになり振動もその分多少は抑制されるかと。

書込番号:6921369

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2007/10/30 00:03(1年以上前)

みなさんアドバイスありがとうございます。
最初は思いのほかの振動に驚きましたが、少しずつ慣れてきました。
キヤノンのプリンターは、初めてですが「サイレント設定」というユーティリティがあるんですね。しかも時間まで設定出来るようになっています。ヘルプを見ると「印刷速度が低下する場合があります」ということですが、一度試してみます。

書込番号:6921495

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26865件Goodアンサー獲得:11件 MicroATXFanClub 

2007/11/06 21:56(1年以上前)

机のたすきがけの補強を後ろに入れると大丈夫です
waiyaのような細いものでもOK

家で言う耐震補強のようなもの

書込番号:6951529

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS MP610」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS MP610
CANON

PIXUS MP610

最安価格(税込):¥42,200発売日:2007年10月上旬 価格.comの安さの理由は?

PIXUS MP610をお気に入り製品に追加する <855

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング