-
CANON
- プリンタ > CANON
- インクジェットプリンタ > CANON
-
PIXUS
- プリンタ > PIXUS
- インクジェットプリンタ > PIXUS
PIXUS MP520

-
- プリンタ -位
- インクジェットプリンタ -位
プリンタ > CANON > PIXUS MP520
今まで、スキャナとプリンタと別々に使っていました。家内もコピーや写真の印刷等で使いたいということなので、始めて複合機を購入しようと思います。
そこで、本当に初心者のような質問で恥ずかしいのですが、教えてください。コピーや写真の印刷は、コンピュータの電源が入っていなくても、MP520だけでできますか?家内が、コンピュータを使えないので、知りたいのですが?
書込番号:7021642
0点
totoronoko さん、こんばんは。
>コピーや写真の印刷は、コンピュータの電源が入っていなくても、MP520だけでできますか?
できます。PCが動いてなくても右上の操作パネルでコピーや写真の印刷操作ができます。デジカメ画像は、右前のカードスロットにメモリカードを挿すか、PictBridge対応機種であれば、ケーブル接続でいけます。
>家内が、コンピュータを使えないので
操作パネルの使い方に慣れれば無問題でしょう。
ジョグダイヤルみたいなやつだし、液晶画面もそれほど大きくないので、最初は戸惑うかもしれませんが、ちょっと練習すれば大丈夫だと思います。
書込番号:7021663
1点
早々の書き込み、ありがとうございます。とても助かりました。
今までは、Pixus850iを使っていましたが、動作がおかしくなりました。修理の値段を調べると、送料込みで9000円ちかくします。インクもちょうど切れたところなので、さっそく注文したいと思います。
今からたのめば、年賀状にも間に合います。
書込番号:7021729
0点
ほんとにMP520で良いですか?
若干の価格アップで、MP610なら機能的にほとんどそろってます。
たとえば、Pixus850iではCDのダイレクトプリントがありましたが、MP520にはありません。
文書印刷で便利な両面印刷機能もMP610からです。
MP610なら前面下段カセットがあるので、通常A4を入れとけば埃の心配も無く100枚印刷可能です。
印刷の速度的にも、MP610の方がかなり速いです。
若干サイズアップにはなりますが、MP610買われた方が後悔が少ないと思います。
書込番号:7021922
2点
その通りですよね〜。あと4000円でMp610ですね。迷います。どこかで、満足しないと、もっといいの、もっといいのとなります。でも、Mp610は魅力的です。う〜ん、すぐに、Mp520を申し込もうと思っていましたが、もうちょっとよく考えてみます。優柔不断ですね。
書込番号:7022484
0点
いえいえ、
電化製品は実際買うまでの過程も楽しまないと勿体無いですよ。
結果も大事ですが、その過程も大事と思います。
書込番号:7023005
1点
本日買いました。印刷用紙も前面トレイからも給紙出来便利です。
通常使用には十分な機能があり価格的にもお買徳と思います。
7年前のプリンター 5万円ほどしたと思うが壊れたので今日でお別れです。
書込番号:7024485
1点
ひまJINさんのご投稿、実に参考になりました。
というか、目から鱗が落ちる思いです。
ありがとうございました。
MP610にはカセットがあるのですね。
メーカーサイトの写真では、それが分かりにくく、
プリンタ専用モデルのようなカセット付きがあればいいのにと思っていました。
しかし、ただ一点だけ、
パソコン専用デスクのひな壇上部に載るのはかなりはみ出しそうな予感が。
どなたか、パソコンラックにMP610を載せている方、いらっしゃいますでしょうか?
書込番号:7124069
0点
出先の狭い事務所に置くのに、MP610を検討していますが、
MP610は、前面下部にA4用紙カセットを差し込んだ状態で、
カセットが全部内側に収納されるのでしょうか?
たぶん私のキャノンのプリンタ専用機のように出っ張るかと思いますが、
その場合、カセットは本体前面表面から、何センチくらい出っ張るのでしょうか?
また、出先の事務所はパソコンラック式デスクなのですが、
ラックの一番上のスペースに置けるかどうか心配です。
どなたか、パソコンラックデスクの棚の上にMP610を置いて使っていらっしゃる方は
いらっしゃいますか?
ちなみに棚の上は、横52センチ、奥行き35センチの幅があります。机は壁にくっつけておいてありますので、後ろ側の余裕は3センチほどしかありません。
書込番号:7124435
0点
我が家はMP600ですが、MP610もほとんどサイズに違いは無いと思います。
ラックの奥行きは30cmあれば確実に乗ります。
本体サイズ自身は奥行き389mmですが、下部はかなり絞り込まれてます。
下部の絞り込みは主に全面なので、背面は壁にぴったり付けることが出来ます。
背面給紙トレイを出した状態では、若干後ろに出ます。
でも、はがき等使う分にはガイドを出す必要が無いので問題ないですね。
ただ、普通のパソコンラックの上だと、複合機の場合スキャナも使う関係で、操作がやりにくくなります。
MP610は操作パネルも一番上面にあるので、椅子とかに乗って覗きこまないと操作できないと思います。
その辺考えると、出来れば手ごろな台の上か机の上程度の高さに設置された方が良いと思います。
前面カセットに関しては、A4で使っても完全に本体下部に収容出来ます。
iP4500等の単機能機で収容出来ないのは、プリンタ本体自体の長さが足りないからです。
今年の機種から、前面カセット下部にCDトレイも収容出来るようになったので、さらに便利です。
書込番号:7125454
0点
ひまJINさん、ありがとうございます。
下の方が絞り込まれているとあらば、ラック上に載りますね。
早速AMAZON.comに注文しました。
アマゾンでMP610¥ 18,365 (税込)でした。
送料無料で代引き手数料もアマゾンならたったの260円で済みます。
vividな情報、感謝いたします。
書込番号:7125564
0点
同じような質問を複数の板に書き込む行為をマルチポストと言います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/CategoryCD=0060/#7124448
嫌われますので、注意しましょう。
書込番号:7126080
0点
ひまJINさんの書き込みをあれこれ検討しました。そして、給紙が背面だけでなくトレーででき、そのトレーが収納されるということが気に入って、私はあれからPM610を購入しました。
使ってみると、確かにトレーは便利ですし、場所をとりません。後ろをぴったりとつけても印刷できます。また、トレーには100枚程度紙が入るので給紙を気にすることもないし、しばらくほっておいても紙がほこりになったり、黄ばんだりする心配もありません。
私はトレーにはA4を入れて、給紙の設定をトレーにセットしています。(トレーは出っ張ることなく、本体下に全て収納されます。)ただ、たまに写真を印刷しようとしたときに、給紙の設定を変更していないのに背面にフォトプリント紙を入れても、いつものようにA4の用紙に写真が印刷されてしまいます。おっと、コンピュータは判断力がないから、指示したとおりにしか行動しないなあと思います。
書込番号:7129409
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > PIXUS MP520」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2013/08/09 12:03:16 | |
| 4 | 2010/01/05 14:19:20 | |
| 2 | 2009/12/16 11:36:10 | |
| 17 | 2011/06/25 15:27:21 | |
| 0 | 2008/11/22 21:40:52 | |
| 6 | 2008/07/21 13:54:26 | |
| 0 | 2008/07/11 19:24:20 | |
| 1 | 2008/06/07 23:52:17 | |
| 0 | 2008/05/24 16:50:03 | |
| 0 | 2008/04/28 16:21:38 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)







