『プリントヘッドの装着には細心の注意をして下さい』のクチコミ掲示板

2008年10月上旬 発売

PIXUS MP980

次世代6色インクシステム/自動写真補正/無線LANを備えた3.5型液晶搭載A4インクジェット複合機。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ PIXUS MP980のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MP980の価格比較
  • PIXUS MP980のスペック・仕様
  • PIXUS MP980の純正オプション
  • PIXUS MP980のレビュー
  • PIXUS MP980のクチコミ
  • PIXUS MP980の画像・動画
  • PIXUS MP980のピックアップリスト
  • PIXUS MP980のオークション

PIXUS MP980CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月上旬

  • PIXUS MP980の価格比較
  • PIXUS MP980のスペック・仕様
  • PIXUS MP980の純正オプション
  • PIXUS MP980のレビュー
  • PIXUS MP980のクチコミ
  • PIXUS MP980の画像・動画
  • PIXUS MP980のピックアップリスト
  • PIXUS MP980のオークション

『プリントヘッドの装着には細心の注意をして下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS MP980」のクチコミ掲示板に
PIXUS MP980を新規書き込みPIXUS MP980をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

プリンタ > CANON > PIXUS MP980

スレ主 lily126さん
クチコミ投稿数:2件

本日MP980購入 セットアップを始めるもインクヘッドの装着でトラブル発生うまく装着できず、はずすことも出来なくなりました。
サポートセンターに連絡機種交換になりました。
新しく購入の方はご注意を。

書込番号:8484425

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:263件 ググれ、ネットは情報の宝庫 

2008/10/12 16:57(1年以上前)

>セットアップを始めるもインクヘッドの装着でトラブル発生うまく装着できず、はずすことも出来なくなりました。

どの様にしたらその様な状況になったのでしょうか?
その辺りも詳しく書いていただけると、さらに良いアドバイスになると思います。

私は長い間キヤノンのプリンタを愛用しておりますが、その様な状況になった事がないためコメントさせて頂きました。

書込番号:8490028

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2008/10/23 14:55(1年以上前)

私も先週末にセッティングをしていて、スレ主様と同じ状況になり交換となりました。


私の場合はかんたん設定ガイド(←正式名称忘れてしまいました)を見ながら、図の通りプリンタヘッドを傾け、固定レバーが上がったところへ差し込もうとしたのですが・・・


なかなか収まらず、あ〜でもないこ〜でもないとやっていたらガコっという感じでハマったので、次の段階の固定レバーを下げようとしたらレバーが下がらない状態になりました。


レバーが下がらないので、もう一度プリンタヘッドをセットしなおそうと思いはずそうと試みたのですが、びくともせず。

かといってレバーを少し力をかけて下げようとしても、下がらず他の部分がきしむ感じがしたため、サポートセンターに電話したところ、返品交換になりました。


取り替えていただいたプリンタの方は、まだセッティングの時間が取れず開梱もしてない状況で、今週末にセッティングしようと思いますが、また前回のようになったら〜と少々不安です。


ちなみに当方キャノンのプリンタは初めてです。

書込番号:8540791

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2008/10/23 16:10(1年以上前)

不器用なんだろ

書込番号:8540997

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2008/10/25 18:20(1年以上前)

不器用というのは、乱暴だと思いますよ。
 私もセットアップ時に同じ状態になりましたが、
こちらの口コミを見ていた為取り付け前にホルダー側の
取り付け溝の構造を確認していたので直ぐに取れました。
 元々、寸法的にきつい物(ホルダー側?プリンター側?)
が有り、取り付け時に少しでも斜めになると溝に引っかかり
動かなくなるようです。 不思議な事に再度取り付けると
なんの引っかかりも無く単純に置くだけのように入りました。

書込番号:8551020

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2008/10/26 18:22(1年以上前)

今日購入して、セットアップ中に私も同じ状況になりました。

ガイドの通りに装着していたつもりなのですが、カバーが引っ掛かって下がらない状態になりました。

サポートセンターが営業終了していたので、まだ連絡できていませんが、早速プリントしようと写真紙も準備していたので残念です。

何かコツとかがあるんですかね。

書込番号:8556144

ナイスクチコミ!0


baikingさん
クチコミ投稿数:1件

2008/12/19 11:44(1年以上前)

私も同じ状況になりましたが、自己解決しました。

レバーが下がらないので、ヘッドを苦労して取り外し、ヘッドの横の形状を
よーく取り付け説明図と見比べてみると、なんと上下反対に取り付けていました。

改めて取り付け説明図のとうりにつけると、スムーズに装着できました。
同じような間違いに、ご注意ください。

書込番号:8807027

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:2件

2008/12/23 23:00(1年以上前)

私も本日購入してセットアップしました。
ここを読んでいなかったら私も間違っていたことでしょう。

“取り付けの際には、手元を十分に明るくして作業してください”と、書いてあったので
キャップライトを付けヘッドがどのようにして入っていくのか何度も何度もイメージしながら
ゆっくり押し込みましたら、思いのほか簡単に取り付けることが出来ました。

この歳になると取り説を読むのも面倒で自己流で行うのですが失敗しなくて良かったです。

書込番号:8830312

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS MP980」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PIXUS MP980
CANON

PIXUS MP980

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月上旬

PIXUS MP980をお気に入り製品に追加する <405

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング