『Bluetoothユニットを買いたいのですが…』のクチコミ掲示板

2008年 5月下旬 発売

PIXUS ip100

最高解像度9,600×2,400dpiと最小インク滴1plを実現したコンパクトインクジェットプリンタ(5色インク)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:5色 PIXUS ip100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS ip100の価格比較
  • PIXUS ip100のスペック・仕様
  • PIXUS ip100のレビュー
  • PIXUS ip100のクチコミ
  • PIXUS ip100の画像・動画
  • PIXUS ip100のピックアップリスト
  • PIXUS ip100のオークション

PIXUS ip100CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 5月下旬

  • PIXUS ip100の価格比較
  • PIXUS ip100のスペック・仕様
  • PIXUS ip100のレビュー
  • PIXUS ip100のクチコミ
  • PIXUS ip100の画像・動画
  • PIXUS ip100のピックアップリスト
  • PIXUS ip100のオークション

『Bluetoothユニットを買いたいのですが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS ip100」のクチコミ掲示板に
PIXUS ip100を新規書き込みPIXUS ip100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

Bluetoothユニットを買いたいのですが…

2018/11/25 23:54(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS ip100

スレ主 MOURA39さん
クチコミ投稿数:32件

日純正のBluetoothユニットの購入、取付を検討中なのですが、bluetooth4.0や4.1のユニットでも大丈夫でしょうか?
※正規品は3.0ですよね?

書込番号:22279848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7240件

2018/11/26 07:35(1年以上前)

Bluetoothは4.0以上だとBluetooth Low Energyに対応出来るようになりますが、Bluetoothアダプタのような汎用品は4.0未満にも対応出来るデュアルモードを実装しています。そういう点ではBluetoothのバージョンに関わらず接続可能という事です。

書込番号:22280173

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11614件Goodアンサー獲得:2514件

2018/11/26 09:48(1年以上前)

MOURA39さん、こんにちは。

> ※正規品は3.0ですよね?

次のリンク先には、正規品のBluetoothユニットであるBU-30は、Bluetooth 2.0と書かれていますね。

https://cweb.canon.jp/pls/webcc/WC_SHOW_CONTENTS.EdtDsp?i_cd_pr_catg=003&i_tx_contents_dir=/e-support/faq/answer/inkjetprinter/&i_tx_contents_file=42855-1.html&i_fl_edit=1&i_tx_search_pr_name=&i_cd_qasearch=Q000042855

> 日純正のBluetoothユニットの購入、取付を検討中なのですが、bluetooth4.0や4.1のユニットでも大丈夫でしょうか?

Bluetoothは完全に互換性が保たれているわけではないようなので、これはダメなこともあるようですね。

なのでBluetooth 4.0のユニットを買われるのでしたら、Bluetooth 2.0互換と明記されているものを選ぶ必要があると思います。

書込番号:22280379

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3060件

2018/11/26 15:33(1年以上前)

>日純正のBluetoothユニットの購入、取付を検討中なのですが、bluetooth4.0や4.1のユニットでも大丈夫でしょうか?
>※正規品は3.0ですよね?

純正のバージョンが3.0になってるんだとしたら、それはメーカーが3.0に拘ってるとかではなく、単にアダプタを作ったときのタイミング的にBluetooth3.0が一般的だっただけとかそういう感じだと思う

3.0、4.0とかより肝心なのはプロファイル(HCRP、BIP、BPP)の方だし、おそらく普通に売ってるやつだったらどれ買っても問題ないと思うよ(例えばPCとプリンタ間で使われる通信は昔からBluetooth2.0でHCRPプロファイルから変わってないはず)

ちなみに、この機種じゃないけどキヤノンのプリンタ+非純正のBluetoothアダプタを何個か(PC側も含め)試したけど、僕のやった範囲だと使えない組み合わせは無かったよ

書込番号:22280913

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 MOURA39さん
クチコミ投稿数:32件

2018/12/06 12:06(1年以上前)

>どうなるさん
>secondfloorさん
>sumi_hobbyさん

皆様返事くださりありがとうございます。
さっそく、Bluetooth4.0の200円くらいのユニットを購入しました。
中国からの発送なようで、まだ届いていないのですが、
また動作できたら、書き込む予定です。

たすかりました。ありがとうございました。

書込番号:22304653

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS ip100」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS ip100
CANON

PIXUS ip100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 5月下旬

PIXUS ip100をお気に入り製品に追加する <371

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング