『電源を入れてからの準備に時間がかかります』のクチコミ掲示板

2008年10月上旬 発売

PIXUS MP980

次世代6色インクシステム/自動写真補正/無線LANを備えた3.5型液晶搭載A4インクジェット複合機。価格はオープン

最安価格(税込):

¥47,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥47,800¥47,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ PIXUS MP980のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MP980の価格比較
  • PIXUS MP980のスペック・仕様
  • PIXUS MP980の純正オプション
  • PIXUS MP980のレビュー
  • PIXUS MP980のクチコミ
  • PIXUS MP980の画像・動画
  • PIXUS MP980のピックアップリスト
  • PIXUS MP980のオークション

PIXUS MP980CANON

最安価格(税込):¥47,800 (前週比:±0 ) 発売日:2008年10月上旬

  • PIXUS MP980の価格比較
  • PIXUS MP980のスペック・仕様
  • PIXUS MP980の純正オプション
  • PIXUS MP980のレビュー
  • PIXUS MP980のクチコミ
  • PIXUS MP980の画像・動画
  • PIXUS MP980のピックアップリスト
  • PIXUS MP980のオークション

『電源を入れてからの準備に時間がかかります』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS MP980」のクチコミ掲示板に
PIXUS MP980を新規書き込みPIXUS MP980をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

プリンタ > CANON > PIXUS MP980

スレ主 VIEW2008さん
クチコミ投稿数:15件

電源を入れて数十秒しますと、インクを噴射して自動クリーニングをしているのでしょうか?
私の所有しているMP980は電源を入れ、しばらくしますと「カチャカチャカチャカチャ」という音がして、これを一定の間隔で数回繰り返しします。
操作をしていなければ液晶画面にオープニングメニューが表示されておりますけれども、プリンタの電源を入れ、直にパソコン等から印刷の操作をしますと、準備中と表示され、なかなか印刷が始まりません。(長いときは2〜3分です)皆さんも同じでしょうか?よろしくお願いいたします。

書込番号:8886351

ナイスクチコミ!0


返信する
takeotaさん
クチコミ投稿数:738件Goodアンサー獲得:37件

2009/01/04 23:16(1年以上前)

こんばんは、takeotaと申します。
うちのも同じです。時間的にクリーニングとは行かないまでもなにか初期動作のようなモノをしているんではないかと思っています。(詳しくは分かりませんが)
すぐに印刷を開始すると準備中で時間がかかるのも同じです。初期動作(?)の終了を待った方が結果的に早い気がするので、印刷するつもりの時は早めに電源を入れるようにしてます。
私はあまり気になりませんでしたが、この点に関しては来年以降改良されると良いですね。

書込番号:8886814

ナイスクチコミ!1


aritinuさん
クチコミ投稿数:26件

2009/01/05 01:39(1年以上前)

キヤノンはインクを加熱(300℃程度)して気泡を発生させインクを飛ばすバブルジェット方式を採用しています。「準備中です」の時間はおそらく加熱を行っているのではないでしょうか。
またコピーの場合CCDスキャナを採用しているため、CISに比べこれもウォーミングアップの時間は長くなってしまいます。
3年連続でキヤノンは似た機種を出してきているので、そろそろこのMP600系列のライン契約が切れ、来年からはフルモデルチェンジが行われるのではないかと勝手に期待しています。
それで来年は一瞬で立ち上がる機種が出ればいいですね。来年に期待。

書込番号:8887573

ナイスクチコミ!0


Peolさん
クチコミ投稿数:158件

2009/01/05 10:27(1年以上前)

電源投入後、数十秒(2、3秒のときもある)Thermal Head暖めのため動作を行うのは、2004年製以降同じです。PC命令で印刷すると「準備中」と起こり3分間の延長が入ってしまうのも同じです。このあいだInkの掃き出しも行ってしまうので、操作前に動作を終えるべきです。単機能機でも複合機でもありましたし、実はいちばん長い「Cleaning」掃き出しとなっているようです。Inkの交換もこのPrinter CPUを奇抜にさせるようで、一度刷り終えてStock Documentを終わら(Cancelさ)せ、Cartridgeを交換してから再度操作命令下すべきです。

書込番号:8888339

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS MP980」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS MP980
CANON

PIXUS MP980

最安価格(税込):¥47,800発売日:2008年10月上旬 価格.comの安さの理由は?

PIXUS MP980をお気に入り製品に追加する <399

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング