『CCDスキャナ掲載モデルについて』のクチコミ掲示板

2008年10月上旬 発売

PIXUS MP980

次世代6色インクシステム/自動写真補正/無線LANを備えた3.5型液晶搭載A4インクジェット複合機。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ PIXUS MP980のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MP980の価格比較
  • PIXUS MP980のスペック・仕様
  • PIXUS MP980の純正オプション
  • PIXUS MP980のレビュー
  • PIXUS MP980のクチコミ
  • PIXUS MP980の画像・動画
  • PIXUS MP980のピックアップリスト
  • PIXUS MP980のオークション

PIXUS MP980CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月上旬

  • PIXUS MP980の価格比較
  • PIXUS MP980のスペック・仕様
  • PIXUS MP980の純正オプション
  • PIXUS MP980のレビュー
  • PIXUS MP980のクチコミ
  • PIXUS MP980の画像・動画
  • PIXUS MP980のピックアップリスト
  • PIXUS MP980のオークション

『CCDスキャナ掲載モデルについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS MP980」のクチコミ掲示板に
PIXUS MP980を新規書き込みPIXUS MP980をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

CCDスキャナ掲載モデルについて

2008/10/05 23:51(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS MP980

クチコミ投稿数:2件

はじめまして、はじめてプリンタを購入する超初心者です。
主に「本をスキャンして印刷」「DVDレーベル印刷」を使う予定です。
本をスキャンするにはスキャナの形式?がCCDの方が合わせ部分が
黒くならずいいと過去のクチコミでわかったのですが、CCDスキャンがついているプリンタってあまり出てないんですね。
新型ではCANONがこの機種、エプソンでは無しだったので、必然的にMP980を買うしかないように思っていたのですが、iP4600とCanoScan 5600F を買っても今の所大体同じ値段になるのに気づきました。
プリンタとスキャナ分けて買うと、オールインワンより使い勝手が悪くなるのでしょうか?
同じような用途の方、おられれば教えて頂けたら有り難いです。

書込番号:8461305

ナイスクチコミ!0


返信する
BONDS.25さん
クチコミ投稿数:14件

2008/10/06 03:19(1年以上前)

単体のスキャナーと複合機のスキャナーとは、主に編集機能が違います。
単体のスキャナーはより細かい編集が可能です。

注意>CISスキャナーはPCにUSB接続で作動
   CCDスキャナーは別に電源も必要

単体のCCDのスキャナーはそこそこ本体も大きいので置き場所も考えないといけません。

ただ、主に「本をスキャンして印刷」「DVDレーベル印刷」をしたいのであれば、
MP630あたりも候補に入れてもいいと思います。

今回のキヤノンの新製品には「綴じ部影消しコピー」の機能も新しく搭載されているので、合わせ部が黒くならないようになっています。

私も以前、複合機が今ほど売れてない時代、単体のCCDスキャナーを使用していましたが、
●まず置き場所に困る(デカイ)
●コピーしようと思ったら、いちいちパソコンを立ち上げないといけない(かなり手間)。
など苦労した経験があります。

キヤノンの複合機のスキャナーはワンプッシュで10秒ほどでスキャン出来るし、コピーすることも考えると複合機のほうが便利だと思います。

スキャンしたい本の厚さにもよると思いますが、その本を一度店に持って行って店頭でコピーしてみてはいかがでしょう?キヤノンのCISスキャン(MP630)はかなり便利になっています。


結論
スキャンしたファイルを凝った編集などしないのであれば、複合機のスキャナーのほうが単体のスキャナーよりも使い勝手はいいと思います。
複合機には液晶画面&ジョグダイヤルもついているので操作は楽ですよ。







書込番号:8462019

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2008/10/06 19:55(1年以上前)

BONDS.25 様 早速のお返事ありがとうございました!

CCDスキャナにこだわっていたので、「MP630」はすぐにスルーし、
「綴じ部影消しコピー」のような新機能が付いたのにまったく気づいておりませんでした。
やっぱり、複合機の方が操作性が上なんですね。

メーカーHPも見てきましたが、私の用途には「MP630」でも充分なように感じました。

ご指南いただいたように一度本を持って行って印刷してみて、「MP630」か「MP980」に
決めようと思います。


書込番号:8464384

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2008/10/15 13:36(1年以上前)

私は、Fティリエさんとは目的が違うものの、複合機+フィルムスキャンということで、
CCD搭載機としては、MP980しか選択肢が無いのかなって思っています。
本当はエプソンのEP-801Aが非常に魅力的で、そちらに傾きかかっていたのですが・・・

ところで、本機MP980でフィルムスキャンを試された方はいらっしゃいますでしょうか?
よろしければ、その出来栄えその他コメント等を教えてください。
宜しくお願いします。

書込番号:8503983

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS MP980」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS MP980
CANON

PIXUS MP980

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月上旬

PIXUS MP980をお気に入り製品に追加する <405

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング