『ご意見をお願いします。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:フォトプリンタ 最大用紙サイズ:その他 インク色数:3色 SELPHY ES2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SELPHY ES2の価格比較
  • SELPHY ES2のスペック・仕様
  • SELPHY ES2のレビュー
  • SELPHY ES2のクチコミ
  • SELPHY ES2の画像・動画
  • SELPHY ES2のピックアップリスト
  • SELPHY ES2のオークション

SELPHY ES2CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年10月18日

  • SELPHY ES2の価格比較
  • SELPHY ES2のスペック・仕様
  • SELPHY ES2のレビュー
  • SELPHY ES2のクチコミ
  • SELPHY ES2の画像・動画
  • SELPHY ES2のピックアップリスト
  • SELPHY ES2のオークション

『ご意見をお願いします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「SELPHY ES2」のクチコミ掲示板に
SELPHY ES2を新規書き込みSELPHY ES2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

ご意見をお願いします。

2008/06/12 11:22(1年以上前)


プリンタ > CANON > SELPHY ES2

クチコミ投稿数:2件

カラリオ ミー E-520と比較しているのですが?
何かいいご意見はないでしょうか。両機種とも知っておられる方,現在使っておられる方など意見を聞かせて下さい。よろしくお願いします。

書込番号:7930138

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:423件Goodアンサー獲得:8件

2008/06/12 15:50(1年以上前)

昇華型なので、ES2の方が画質が良いです。
また、用紙自体の耐久性も高く、利用間隔が空いてもインク詰まりがないので、メンテナンス的にも楽チンです。
印刷コストは完全に一定です。
操作もES2の方が簡単かと。

対して、弱点は専用紙しか使えないこと。
ハガキ(年賀ハガキ)には印刷できません。

ハガキ印刷の必要性がないのなら、ES2でよいかと思います。
ハガキも印刷したいのなら、E520ですね。

書込番号:7930824

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2008/06/16 11:29(1年以上前)

ネットサーフィンさんありがとうございました。
参考にさせていただきたいと思います。

書込番号:7947378

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2047件Goodアンサー獲得:126件

2008/06/17 06:46(1年以上前)

ちょっと専門的ですが、こちらの記事が参考になるかもしれません。

http://pc.nikkeibp.co.jp/article/NPC/20071025/285580/?P=3

ここの「視覚限界400dpiの謎に迫る」の記事では、「解像度720dpiのプリンターで、インク量制御は6段」のインクジェットは視覚限界を超えているようです。機種名は明らかにされてませんが、これに該当するのはエプソン独自のドットサイズを6段階で制御できるA-MSDT機種のことですね。

対して、家庭用昇華型は個人的には画質が良いとは感じません。ぱっと見てもねむい画質と発色なので、画質はインクジェットの方が上に感じると思います。

もちろん4色と6色では違うので、4色のE-520は候補から外れるかもしれません。
画質を優先するなら4色より6色が良いです。

関連記事も面白いですよ。

書込番号:7951288

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:203件

2008/09/22 00:28(1年以上前)

>「視覚限界400dpiの謎に迫る」
正に机上の空論ですね。条件が30cm離れるに成ってますしね。
私の場合は15cm前後の距離で見ますからね。まあ的外れではないと思いますが・・・

書込番号:8391275

ナイスクチコミ!0


spa055さん
クチコミ投稿数:1213件Goodアンサー獲得:17件 SELPHY ES2の満足度5

2008/12/21 12:09(1年以上前)

ここにしか咲かない花さん>
ES2のプリントはご覧になったことありますか?
私はA3インクジェットとES2と持っていますが、ES2のプリントが
眠くてパッとしない発色だとは全く思いませんでした。

一番驚いたのは、プリンタドライバを全くいじらずにカメラのキタムラ
のデジカメプリントと同等レベルの発色のプリントができることです。
インクジェットは、メーカーや機種によってかなり違いが出ますし、私が
使ってるPX-G5000(ちょっと古いですが)もかなり試行錯誤が必要でした。

書込番号:8816918

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > SELPHY ES2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
フォトパック販売終了 0 2017/12/24 0:02:48
Windows10で使用中です。 0 2015/11/16 18:22:50
いまさらですが・・・ 1 2015/04/02 21:34:08
中古ですが未使用インクつき、5,000円 4 2009/04/14 14:03:00
4980円!! 2 2008/11/06 15:21:09
\7980 1 2008/10/09 17:48:29
8800円!! 3 2008/09/04 3:48:13
ご意見をお願いします。 5 2008/12/21 12:09:13
本日¥13,430で購入しました! 0 2008/06/08 22:17:39
メディア挿入から写真ができるまでを撮影 2 2008/05/13 22:36:27

「CANON > SELPHY ES2」のクチコミを見る(全 46件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SELPHY ES2
CANON

SELPHY ES2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年10月18日

SELPHY ES2をお気に入り製品に追加する <24

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング