『Mac での使い心地はいかがですか?』のクチコミ掲示板

2008年 3月 6日 発売

PIXUS MX850

ADF/FAX/有線LANを備えた家庭/SOHO向けインクジェット複合機 (5色インク)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:5色 機能:FAX/コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ PIXUS MX850のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MX850の価格比較
  • PIXUS MX850のスペック・仕様
  • PIXUS MX850の純正オプション
  • PIXUS MX850のレビュー
  • PIXUS MX850のクチコミ
  • PIXUS MX850の画像・動画
  • PIXUS MX850のピックアップリスト
  • PIXUS MX850のオークション

PIXUS MX850CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 6日

  • PIXUS MX850の価格比較
  • PIXUS MX850のスペック・仕様
  • PIXUS MX850の純正オプション
  • PIXUS MX850のレビュー
  • PIXUS MX850のクチコミ
  • PIXUS MX850の画像・動画
  • PIXUS MX850のピックアップリスト
  • PIXUS MX850のオークション

『Mac での使い心地はいかがですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS MX850」のクチコミ掲示板に
PIXUS MX850を新規書き込みPIXUS MX850をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

Mac での使い心地はいかがですか?

2008/05/14 23:14(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS MX850

スレ主 otaniyさん
クチコミ投稿数:29件

今までHPのOfficejet 7410 を使っていましたが、Mac OS X Leopard に乗り換えたら、Tiger 時代に使えていたものが満足に使えなくなってしまいました。ドライバなどの対応も見込みがなさそうなので、似たような機種を探しています。 何方か Mac OS X Leopard で使ってる方がいらっしゃれば、感想などお聞かせ下さい。よろしくお願いします。

書込番号:7808531

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2件

2008/05/17 01:07(1年以上前)

Leopardで昨日から使い始めました。SOHOオフィスのサブプリンタの位置づけです。
それまでは hp の C6100 を使っていたんですが、CD/DVD ラベルのダイレクト印刷をする必要があり、MX850 を追加しました。スキャナのスピードなどは、hp よりも速いです。他の機能も満足のレベルです。ただ1点、当方の環境のゆえかもしれませんが、Leopard では両面印刷の「とじしろ」の位置が保存できない、というか、長辺側で綴じる設定にしていても、つねに短辺で綴じられてしまうという問題がありました。
サポートに電話しましたが、他に報告はないもよう。ただし、「もしかすると」ということで、5/14に登録されたばかりの Leopard対応プリンタドライバの存在を教えてもらいました。IJ Printer Driver Version 10.2.1.0<http://cweb.canon.jp/drv-upd/bj/macosx-10210.html>。これに変えたところ上記問題は解消されました。このドライバにもいろいろ制限はあるようですが、購入後、もし上記のような問題が出るのであれば、試されるのもよいかと思います。

書込番号:7817095

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2434件Goodアンサー獲得:117件

2008/05/17 12:55(1年以上前)

abramovichさん、今日は。
接続は LAN接続ですね。

私の場合 MP800をコレガのプリントサーバーを使ってLAN接続していますが、新しくLeopard搭載のMacBookが加わりましたが、コレガのプリントサーバーがLeopard未対応で、MacBookから印刷ができません。
何時対応になるやら分からない現状では、LAN付きプリンターに替えようかと考えています。

書込番号:7818585

ナイスクチコミ!1


スレ主 otaniyさん
クチコミ投稿数:29件

2008/05/18 07:34(1年以上前)

 abramovichさん、奈良のZXさん、ありがとうございます。
「PIXUS MX850」が Mac OS X Leopard でも大きな問題無く使える事が分かり安心しました。これで購入に踏み切れます。ありがとうございました。

書込番号:7822438

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2008/05/18 20:16(1年以上前)

奈良のZXさん
>接続は LAN接続ですね。
 いや、とりあえずはデスクトップ機(Leopard)にUSB接続しました。MacBook(Tiger)もあって、無線LANでネットワークに参加していますが、こちからはプリンタ共有機能で共有させています。問題なくプリントできています。

書込番号:7824878

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2008/05/19 21:11(1年以上前)

5月9日、大宮ビッグカメラで32,700円 ポイント20%にて購入。送料と用紙(100枚×4)をおまけ。
Mac OS 10.5.2 にて、LAN接続で印刷及びスキャンを確認しました。
まずUSB接続でドライバを入れなければいけないのと、印刷マニュアルは10.4用しか記載されておらず、CD内の10.5用捕捉文章を参照する必要があります。
まだあまり使い込んだ訳では有りませんが、普通の両面印刷とADFから両面読み込みを行いPDF化出来る処までは確認しました。ご参考まで。

書込番号:7829272

ナイスクチコミ!1


スレ主 otaniyさん
クチコミ投稿数:29件

2008/05/19 21:58(1年以上前)

 皆さん貴重な情報をありがとうございます。
印刷マニュアルが10.4用しかないとは、知りませんでした。でも、何とかなりますね。皆さんのご親切には重ねてお礼いたします。ありがとうございました。

書込番号:7829564

ナイスクチコミ!0


skyhiさん
クチコミ投稿数:8件

2008/05/29 15:28(1年以上前)

便乗質問で申し訳ありません。

しかもTiger 使用者です。
うちもこれ使っています。
APPLE AirMac ExtremeにUSBで接続して無線にて使用しております。

この環境だとスキャナーがNGなのです。
プリントは可能です。
ビジネス文書などのプリント、FAX,DVDレーベルプリントがメインなのでスキャナーは最悪いらないのですが、
せっかくついているので使えるようにしておきたい、という気持ちです。

CANON に問い合わせましたが『APPLE AirMac Extremeは検証していないからわからない。』という回答でした。

ご使用している方で何か解決策等ありますか?

書込番号:7870090

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS MX850」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
復活 3 2018/06/17 23:28:22
PIXUS MX850 廃インクカウンターリセットに成功致しました。 0 2011/12/25 17:57:56
PCデータをFAXに 4 2011/09/02 21:45:58
もう 5 2011/04/23 8:36:55
6A00エラーについて 2 2010/10/18 22:54:45
1回線での使用について 0 2010/09/02 21:28:06
ファックスサービスの電話が駄目? 3 2010/01/10 18:41:43
5010エラーがでました。 2 2009/11/17 10:36:10
本当にWindows7対応なのでしょうか? 4 2009/11/06 19:17:22
ノズル詰まり? 0 2009/10/25 11:42:03

「CANON > PIXUS MX850」のクチコミを見る(全 435件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS MX850
CANON

PIXUS MX850

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 6日

PIXUS MX850をお気に入り製品に追加する <164

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング