『両面ADFのサイズについて』のクチコミ掲示板

2008年 3月 6日 発売

PIXUS MX850

ADF/FAX/有線LANを備えた家庭/SOHO向けインクジェット複合機 (5色インク)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:5色 機能:FAX/コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ PIXUS MX850のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MX850の価格比較
  • PIXUS MX850のスペック・仕様
  • PIXUS MX850の純正オプション
  • PIXUS MX850のレビュー
  • PIXUS MX850のクチコミ
  • PIXUS MX850の画像・動画
  • PIXUS MX850のピックアップリスト
  • PIXUS MX850のオークション

PIXUS MX850CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 6日

  • PIXUS MX850の価格比較
  • PIXUS MX850のスペック・仕様
  • PIXUS MX850の純正オプション
  • PIXUS MX850のレビュー
  • PIXUS MX850のクチコミ
  • PIXUS MX850の画像・動画
  • PIXUS MX850のピックアップリスト
  • PIXUS MX850のオークション

『両面ADFのサイズについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS MX850」のクチコミ掲示板に
PIXUS MX850を新規書き込みPIXUS MX850をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

両面ADFのサイズについて

2008/12/29 11:28(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS MX850

クチコミ投稿数:5件

こんにちは。このモデルをすでに購入した方に質問です。
このモデルには、両面ADF機能がついているのですが、説明書には、A4サイズのみ対応と書いてあります。A4が最大サイズなのはわかりますが、それ以下のサイズ(B5〜A5)等は、ADF読み取りは出来ないのでしょうか?
メーカーへの質問したところ、動作保障できるのはA4サイズのみで、それ以下のサイズは、正常に動作するかは、保障が出来ないということでした、実際に、A4より小さいサイズの紙を、何枚かADF読み取りした方が、おられましたら教えてください。

書込番号:8855278

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:31件 PIXUS MX850のオーナーPIXUS MX850の満足度4

2009/01/02 15:20(1年以上前)

ふーせん3さん、こんにちは。

ちょっと返信がおそくなってますが。..(^^; いま、たまたま見つけたもので。

手元にこのプリンタがあるので、さっそく試してみました。

結果:

A5コピー紙 ×
はがき ×

でした。どちらも片面の読み込みまでは行うのですが、裏面のスキャンのための裏返し動作時に「用紙サイズが適していません」とのエラーメッセージが出て止まってしまいました。どうやら裏面給紙機構の都合上、両面読み取りはA4だけのようです。

書込番号:8874403

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2009/01/03 21:57(1年以上前)

辛口採点様。お返事ありがとうございます。この情報は、ものすごく嬉しいです。
そうですか、A5の両面読み込みは出来ないのですか、、。では、もう一つ質問させていただきたいのですが、片面読み込みなら、A5は問題ないのでしょうか?35枚がADFの限度数だったかな?片面なら、複数の枚数のADF読み込みは出来るのでしょうか?
教えていただけると、大変助かります。

書込番号:8880775

ナイスクチコミ!0


Cornusさん
クチコミ投稿数:59件 PIXUS MX850のオーナーPIXUS MX850の満足度4

2009/02/03 17:03(1年以上前)

スキャンの詳細設定

MX850のユーザーになったばかりの,Cornusと申します。他のスレッドでお世話になったので,少しでもご恩返しを。

やってみましたが,「片面」読み込みを選んだ場合は,A5でもADFで読み込めます。
(一応書きますと,A5縦,B5,A4,Letter,Legalがメニュー選択できる=ADFで読み込めます。)

で,さらにですが,複数の文書の片面をまず一気読みさせて,
原稿の束を差し替えて,
もう片面をまた一気読みさせて,
最後に奇数・偶数のページをうまく並べ替えてPDFに出力する,ということなら
「自動両面読み取り」を切ればできます。

どうやるかというと...例えば「Solution Menu」からだと,
「まとまった分量の文書(ADF)」を選んで,
「原稿の種類」で「カラー文書(両面)」や「モノクロ文書(両面)」「テキスト文書(両面)」を選んでから「詳細設定」ボタンを押し,
次に表示されるダイアログボックスで「原稿の種類」の下にある「自動両面読み取り」のチェックを外して(添付の図をご覧ください)「OK」でクローズします。
これで「スキャン」をクリックすると,
まず全原稿の片面を連続で読んでくれます。
次に手で原稿の束を差し替えて(向きを変えてADFに入れなおして)
もう片面を一気に読み込ませてやって,最後にPDF作成を選択すると,
両面を合成してくれます。

実際にA5縦とB5のそれぞれで20ページほどADFで読み込ませてみましたが,
一応できました。
途中で引っかかるとどうなるか(最初からやり直し?),
36ページ以上だとどうなるか,というところまでは試しておりません。
既にご経験の方,どうかご教示くださいませ。私も分かりましたらご報告します。

書込番号:9035057

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS MX850」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
復活 3 2018/06/17 23:28:22
PIXUS MX850 廃インクカウンターリセットに成功致しました。 0 2011/12/25 17:57:56
PCデータをFAXに 4 2011/09/02 21:45:58
もう 5 2011/04/23 8:36:55
6A00エラーについて 2 2010/10/18 22:54:45
1回線での使用について 0 2010/09/02 21:28:06
ファックスサービスの電話が駄目? 3 2010/01/10 18:41:43
5010エラーがでました。 2 2009/11/17 10:36:10
本当にWindows7対応なのでしょうか? 4 2009/11/06 19:17:22
ノズル詰まり? 0 2009/10/25 11:42:03

「CANON > PIXUS MX850」のクチコミを見る(全 435件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS MX850
CANON

PIXUS MX850

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 6日

PIXUS MX850をお気に入り製品に追加する <164

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング