『安くなってきましたね』のクチコミ掲示板

2008年10月上旬 発売

PIXUS MP980

次世代6色インクシステム/自動写真補正/無線LANを備えた3.5型液晶搭載A4インクジェット複合機。価格はオープン

最安価格(税込):

¥47,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥47,800¥47,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ PIXUS MP980のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MP980の価格比較
  • PIXUS MP980のスペック・仕様
  • PIXUS MP980の純正オプション
  • PIXUS MP980のレビュー
  • PIXUS MP980のクチコミ
  • PIXUS MP980の画像・動画
  • PIXUS MP980のピックアップリスト
  • PIXUS MP980のオークション

PIXUS MP980CANON

最安価格(税込):¥47,800 (前週比:±0 ) 発売日:2008年10月上旬

  • PIXUS MP980の価格比較
  • PIXUS MP980のスペック・仕様
  • PIXUS MP980の純正オプション
  • PIXUS MP980のレビュー
  • PIXUS MP980のクチコミ
  • PIXUS MP980の画像・動画
  • PIXUS MP980のピックアップリスト
  • PIXUS MP980のオークション

『安くなってきましたね』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS MP980」のクチコミ掲示板に
PIXUS MP980を新規書き込みPIXUS MP980をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

安くなってきましたね

2008/10/25 17:46(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS MP980

クチコミ投稿数:23件 PIXUS MP980の満足度5

ヤマダWEBで31,500円のポイント23%付与です。
ちょっと前まで35,100円にポイントだったので、数字の入れ違いだと困るのですが、
随分安くなってきましたね。

書込番号:8550875

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:1件

2008/10/25 20:47(1年以上前)

35100円の21%になっているので、間違えてたみたいですね。

書込番号:8551655

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:2件

2008/10/25 21:39(1年以上前)

ウチの近くのヤマダでも同様でした。これに対抗したキタムラが¥28000となってました。
当然、同じ位の価格なら、ポイントより現金で安い方が良いので、キタムラのこの価格には惹かれますね。(ポイントで7000円分付いても、次回このポイントでなにか購入してもそれに対してポイントは付かないので、単純にポイント分を差し引いてXXXX円相当とするのは間違い)

書込番号:8551950

ナイスクチコミ!1


bluehouseさん
クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:4件

2008/10/26 11:06(1年以上前)

この際だから還元率と実質割引の関連を式にしてみると、

還元率X(%)と実質割引率Y(%)とすると、

Y(%)=100X/(100+X)

という式が成りたちます。

還元率23%=実質割引率18.7%

ということになりますね。
還元率が大きくなればなるほど実質割引率との差が大きくなります。
ようするにポイント制は単に抱え込みというだけでな、と割引率を大きく見せるマジック(販売店からするとワザ)とでもいえるでしょうか。

書込番号:8554556

ナイスクチコミ!1


moaiumiさん
クチコミ投稿数:371件Goodアンサー獲得:15件

2008/10/29 10:14(1年以上前)

私の場合は、獲得したポイントはポイント還元率の少ない商品を買うときに使用していますよ。
そうすれば実質値引率が上がってきます。

でも、最近ヤマダで見られる「ポイント還元○○%。実質現金価格○○○円相当!」という表示はグレーゾーンなのではないかと思いますよ。

書込番号:8568110

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:219件

2008/10/29 19:41(1年以上前)

>>moaiumiさん
スレチですが、確かにあのヤマダの値段表示はひどいですね。
購入価格よりもポイント値引き後の実質価格を大きく表示して、いかにもあの安い価格で買えると思われてもおかしくないですから僕はアウトだと思っています。

書込番号:8569697

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:403件

2008/11/02 22:16(1年以上前)

私はポイントが大きいときは書籍や、ポイント付加が5%以下のものを購入するときにのみ使用しています。

ビックカメラはスイカポイントにそのままなるので、現金と変わりません。

ヤマダに行くと家族連れが店員に「テレビを買ったポイント○○○円をこれに充てると・・・」などと、得意げに電卓の値段を見せる光景が不憫でなりません。

ポイント使用での購入分にポイントがつかないことをまだ知らない人がいるのかという驚きと、ポイント還元率で実質価格と称しておきながら、そのポイントを使わせて、結果利益を得ようとする・・特にヤマダ電機に対して。

ヤマダは地方ではどうか知りませんが、都心部では三流です。
ビック、ヨドバシと対抗させて、たまにどんと安い価格が出たときだけ購入します。

特にポイントなしの現金処分価格 って時に利用します。

あとは、ビック・ヨドバシが売り切れでも、あまり売れていないヤマダでは在庫があります。

ただ、一度欠品すると、注文ロットの関係か、なかなか入ってきませんね。

池袋や渋谷、秋葉原、品川大井町 をみれば、暇さがわかります。

新規出店と販売量だけでなんとか食いつないでいる企業ですね。

まぁ、家電量販店はどこも一緒でしょうが。

かくいう私も、安く買える限りは文句はないですが^^

書込番号:8587752

ナイスクチコミ!0


ryotyさん
クチコミ投稿数:704件

2008/11/05 00:11(1年以上前)

こんばんわ。

横レス失礼いたします。

>池袋や渋谷、秋葉原、品川大井町 をみれば、暇さがわかります。
同意です。

拡大戦略・・・あだにならなきゃいいですが。。。
消費者としては安い事はイイですが・・・

書込番号:8597834

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS MP980」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PIXUS MP980
CANON

PIXUS MP980

最安価格(税込):¥47,800発売日:2008年10月上旬 価格.comの安さの理由は?

PIXUS MP980をお気に入り製品に追加する <399

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング