『プリンターを買い換えたいのですが、教えてください。』のクチコミ掲示板

2008年10月上旬 発売

PIXUS MP980

次世代6色インクシステム/自動写真補正/無線LANを備えた3.5型液晶搭載A4インクジェット複合機。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ PIXUS MP980のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MP980の価格比較
  • PIXUS MP980のスペック・仕様
  • PIXUS MP980の純正オプション
  • PIXUS MP980のレビュー
  • PIXUS MP980のクチコミ
  • PIXUS MP980の画像・動画
  • PIXUS MP980のピックアップリスト
  • PIXUS MP980のオークション

PIXUS MP980CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月上旬

  • PIXUS MP980の価格比較
  • PIXUS MP980のスペック・仕様
  • PIXUS MP980の純正オプション
  • PIXUS MP980のレビュー
  • PIXUS MP980のクチコミ
  • PIXUS MP980の画像・動画
  • PIXUS MP980のピックアップリスト
  • PIXUS MP980のオークション

『プリンターを買い換えたいのですが、教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS MP980」のクチコミ掲示板に
PIXUS MP980を新規書き込みPIXUS MP980をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

プリンタ > CANON > PIXUS MP980

クチコミ投稿数:5件

現在プリンターとスキャナーを別々に使っていますが、両方とも10年ほどになりプリンターの動作も不安定になりましたので、買い換えたいと思っていますが、複合型でLANで使用出来るものをと考えております。
canonのMX850 MP980 エプソンのPM-T960 位かなと思っていますが、今までエプソンを使っていましたので、今度はキャノンにと思っていますが、MP980がコンパクトで私の条件に良いように思いますが、一つ教えてください。
メモリカード(コンパクトフラッシュ、XDピクチャーカード、マイクロSD)をMP980に挿して、パソコンからデータの読み書きは、出来るのでしょうか?
今はデジカメ、携帯とは、USBケーブルを接続しています。

書込番号:8473464

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:20333件Goodアンサー獲得:3392件

2008/10/08 21:01(1年以上前)

カタログ、HPはしっかり見ましょうね。
http://cweb.canon.jp/pixus/lineup/commonoperation.html

コンパクトフラッシュは直接、XDピクチャーカードとマイクロSDはアダプタ使ってさせます。
読み込み・書き込み共に可能です。

でも思うんですが、PCに読み込むならメモリリーダライタ使った方が手軽ですよ。
わざわざメモリ読むのにプリンタ立ち上げるってナンセンスだと思いませんか?
安いのは1,000円くらいで買えますし。
プリンタのカードスロットはダイレクト印刷用に使うべきです。

ちなみにデジカメのメモリにPCから書き込むと、下手するとデータ読めなくなるので注意しましょう。
デジカメのメモリはPCでは読込みのみ、データ整理はデジカメにさした状態でやるのが基本です。

書込番号:8473609

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2008/10/08 22:09(1年以上前)

ありがとうございました。
USBメモリは、読み書き出来ないと書いて有りましたが、その他のメモリについて、出来るものかわかりませんでした。
カメラのメモリがXDとSM、コンパクトフラッシュ、マイクロSDなので、XDのカードリーダは結構高くて、私の所では¥3000程します。
カメラのデータをPCに転送するとき、その都度USBケーブルつなぎ変えてます。
これで読み込みが出来れば、PC周辺がさっぱり出来ます。

書込番号:8473970

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20333件Goodアンサー獲得:3392件

2008/10/09 00:29(1年以上前)

XDピクチャーカードは、CFの変換アダプタが必要です。
そちらの方が高いような気がしますが。

書込番号:8474820

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2008/10/09 16:00(1年以上前)

エプソンはダメなんでしょうか?

機能的にはMP980と同等クラスのEP901AならXDピクチャーカードがアダプタなしで使えますよ。
http://kakaku.com/item/00601511621/

書込番号:8476601

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS MP980」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS MP980
CANON

PIXUS MP980

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月上旬

PIXUS MP980をお気に入り製品に追加する <405

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング