『何かおかしい?』のクチコミ掲示板

2008年 3月 6日 発売

PIXUS iP2600

「SUPER PHOTO BOX」デザインのエントリー向けインクジェットプリンタ (4色インク)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 PIXUS iP2600のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS iP2600の価格比較
  • PIXUS iP2600のスペック・仕様
  • PIXUS iP2600の純正オプション
  • PIXUS iP2600のレビュー
  • PIXUS iP2600のクチコミ
  • PIXUS iP2600の画像・動画
  • PIXUS iP2600のピックアップリスト
  • PIXUS iP2600のオークション

PIXUS iP2600CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 6日

  • PIXUS iP2600の価格比較
  • PIXUS iP2600のスペック・仕様
  • PIXUS iP2600の純正オプション
  • PIXUS iP2600のレビュー
  • PIXUS iP2600のクチコミ
  • PIXUS iP2600の画像・動画
  • PIXUS iP2600のピックアップリスト
  • PIXUS iP2600のオークション


「PIXUS iP2600」のクチコミ掲示板に
PIXUS iP2600を新規書き込みPIXUS iP2600をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

何かおかしい?

2008/12/30 00:10(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS iP2600

クチコミ投稿数:7件

年賀状を作成しようと久しぶりにプリインターを起動しましたが、紙送りが悪く、頻繁に紙詰まりを起こすため買い替えしました(8年使用)
プリンターの使用目的が年賀状印刷なので安価な物でと思い、iP2600を5980円で購入しました。
印刷枚数が多いため、何も考えず交換用のインクジェットカートリジも購入し支払いを済ませると、なんと10960円・・・え?プリンター2台分・・・よくよく領収書をみるとカートリッジ代が4980円(2390+2590)
あと1000円支払えばもう1台買えるじゃないですか。(インクも付いてるし)
何か納得いかない今年の師走

書込番号:8858611

ナイスクチコミ!0


返信する
movemenさん
クチコミ投稿数:4235件Goodアンサー獲得:306件

2008/12/30 00:39(1年以上前)

そうなんですよね。
この機種のカートリッジはヘッド一体型。
インクタンクだけの交換の機種と異なり、カートリッジ交換の度にヘッドも新品になる利点はありますが、一体なので価格が高い。
当方は同じカートリッジを使うMP470ですが、インク詰め替えで使っています。
既に3回詰め替えていますが、いまの所問題無く印刷出来ています。

書込番号:8858767

ナイスクチコミ!1


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2008/12/30 00:42(1年以上前)

ユーザーが納得しないのはユーザー側の勝手だからねぇ
インクとかのサプライ品で利益を得てる構造である以上納得する・しないは関係ない
敢えていうなら納得しなきゃダメ

iP2600の利点はヘッド一体型ってところ
印刷とかせずに放置してもインクさえ交換すればヘッドも同時に交換されることになるからヘッドの詰まりには強い
その辺考えれば無理矢理でも納得できるんじゃ?
いざというときの故障に対しての対応が素早くできるようにするために金を払ってるとかどーとか
Canonの上位機種になるとヘッド取り寄せだから早くても一週間程度かかる

書込番号:8858779

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2008/12/31 00:23(1年以上前)

movemen さん Birdeagle さん 書き込みありがとうございます
年賀状印刷も付属のカートリジで間に合いましたので交換用のインクジェットカートリジを返品してきました
movemen さん 
小生もインク補充で対応しようと思います
経験など個人差はあると思いますが作業時間はどの位かかるのでしょうか?

書込番号:8863791

ナイスクチコミ!0


movemenさん
クチコミ投稿数:4235件Goodアンサー獲得:306件

2008/12/31 02:41(1年以上前)

>作業時間はどの位かかるのでしょうか?
初回は付属工具で穴を開ける作業が要りますが、マニュアルをよく読んで作業工程を理解した上で行えば穴あけは1つあたり1分程度で完了。
黒は1つで良いですが、カラーは3色一体なので、3つ開ける必要があります。
後、インクの注入になりますが、インクタンク部が透明ではなく中が見えず、注入量を目視出来ません。
注入量の目安は詰め替えインクのボトルの目盛りが頼りです。
慎重に少量ずつ入れないとあふれさせてしまいます。
あふれさせたら始末が大変。
注入に要する時間は慎重度によりますが、慣れれば各色毎に2〜3分程度です。
プリンタからカートリッジを外し、注入を行い、シールで封をし、プリンタにセットまで、黒なら7分程度。
カラーだと3色注入ですのでその分掛かりますが、12〜15分程度と見積もっておけば良い。
ちなみに、当方はエレコム製を使っています。
http://www2.elecom.co.jp/paper/ink/canon/thc-70/
http://www2.elecom.co.jp/paper/ink/canon/THC-71CSET/

書込番号:8864288

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2008/12/31 13:38(1年以上前)

movemen さん ご回答ありがとうございます
詰め替えだとリーズナブルな値段ですね
大変参考になりました

書込番号:8865859

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS iP2600」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
エラーランプが付いて起動しません(泣) 4 2017/02/12 18:54:23
購入検討中ですが? 3 2010/03/28 16:49:40
インクの補充について。 3 2010/01/11 1:56:33
5,450円+ポイント20% 0 2010/01/06 21:51:29
インクカートリッジについて 5 2009/12/18 17:28:23
OS 2 2009/12/03 20:23:57
インクの交換 4 2009/11/29 21:30:13
プリンター初心者の愚問 3 2009/11/27 21:55:08
連続印刷でカスレるという事はありますか? 1 2009/11/12 23:57:29
こんなにヘッドクリーニングする? 1 2009/11/14 18:02:40

「CANON > PIXUS iP2600」のクチコミを見る(全 255件)

この製品の最安価格を見る

PIXUS iP2600
CANON

PIXUS iP2600

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 6日

PIXUS iP2600をお気に入り製品に追加する <99

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング