『Bluetoothアダプタ』のクチコミ掲示板

2008年 5月下旬 発売

PIXUS ip100

最高解像度9,600×2,400dpiと最小インク滴1plを実現したコンパクトインクジェットプリンタ(5色インク)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:5色 PIXUS ip100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS ip100の価格比較
  • PIXUS ip100のスペック・仕様
  • PIXUS ip100のレビュー
  • PIXUS ip100のクチコミ
  • PIXUS ip100の画像・動画
  • PIXUS ip100のピックアップリスト
  • PIXUS ip100のオークション

PIXUS ip100CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 5月下旬

  • PIXUS ip100の価格比較
  • PIXUS ip100のスペック・仕様
  • PIXUS ip100のレビュー
  • PIXUS ip100のクチコミ
  • PIXUS ip100の画像・動画
  • PIXUS ip100のピックアップリスト
  • PIXUS ip100のオークション


「PIXUS ip100」のクチコミ掲示板に
PIXUS ip100を新規書き込みPIXUS ip100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信15

お気に入りに追加

標準

Bluetoothアダプタ

2008/07/01 21:40(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS ip100

クチコミ投稿数:18件

オプションのBluetoothアダプタのBU-30ですが、
見たところ普通のアダプタに見えますがこれって他のBluetoothアダプタで代用可能でしょうか?
もし可能なら安価で済むので助かりますが・・そう上手くはいかないでしょうか。。

書込番号:8016575

ナイスクチコミ!10


返信する
2kuserさん
クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:1件

2008/07/03 13:17(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/00601011404/SortID=7512563/
複合機とかでは使えてるみたいですね。
動作保証はないが使える、ってとこじゃないでしょうか。

書込番号:8023791

ナイスクチコミ!5


ihkaさん
クチコミ投稿数:36件

2008/07/03 15:06(1年以上前)

プラネックスのBT-MicroEDR2というので試しました。

PCはVAIO typeTでBluetooth内蔵で、結果はOKでした。

iP100本体右側のUSB(ピクト端子)接続・本体左側に内蔵するの両方で動作確認しました。

書込番号:8024069

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18件

2008/07/03 19:47(1年以上前)

2kuserさん
おーやっぱり使えるんですね!

ihkaさん
実は既にBT-MicroEDR1を注文しました。
まだ届いてないのですが、EDR2とはそう変わらないと思うので多分使えますね。

内蔵できるとは思ってなかったので感激です。バッテリーも購入すればモバイル運用もケーブルレスでバッチリですね。

書込番号:8025077

ナイスクチコミ!3


ihkaさん
クチコミ投稿数:36件

2008/07/03 23:38(1年以上前)

赤枠の部分が内蔵したアダプター

取り付けに関して、小さいアダプターは必ずストラップをつけたほうがよいです。

とくに内蔵させると、キツイUSB端子で、すんなり取り外しができずイライラになりますよ


書込番号:8026456

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:18件

2008/07/04 08:12(1年以上前)

なんと分かりやすい説明ありがとうございます!
忘れずにストラップは取り付けたいと思います。

前々からiP90を狙っていてなかなか値段が下がらず買おうかどうしようかと悩んでいたところに
iP100が安く置いてあったので衝動買いしましたが、なかなかいい買い物ができたようです。

書込番号:8027569

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2008/07/13 23:37(1年以上前)

マータリンさんへ

BT-MicroEDR1は使えたのでしょうか?

書込番号:8074519

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2008/07/13 23:53(1年以上前)

たーきんぐさん

一応使えてますよ。
しかし当方のPCがBluetooth内蔵でないため、EDR1をPCとプリンタの両方に付けて使っていますが
相性なのかセッティングの問題か上手く通信できない場合があるので結局USB接続で使ってます。
あとよく言われることですが、速度はUSB接続のほうが断然早いです。

付属のブルーソレイユですが、初めて使うので設定がよくわからない為それが上手くいかない原因なのかもしれません。

書込番号:8074602

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2008/07/18 19:19(1年以上前)

↑で上手く通信できないと書きましたが、ブルーソレイユをアンインストールし
東芝スタックをインストール、使用したところ上手く通信できました。

書込番号:8094692

ナイスクチコミ!1


Keymakerさん
クチコミ投稿数:37件

2008/07/20 07:43(1年以上前)

Bluetooth対応のプリンタを使ったことがないのでご質問ですが・・

Bluetooth接続の場合、1台のPCでしか使えないでしょうか。
Bluetooth機能を持つ複数のPCから同時に接続したいのですが可能でしょうか。PCを切り替えるたびに何か設定が必要でしょうか。

書込番号:8101439

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2008/07/22 19:25(1年以上前)

keymakerさん

Bluetoothが内蔵か外付けなのかで変わると思いますが、
外付けのアダプタの場合は大概マルチペアリング(複数機器に登録)に対応していると思われます。
よって2台3台のPCとペアリングが可能かと思いますが試した訳では無いのであしからず。。

内蔵のプリンタがあるのかは知りませんが、あるとしても大概のBluetooth機器は上に書いたようにマルチペアリングが可能だと思います。


あいまいな回答ですみません。。
誰か詳しい方がおられたら補完お願いします。

書込番号:8113294

ナイスクチコミ!0


Keymakerさん
クチコミ投稿数:37件

2008/07/24 13:07(1年以上前)

Bluetoothにはマルチペアリングという機能があるんですね。
知りませんでした。
この機種が対応していればいいんですけどね。

ありがとうございました。

書込番号:8121007

ナイスクチコミ!1


peyanguさん
クチコミ投稿数:1件

2008/10/02 09:50(1年以上前)

プリンタにBT-MicroEDR1X接続して動作OKでした。
このレシーバーだとコンパクトだし安いし、動作範囲が100mとの事なので、
#そんなに部屋広くありませんが
十分ではないでしょうか。

書込番号:8443467

ナイスクチコミ!2


bklyn97さん
クチコミ投稿数:3件

2009/06/20 17:36(1年以上前)

私は、Mac環境でプリンタ(PIXUS ip100)とPCの間をロジテックのLBT-UAN01C1を使用して通信を試みましたがだめでした。

私も、BT-MicroEDR1Xを購入し直そうと思います。ご参考までに。

書込番号:9729739

ナイスクチコミ!3


u_niさん
クチコミ投稿数:2件 PIXUS ip100のオーナーPIXUS ip100の満足度4

2009/09/06 12:28(1年以上前)

このクチコミ、大変参考になりました。
バッファローコクヨサプライのBluetooth USBアダプタ(BSHSBD03)を、iP100に刺したら、あっさり認識してくれました。Class2、最長10m接続ですが、狭い部屋なのでこれで充分ですね。大きくて高い純正品買わなくても充分です。

書込番号:10109021

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4件

2017/04/02 21:30(1年以上前)

今この口コミをみて、たまたまWindows機につけようと買っておいた、Bluetoothのアダプターがあったので、接続できるか試したら、MacOSX10.6.8 MacBookpro 2006モデルからプリントできました。使用したのは ELECOMの LBT-UAN04C2BK です。ご参考までに。

書込番号:20788196

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS ip100」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS ip100
CANON

PIXUS ip100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 5月下旬

PIXUS ip100をお気に入り製品に追加する <369

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング