『無線LAN Canon pixus MP980』のクチコミ掲示板

2008年10月上旬 発売

PIXUS MP980

次世代6色インクシステム/自動写真補正/無線LANを備えた3.5型液晶搭載A4インクジェット複合機。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ PIXUS MP980のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MP980の価格比較
  • PIXUS MP980のスペック・仕様
  • PIXUS MP980の純正オプション
  • PIXUS MP980のレビュー
  • PIXUS MP980のクチコミ
  • PIXUS MP980の画像・動画
  • PIXUS MP980のピックアップリスト
  • PIXUS MP980のオークション

PIXUS MP980CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月上旬

  • PIXUS MP980の価格比較
  • PIXUS MP980のスペック・仕様
  • PIXUS MP980の純正オプション
  • PIXUS MP980のレビュー
  • PIXUS MP980のクチコミ
  • PIXUS MP980の画像・動画
  • PIXUS MP980のピックアップリスト
  • PIXUS MP980のオークション

『無線LAN Canon pixus MP980』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS MP980」のクチコミ掲示板に
PIXUS MP980を新規書き込みPIXUS MP980をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

無線LAN Canon pixus MP980

2008/12/15 14:56(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS MP980

スレ主 HEIDSIECKさん
クチコミ投稿数:18件

Canon Pixus MP980購入しました。写真印刷はほぼ満足の出来映えです。Mac Bookpro OS 10.5.3でTime Capselをベースステーションにして無線LANにするつもりでした。これは、MACとTime Capselはもちろん無線ですがプリンターとTime CapselはUSBでつなぐということでしょうか?どなたか教えて下さい。

書込番号:8787954

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2008/12/15 16:56(1年以上前)

無線LANですからそのまま何もつながなくて良いです。有線LANとして使うなら、タイムカプセルのEthenetポートにつなぎます。USBにつなぐとネットワークプリンタとして使う事になりますが、マックの場合はスキャンが出来ないかも知れません。

書込番号:8788323

ナイスクチコミ!0


スレ主 HEIDSIECKさん
クチコミ投稿数:18件

2008/12/15 17:16(1年以上前)

テッサイさんありがとうございます。一晩いろいろやったのですが、WPA/WPASなどでてきてパスワード云々のあとどうしてもつながりませんでした。ヒントがあれば教えて下さい。

書込番号:8788387

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2008/12/15 17:47(1年以上前)

システム環境設定から、プリントとファクス に進み、プリンタ追加をされましたか? プリンタ本体の電源オンの状態で +で追加プリンタを選んでみて下さい。

書込番号:8788505

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2008/12/17 11:15(1年以上前)

私も同じような環境で使っていますが、特に問題はありませんよ。
セットアップでは、プリンタ本体とマックブックプロをUSBで接続する必要があります。
あとは、マニュアルに従って進めていけば、問題ありませんよ。

上記の手順でドライバをインストールした後で、再起動するはずです。
再起動後、TimeCapsuleを仲介にして、プリンタとPCで設定が行われます。
そのときに、TimeCapsuleのID(SSIDだったかな?)とパスワードを聞いてくるので、設定を入力します。
通信が完了すると、PCとプリンタの通信速度の測定(PCを普段使う場所に置いて)をするはずです。

プリンタ設定では、MP980Series(MACアドレス)が入ったものを選んで下さい。
私は、MP980Series、とだけ書いてあるプリンタを選んで、PCから全くプリントが出来ませんでしたので。(無線でのスキャナーや写真の読み込みは出来ていました。)

ご参考までに!

書込番号:8797286

ナイスクチコミ!0


ソニ吉さん
クチコミ投稿数:2422件Goodアンサー獲得:77件

2008/12/21 02:17(1年以上前)

目立つようにしとけよ…

MacBook PRO (10.5.6)とTime Capsuleを使っています

泣きそうになりながらなぜか印刷されないMP980のセットアップをえんえんとやっていましたが、
PCにインストールされる「もっと活用ガイド」にこんな記述が。

【以下引用】
Mac OS X v.10.5.xでは、以下の2種類のプリンタドライバがインストールされます。
・Mac OS X v.10.5.x以降で動作するCUPSドライバ
・Mac OS X v.10.4.x、Mac OS X v.10.3.9にインストールされるドライバと同じプリンタドライバ
 ※注 : MACアドレスが入ったドライバ

このトピックでは、それぞれを「CUPSドライバ」、「プリンタドライバ」と記します。
初期設定では、CUPSドライバを使用して印刷を行います。
CUPSドライバを使用することにより、ハイダイナミックレンジでの印刷処理(各色16bitワークフロー)や、64bitアプリケーションソフトからの印刷が可能となります。



ここからがキモで、

『CUPSドライバの制限事項 : AirMac接続での印刷を行うことができません。』

なんだそうです。
ヽ(´ρ`;)ノ

今売ってるMacはみんな10.5なんだから、これは【投げ込み】入れるレベルだろう…


Time Capsuleなら、MacとTime Capsule間はワイヤレスで、プリンタはUSBでの『ワイヤレスCUPS印刷』
もできるのかも知れませんね。


Macユーザーの方、ご注意を。

書込番号:8815594

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2008/12/21 14:18(1年以上前)

私はOSX10.4.11(PowerBoookG4)ですが、特に問題はありません。
プリンタは、ダイニングに置いてありますので、完全にレイアウトフリーです。
無線接続のスキャナー読み込みも、問題はありません。

LeopardのMBPは、まだドライバをインストールしておりませんので、来週確認してみます。

情報ありがとうございました。

書込番号:8817444

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2008/12/21 14:23(1年以上前)

追加ですが、

Leopardでは、AirMacでもOKみたいですよ。

http://cweb.canon.jp/e-support/qa/1055/app/servlet/qadoc?qa=049699

をご参照くださいね。

それでは

書込番号:8817468

ナイスクチコミ!1


スレ主 HEIDSIECKさん
クチコミ投稿数:18件

2008/12/22 13:14(1年以上前)

テッサイさんI LOVE MBPさんありがとうございました。昨日めでたく開通いたしました。L版に写真印刷するとわずかに0.5mm程度の白いふちが出てしまうのですが調整可能でしょうか?どなたか宜しくお願いいたします。はがきなどはきれいに印刷できるのですが。

書込番号:8822356

ナイスクチコミ!0


ソニ吉さん
クチコミ投稿数:2422件Goodアンサー獲得:77件

2008/12/23 10:46(1年以上前)

I_LOVE_MBPさん、ありがとうございます!
ソフトウェアアップデートに引っかからなかったのでスルーしていました。

Macユーザーには非常にありがたいアップデートですね、これは。

書込番号:8826871

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS MP980」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS MP980
CANON

PIXUS MP980

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月上旬

PIXUS MP980をお気に入り製品に追加する <403

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング