『フィルムスキャン位置の調整』のクチコミ掲示板

2008年10月上旬 発売

PIXUS MP980

次世代6色インクシステム/自動写真補正/無線LANを備えた3.5型液晶搭載A4インクジェット複合機。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ PIXUS MP980のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MP980の価格比較
  • PIXUS MP980のスペック・仕様
  • PIXUS MP980の純正オプション
  • PIXUS MP980のレビュー
  • PIXUS MP980のクチコミ
  • PIXUS MP980の画像・動画
  • PIXUS MP980のピックアップリスト
  • PIXUS MP980のオークション

PIXUS MP980CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月上旬

  • PIXUS MP980の価格比較
  • PIXUS MP980のスペック・仕様
  • PIXUS MP980の純正オプション
  • PIXUS MP980のレビュー
  • PIXUS MP980のクチコミ
  • PIXUS MP980の画像・動画
  • PIXUS MP980のピックアップリスト
  • PIXUS MP980のオークション

『フィルムスキャン位置の調整』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS MP980」のクチコミ掲示板に
PIXUS MP980を新規書き込みPIXUS MP980をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

フィルムスキャン位置の調整

2009/10/06 15:17(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS MP980

スレ主 JUN Kさん
クチコミ投稿数:122件

1コマ目のフィルムスキャンの位置ズレ

2コマ目のフィルムスキャンの位置ズレ

3コマ目のフィルムスキャン

MP980を使って主にポジフィルムをスリーブ状態でスキャンしています。
添付画像のように1〜2コマ目のスキャン位置が大幅にずれることがあります。
多分、1コマ目の前の未露光部分の黒と背景の画面上部の黒が区別できないこと、コマ間に書き込んだ撮影データを画像の一部として認識していること等が理由として考えられます。
正常にスキャンするにはどうすれば良いでしょうか?スキャン位置の手動調整機能は付いてないのでしょうか?よろしくお願いします。

書込番号:10268382

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:2件 PIXUS MP980の満足度4

2009/10/10 16:49(1年以上前)

手動調整ならスキャナドライバ上で出来ます。
ScanGearで取り込んだサムネイルを全体表示(左上のアイコンにあります)
すると5コマ全体のプレビューと5コマに対するクロップ枠が表示されます。
このクロップ枠を選択してサイズを変える事が出来ます。削除も出来ますので
一コマだけ取り込む事も出来ます。
MP Navigator EXから使うときは「スキャナドライバを使う」をチェックしてください。

書込番号:10287060

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:2件 PIXUS MP980の満足度4

2009/10/11 01:50(1年以上前)

すみません、5コマでなく6コマですね。

書込番号:10289828

ナイスクチコミ!0


スレ主 JUN Kさん
クチコミ投稿数:122件

2009/10/11 12:32(1年以上前)

ハイブリットぜんまいさん
返事遅れて申しわけありません。
教えていただいた方法で上手くいきました。ありがとうございました。

書込番号:10291326

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS MP980」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS MP980
CANON

PIXUS MP980

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月上旬

PIXUS MP980をお気に入り製品に追加する <404

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング