『CP770等との違いは?』のクチコミ掲示板

2008年 9月中旬 発売

SELPHY ES3

メモリーカードスロット/イージースクロールホイール/3.5型液晶モニターを備えたフォトプリンター。価格はオープン

最安価格(税込):

¥4,480

(前週価格なし) 価格推移グラフ

価格帯:¥4,480¥4,480 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:フォトプリンタ 最大用紙サイズ:その他 SELPHY ES3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SELPHY ES3の価格比較
  • SELPHY ES3のスペック・仕様
  • SELPHY ES3のレビュー
  • SELPHY ES3のクチコミ
  • SELPHY ES3の画像・動画
  • SELPHY ES3のピックアップリスト
  • SELPHY ES3のオークション

SELPHY ES3CANON

最安価格(税込):¥4,480 (前週価格なし) 発売日:2008年 9月中旬

  • SELPHY ES3の価格比較
  • SELPHY ES3のスペック・仕様
  • SELPHY ES3のレビュー
  • SELPHY ES3のクチコミ
  • SELPHY ES3の画像・動画
  • SELPHY ES3のピックアップリスト
  • SELPHY ES3のオークション

『CP770等との違いは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SELPHY ES3」のクチコミ掲示板に
SELPHY ES3を新規書き込みSELPHY ES3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

CP770等との違いは?

2008/12/12 13:32(1年以上前)


プリンタ > CANON > SELPHY ES3

クチコミ投稿数:20460件

実家の母用にフォトプリンタを検討しています。
キヤノンの場合、ES3とES30、CP770とCP760の2系統のラインアップがあります。
同じ昇華型で、性能等を見るとLCDサイズぐらいであまり差は無いように見えます。
でも質量を見ると倍近く違うようです。

この違いは何なんでしょうか?
性能とか印字品質等で何か違いが出るのか。
耐久性でしょうか。

ご存知の方みえたら教えて下さい。
よろしくお願いします。

書込番号:8771718

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2008/12/12 13:51(1年以上前)

イージーフォトパックの有無じゃないですかね?

私も実家の母用にCP770を買いましたが、その際にESシリーズと比べましたけど特に画質差があるように感じなかったので、小さくて収納も便利なところに魅力を感じてCP770にしました。

CP770の場合は、用紙とインクのカセットが別々になっているのでそれぞれ入れる必要がありますね。イージーフォトパックはそれが一体型になってるように見えます。

以上参考まで。

書込番号:8771793

ナイスクチコミ!0


tarmoさん
クチコミ投稿数:3930件Goodアンサー獲得:111件

2008/12/13 05:45(1年以上前)

細かい部分の積み重ねはあるだろうけど、ACアダプタと電源内蔵じゃあ後者が重かろう。

書込番号:8775355

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:5件 あさぎりWEB日記 

2008/12/13 08:01(1年以上前)

私もこの2系統の違いで少々悩みました。

画質に関わるスペックの違いとしては、CP系の300×300dpi256階調に対し、ES系は300×600dpi128階調(ダイレクトプリント時)となります。
ES系も、パソコン接続時にはCP系と同様の解像度、階調となります。
店頭で見比べた感じ、CP系とES系の違いは感じませんでした。

一番大きな違いは、サイズ(重さ)と使い勝手でしょうか。

ES系は、確かに本体だけみると大きく重いですが、まさにオールインワンです。
使うときは、コンセントを差込み、電源を入れるだけでOKです。
用紙とインクは一体型となっており、本体横からワンタッチで装着するだけです。

CP系は、用紙カセットが本体から取り外せるようになっています。
用紙とインクはセットで販売されていますが、本体への装着は別々に行います。
用紙の種類としては、CP系の方がバリエーション豊富なようです。

私は結局、ES3にしました。
決め手は、本体だけ持ち運べばよく、インクや用紙のセットが楽だったことです。
この手のプリンタは、とにかく手間がかからないことが重要だと考えたからです。
用紙サイズを途中で変えるときにも楽ですし、間違いも少ないでしょうからね。

機会のことにあまり明るくない方の場合には、ES系の方がよいと思います。
ただし、家庭から外に持ち出すときや、シール用紙を多用する場合にはCP系の方がよいかなと思っています。

以上、長文失礼致しました。

書込番号:8775532

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > SELPHY ES3」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
お店プリントが億劫で・・・ 2 2009/05/10 20:49:38
プリントビームについて教えてください 1 2009/04/08 11:43:10
携帯で取った写真をはがきに 3 2009/04/14 15:59:12
ES-1とES-3の違い 1 2009/03/24 23:43:46
こういう事は出来ますか?? 0 2009/02/03 1:29:31
CP770等との違いは? 3 2008/12/13 8:01:23
セルフィーES3の使用感。 3 2008/12/13 8:13:59

「CANON > SELPHY ES3」のクチコミを見る(全 20件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SELPHY ES3
CANON

SELPHY ES3

最安価格(税込):¥4,480発売日:2008年 9月中旬 価格.comの安さの理由は?

SELPHY ES3をお気に入り製品に追加する <18

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング