-
CANON
- プリンタ > CANON
- インクジェットプリンタ > CANON
-
PIXUS
- プリンタ > PIXUS
- インクジェットプリンタ > PIXUS
PIXUS MP980
次世代6色インクシステム/自動写真補正/無線LANを備えた3.5型液晶搭載A4インクジェット複合機。価格はオープン
-
- プリンタ -位
- インクジェットプリンタ -位



プリンタ > CANON > PIXUS MP980
何とかmacOS High Sierra (Ver. 10.13.2)で使えています。
無銭LANとUSBで確認できました。
ただ、MP Navigator EX 2.0は動作しませんので、スキャナは別ソフトを使う必要があります。
書込番号:21473512
2点

どうやったのでしょうか?
同じく、High Sierra のMacBook Air ですが、ドライバーのインストール自体ができず使用を諦めています。
どのようにやったのかお教えいただけますでしょうか??
書込番号:21474002
0点

普通にキャノンのサイトからMP980のOS X 10.9用の中から「PIXUS MP980 CUPS Printer Driver Ver. 10.84.2.0」と「Canon IJ Network Tool Ver.4.7.0a」でインストールできましたよ。
解凍してインストーラーをクリックすると、「証明書は期限ぎれです」とかダイアログが表示されますが、そのまま「続ける」ボタンをクリックしてインストールしました。
USB接続ならドライバだけで良いと思うのですが。
証明書が期限切れだと自動的にインストーラーを修了する設定ってあるのかな?
書込番号:21474041
1点

無線LANの場合は、「PIXUS MP980 CUPS Printer Driver Ver. 10.84.2.0」でプリンターをWi-Fiルーターに接続します。
私はAterm使ってますが、WPA2を選択してルーターのパスワードを入力してすぐに使えました。
書込番号:21474054
1点

まだまだ現役で使ってます。
スキャンソフトはキャノンが対応してくれないので、VueScanにしました。
今の所不具合はプリンタ自身のメニューでチェックパターンを印刷しようとするとエラーになってしまうこと。
書込番号:21770197
0点

>タケ ちゃんさん
macOS Mojave 10.14 でドライバーインストール出来て印刷できました!
今までHigh Sierraでは何故かうまくインストール出来ず使用を諦めてたのですが、MojaveにUpして物は試しにインストールしたら出来ました!
ドライバーはPIXUS MP980 CUPS Printer Driver Ver. 10.84.2.0
ネットワークはCanon IJ Network Tool Ver.4.7.1
これで無事にMacBookAirから印刷出来ましたー☆^∇゜) !!
スキャナーは滅多に使わないしWindowsマシンからやればいいのでインストールしてません
ちなみに入れるとしたら、
・PIXUS MP980 Scanner Driver Ver. 14.11.4a
・ICA Driver Ver. 3.1.0
のどちらなんでしょう?
違いがよくわからず・・・
書込番号:22213407
1点

「MP Navigator EX High Sierra」でググってみたところ、
キャノン香港のMP Navigator EX Ver. 2.0.9 (Mac)とかあったので
ダメ元でインストールしてみたところ、macOS High Sierra上で動きました。(^ω^)
海外版は機種の制限が緩いのかな?
キャノン台湾版のMP Navigator EX Ver. 2.0.9 (Mac)も見つかったので、色々試してみたいところ。
これで、当分MP980が現役続行です。
でも、そろそろヘッドの替えが欲しいところ。(T T)
書込番号:23555999
0点

キャノン台湾のMP Navigator EX Ver. 2.1.6 (Mac)は機種が対応していないということで動作しませんでした。
要するに、MP Navigator EX Ver. 2.0が対応しているようで、
その最終バージョンが2.0.9なのでしょうね。
日本のキャノンサイトでもMP Navigator EX Ver. 2.0.9 (Mac)をダウンロードできるようにすれば良いのですが、大人しい日本のユーザーには情報すらないのが残念です。
書込番号:23556017
0点

>タケ ちゃんさん
それにしても、お互いこの機種を長く使ってますよねー(^^;;
もうインクの入手が困難になってきました。
幸い都心なので大手の家電量販店に行けばまだ扱っていますが、地域の量販店だと扱ってないです。
書込番号:23556225
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > PIXUS MP980」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2020/08/30 9:29:45 |
![]() ![]() |
5 | 2020/10/14 22:44:54 |
![]() ![]() |
10 | 2020/07/25 8:37:57 |
![]() ![]() |
4 | 2017/12/31 17:28:40 |
![]() ![]() |
1 | 2017/12/31 13:12:22 |
![]() ![]() |
10 | 2016/05/09 19:23:46 |
![]() ![]() |
12 | 2018/02/10 1:26:22 |
![]() ![]() |
1 | 2015/11/16 18:32:57 |
![]() ![]() |
26 | 2017/04/11 15:05:01 |
![]() ![]() |
5 | 2014/12/08 23:01:54 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと2日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)





