『ナンバーディスプレイ非対応』のクチコミ掲示板

2008年 3月 6日 発売

PIXUS MX850

ADF/FAX/有線LANを備えた家庭/SOHO向けインクジェット複合機 (5色インク)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:5色 機能:FAX/コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ PIXUS MX850のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MX850の価格比較
  • PIXUS MX850のスペック・仕様
  • PIXUS MX850の純正オプション
  • PIXUS MX850のレビュー
  • PIXUS MX850のクチコミ
  • PIXUS MX850の画像・動画
  • PIXUS MX850のピックアップリスト
  • PIXUS MX850のオークション

PIXUS MX850CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 6日

  • PIXUS MX850の価格比較
  • PIXUS MX850のスペック・仕様
  • PIXUS MX850の純正オプション
  • PIXUS MX850のレビュー
  • PIXUS MX850のクチコミ
  • PIXUS MX850の画像・動画
  • PIXUS MX850のピックアップリスト
  • PIXUS MX850のオークション

『ナンバーディスプレイ非対応』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS MX850」のクチコミ掲示板に
PIXUS MX850を新規書き込みPIXUS MX850をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信18

お気に入りに追加

標準

ナンバーディスプレイ非対応

2009/01/19 15:07(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS MX850

スレ主 Cornusさん
クチコミ投稿数:59件 PIXUS MX850のオーナーPIXUS MX850の満足度4

最近この複合機(MX850)を購入して大変気に入っているのですが,
一つ欠点が。この機種はナンバーディスプレイ非対応なのですね。

サポートに電話して聞いたんだけれど,
家庭用FAXでナンバーディスプレイ対応のものをMX850のあとにつなげる,
ってのもだめなそうです。もちろん最初に家庭用FAXを入れて,
そのあとにMX850を入れれば家庭用FAXにナンバーが出るんだけれど,
それじゃああまり意味がないですし...
ちなみに分配器でMX850と別の電話端末を並列につなぐと誤動作する,
とマニュアルには書いてあります。

ほかの複合機はどうなのか,気になるところですが...どうなんでしょう。

書込番号:8958186

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:24件

2009/01/19 21:38(1年以上前)

MP740なのでMX850の時にどうなるかわかりませんが
電話機接続用の端子にナンバーディスプレイ対応の電話機を接続して使っていますが、問題なくナンバーディスプレイされています。
一度、ご家庭でお使いの電話機を接続して試してみたらいかがでしょうか。

書込番号:8959877

ナイスクチコミ!0


スレ主 Cornusさん
クチコミ投稿数:59件 PIXUS MX850のオーナーPIXUS MX850の満足度4

2009/01/19 22:26(1年以上前)

グリンピースさん,
私の書いた文章をよくお読みください。

キヤノンのサポートから正式に「MX850では(850の後側に接続をする場合)
ナンバーディスプレイできません」と
回答をもらったのです。

電話をかける前に,実際に接続を試してみてもいるわけですよ。

あなたがお使いのMP740ならできるんでしょうね,きっと。
やはり機種によって違いがあるんでしょう。

書込番号:8960265

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:24件

2009/01/21 08:51(1年以上前)

Cornusさん、おはようございます。


>キヤノンのサポートから正式に「MX850では(850の後側に接続をする場合)
>ナンバーディスプレイできません」と回答をもらったのです。

これについてはメーカーは“動作確認をしていない=できない”と回答することが多く
詳しくない方に当たった場合、間違った説明をされることがよくあるので読み飛ばしました。


過去ログ検索しましたか?
できたという書き込みもありますよ

#接続構成:Bフレッツ→RT-200NE→V110→MX850→電話機
#各機器(RT-200NEやV110)の電話ポート設定では、
#ナンバーディスプレイを使用する設定としています。
#(当然ナンバーディスプレイ契約は必須)
#MX850は「電話優先モード」での使用です。

http://bbs.kakaku.com/bbs/Main.asp?SearchMode=No&SortID=7842585&act=input


>電話をかける前に,実際に接続を試してみてもいるわけですよ。

お使いの電話機のナンバーディスプレイの設定は当然ですが、
ISDN、ADSL、光電話などではお宅にある電話機以外のTAなどの機器も
ナンバーディスプレイの設定を変更しなければ番号表示されません。

もしアナログ回線でしたら悪しからず。

書込番号:8966559

ナイスクチコミ!2


スレ主 Cornusさん
クチコミ投稿数:59件 PIXUS MX850のオーナーPIXUS MX850の満足度4

2009/01/21 13:40(1年以上前)

はいうちの電話はアナログのまんまです。
インターネットは別に光を引いてます。
純粋にアナログ回線でナンバーディスプレイを使っていて,表示されないのです。
その辺はサポートの担当者にもくわし〜く語りました。

で,表示されない&設定を変えるところもないんで,これはダメだどうなってるの,
と聞いたら「やっぱりダメです」と応えられたわけです。

過去ログにあるからといってそれが常にみんなの環境で正しいわけではないですよ。

書込番号:8967376

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:6件

2009/01/22 12:57(1年以上前)

MP830の場合もナンバーディスプレイ電話を後付しましたがNGでした。

書込番号:8971992

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2009/01/30 17:20(1年以上前)

遅レスで申し訳ないです。

私はブラザーからの買い換えでしたが、
初めは受信すらしないといった具合で、
FAXが壊れているのかと思いサポートに電話したほどです。

今時ナンバーディスプレイに対応していないなんて・・・・

FAX機では当たり前と思っていました。

家では850の後にナンバーディスプレイ対応の電話機を付けて使っております。
と云いますか、
付けないと受信してくれないので・・・

機械内のソフトウエア・バージョンUPで対応してくれないかな?

書込番号:9013623

ナイスクチコミ!1


スレ主 Cornusさん
クチコミ投稿数:59件 PIXUS MX850のオーナーPIXUS MX850の満足度4

2009/01/30 21:49(1年以上前)

旧もりまろさん,ブラックキャラットさん情報ありがとうございます。
特にブラックキャラットさん,ナンバーディスプレイ対応の電話を後付して(ナンバーディスプレイが)使えているんですね。うちはPanasonicのFAX(一応書いておくとKX-PW503-S。古いです)を後付したんですが表示されませんでした。微妙ですね。
結局MP850のFAX機能は使わないことにしましたが,ちょっと悲しいです。
ナンバーディスプレイで設定しないと変なFAX(某PC会社とミカカ関係の勧誘がたくさん)
来てしまいますし...

>機械内のソフトウエア・バージョンUPで対応してくれないかな?
そうですよね。
ファームウエア・アップデートだけで対応できるものならMP850自体でナンバーディスプレイ対応してほしいですよね。

書込番号:9014965

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:2件 PIXUS MX850のオーナーPIXUS MX850の満足度5

2009/01/30 23:45(1年以上前)

スレ主、皆様こんにちは
私もこのプリンター購入しました。
ナンバーディスプレイ対応の電話を現在使っています。
まだ、設置はしていませんが、ナンバーディスプレイが作動すればと思っています。
ただメーカーでは、ひとつひとつの関連家電の作動を確認するのも無理に等しいと思います。
完全作動を保障するには、ナンバーディスプレイのコードレスフォンを装備するしかないでしょうか???

書込番号:9015685

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2009/01/31 00:01(1年以上前)

Cornusさんのところではうまくいってないのでしょうか。

私がサポートに相談して、
解決した方法を記載しますね。

850はFAX専用状態にして、
「FAX設定」項目の、
「受信機能設定」の中の「着信呼び出し」を「2回」に設定しました。
これは後付の電話が「ナンバーディスプレイ」を「表示」する最低限の回数で良いみたいです。

これで先に「後付電話」が鳴って、
ナンバーを表示した後に、
850が受信を開始してくれます。
(FAX専用じゃなくても良いような事を言っていましたが・・・試していません)(^_^;)

これだけでOKでした。

一度試してみて下さい。

書込番号:9015776

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2009/01/31 00:41(1年以上前)

あ、
情報が一つ抜けていました。

家の後付電話はパナソニックのVE−GP05−Wと云う、
インターフォンとセットになっていたものです。
最新のものではないです。

転がっていたものを付けただけのようなものでしたので、
ナンバーディスプレイ対応で、
表示が出来れば大丈夫かと・・・たぶん・・・

それにしても、
サポートって言うのは、
こっちの電話に出てくれた相手の人次第って感じですね。
Cornusさんとは違う対応をされたみたいですので、
そう思ってしまいました。

書込番号:9016025

ナイスクチコミ!2


スレ主 Cornusさん
クチコミ投稿数:59件 PIXUS MX850のオーナーPIXUS MX850の満足度4

2009/01/31 08:42(1年以上前)

ブラックキャラットさん,たびたびありがとうございます。

>「FAX設定」項目の、
>「受信機能設定」の中の「着信呼び出し」を「2回」に設定しました。
なるほど,デフォルトでは「なし」になっていたんですね。
気がつきませんでした。ありがとうございます。

直してみたら,後付のFAX電話にちゃんとナンバーディスプレイされるようになりました。
MP850のほうはFAX優先モードでもいいみたいです。まだ実際のFAX着信を試してはいませんが。

でも結局MP850自身ではナンバーディスプレイが使えないことに変わりはなくて,
「登録番号以外のFAX着信拒否」ができないので,今うちのMP850くんは電話番から外されております。

...パーソナルFAXに負けるなんてほんとにもう...,なんとか対応してくれないものですかねぇ。

書込番号:9016966

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/01 23:13(1年以上前)

だいぶ経ってますが、うちの環境では何の問題もなくナンバー表示されてますよ。環境はKDDI光でIP電話、サンヨーのTEL-LANW60です。この複合機は、お気に入りです。

書込番号:9788757

ナイスクチコミ!1


kazbossさん
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:1件

2010/01/16 12:08(1年以上前)

今さらですが、Canon製FAX複合機を検討していてここにたどり着いたのです
が、気になったので足跡だけ残しておきます。

整理すれば、そもそも問題にしていたのはMX850の後にナンバーディスプレイ
対応の機器を接続した場合、そちらでナンバーディスプレイ表示されないという
ことだったはず。
元々MX850自体は非対応な訳ですから後付け機器で表示されるかされないかが
論点でしょ?当初は

・メーカーからできないと言われた
・自分の環境でもできない
・(書き込みに対し)他機種で出来ても自分の環境で出来ないことは間違いない
 ※少々喧嘩腰なレスにあまり良い印象持ちませんでしたけどね、私は。

とのことでしたが、要は(裏技かもしれませんが)設定不足。
結果として出来ることが分かった。しかし、結論付けは

>結局MX850自身ではナンバーディスプレイが使えないことに変わりなく,
>「登録番号以外のFAX着信拒否」ができないので,今うちのMX850くんは
>電話番から外されております。
>…パーソナルFAXに負けるなんてほんとにもう...,

でも、この結論って購入前からスペックとして分かっていたことでしょうし、
それならなんでMX850購入したのでしょうかね?
既知の事実で、今さら批判するようなことでもないでしょうし。

確かに後継機に関してもナンバーディスプレイが使えないというのは基本変更
されていない点やPC-FAXにWINのみしか対応していない点等、私も改善を希
望しますけど、それとこういう自分の間違い、勘違いを棚上げして製品、メー
カー批判を公にし、更には自分を正当化するのは別問題でどうかと思いますね。
ちょっとメーカーさんに同情します・・・。話の論点が自分本位な感じで。

書込番号:10791997

ナイスクチコミ!3


スレ主 Cornusさん
クチコミ投稿数:59件 PIXUS MX850のオーナーPIXUS MX850の満足度4

2010/05/07 17:12(1年以上前)

おおっ、久しぶりに見ましたけれど、長文の書き込みをいただいてびっくりしました。

MX850のカタログスペックでは、「ナンバーディスプレイ非対応」などとは書いてありませんでしたよ。非対応だと分かってから購入した店舗(あえて書きませんが大型店です)の店員さんに話したら、「えっ!」驚かれたくらいです。

それに「裏技」は「裏技」ですし、これはキヤノンさんのサポートも教えてくれないものですから、「それをやれ」と言われても無理というものですが...。

書込番号:11330750

ナイスクチコミ!0


スレ主 Cornusさん
クチコミ投稿数:59件 PIXUS MX850のオーナーPIXUS MX850の満足度4

2010/05/07 17:24(1年以上前)

Twitterのごとく気楽に書き込んでしまいましたが
>「裏技」は「裏技」ですし
のところは、裏技と言い切るには微妙なので
(鳴動数の設定を変える、というのは私もISDNの頃にやったことがありましたし)
削除・訂正させていただきます。

ともかくナンバーディスプレイに対応してほしいのです。
そうでないと複数のベンダーから広告が何度も届くので困ってしまいます。

書込番号:11330785

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:315件Goodアンサー獲得:2件

2010/05/07 19:02(1年以上前)

こんにちは!私もMX850のユーザーです。

私の場合、仕事で毎日3〜4枚の送受信をするので電源は購入時から入れっ放しですが、迷惑FAXの被害は無いので、「お気の毒…」と言うしかありません。

実際、他者の広告や利益の為に紙を使われるのは耐えられませんよね!私も同感です。

主様のFAXの使用頻度はどれくらいでしょうか?

送信、受信の頻度によって対処方が異なると思います。

また、別に光回線が入っている様ですが、光電話に移行する予定はありませんか?

私も気分的には腹が立ちますが、アナログ電話回線は休眠中です。(NTTは電話権利費を補償するべき)

長くなりましたが、もうひとつ。
迷惑FAXの番号や会社は、ほぼ決まってますか?

書込番号:11331149

ナイスクチコミ!0


スレ主 Cornusさん
クチコミ投稿数:59件 PIXUS MX850のオーナーPIXUS MX850の満足度4

2010/05/19 20:49(1年以上前)

タメちゃんさん
お返事遅くなってすみません。私もほぼ毎日4件くらいのFAXの送受信をしています。
...MX850ではなくて別の、FAXつき留守電でやっているわけです。

昔は某PCメーカーのものが多かったのですが、
最近はなんだかリフォーム関係が増えてますね。
月に2件くらい、新しい番号から広告が来ます。

書込番号:11381637

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:315件Goodアンサー獲得:2件

2010/05/19 22:21(1年以上前)

こんばんは!

多分、主様のFAX番号は情報業者に受信可能番号として登録され、一人歩きしてると思います。

現在の回線状況がわかりませんが、アナログ1回線で電話&FAXを使用してるのかな?と推測して話を進めます。

ひかり電話にして、2回線契約。現在の電話番号は電話用、FAXは近似別番号を貰って、FAX番号を変えてみてはいかがでしょうか?

送信者側に通知する手間はかかりますが、一度情報業者に登録されてしまうと、永遠に迷惑FAXが来ると思います。

お店とかで使っていて、番号を変えられないのであれば、駄目ですけどね!(^^;
あと、ひかり電話のメリットとして、迷惑電話お断りサービスがあります。
が、月額\200だったかな?
紙とインク代の方が安いかもしれません…(^^;

書込番号:11382158

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS MX850」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
復活 3 2018/06/17 23:28:22
PIXUS MX850 廃インクカウンターリセットに成功致しました。 0 2011/12/25 17:57:56
PCデータをFAXに 4 2011/09/02 21:45:58
もう 5 2011/04/23 8:36:55
6A00エラーについて 2 2010/10/18 22:54:45
1回線での使用について 0 2010/09/02 21:28:06
ファックスサービスの電話が駄目? 3 2010/01/10 18:41:43
5010エラーがでました。 2 2009/11/17 10:36:10
本当にWindows7対応なのでしょうか? 4 2009/11/06 19:17:22
ノズル詰まり? 0 2009/10/25 11:42:03

「CANON > PIXUS MX850」のクチコミを見る(全 435件)

この製品の最安価格を見る

PIXUS MX850
CANON

PIXUS MX850

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 6日

PIXUS MX850をお気に入り製品に追加する <164

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング