『プリンター買い替えを検討してますが…』のクチコミ掲示板

2008年10月上旬 発売

PIXUS MP980

次世代6色インクシステム/自動写真補正/無線LANを備えた3.5型液晶搭載A4インクジェット複合機。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ PIXUS MP980のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MP980の価格比較
  • PIXUS MP980のスペック・仕様
  • PIXUS MP980の純正オプション
  • PIXUS MP980のレビュー
  • PIXUS MP980のクチコミ
  • PIXUS MP980の画像・動画
  • PIXUS MP980のピックアップリスト
  • PIXUS MP980のオークション

PIXUS MP980CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月上旬

  • PIXUS MP980の価格比較
  • PIXUS MP980のスペック・仕様
  • PIXUS MP980の純正オプション
  • PIXUS MP980のレビュー
  • PIXUS MP980のクチコミ
  • PIXUS MP980の画像・動画
  • PIXUS MP980のピックアップリスト
  • PIXUS MP980のオークション

『プリンター買い替えを検討してますが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS MP980」のクチコミ掲示板に
PIXUS MP980を新規書き込みPIXUS MP980をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

プリンター買い替えを検討してますが…

2009/01/15 11:16(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS MP980

スレ主 SHIN'88さん
クチコミ投稿数:9件

皆さんこんにちは。以前は、デジタルオーディオプレーヤーに関する
質問をしましたが、大変懇切丁寧なご回答をくださりまことにありがとう
ございました!最近実は使ってないのは内緒で…(汗)

 今回はプリンターについて質問をいたしたいと思います。
もしよろしければお付き合いくださればと思います。

 今ブラザーのDCP-330Cを使用していますが、自分の用途だとかなり
不便になってしまったのと、今回成人祝をいただいたので、買い替えを
検討しています。それで、以下の条件を満たすプリンターがほしいのです。

・120mm×120mmの用紙をきちんと給紙できプリントできること。これが
今回非常に重要なんです。TV番組とかをDVDに移した際に、DVDインデックスを
作っているのですが、出来る限り品質を高めたくて専用の用紙を
購入して使っているのですが、その用紙が既に120mm四方にカットされた
用紙であるため、現在のプリンターだと給紙すらできずとても困ってます。
そのため現在何枚かたまってます(苦笑)このような使い方をする人は
もしかしたらまれかもしれませんが…。

・CD/DVDレーベル印刷ができること。

・無線LANを標準搭載していること。

・できるかぎり奥行きが短いこと。

 1つ目の条件以外で調べて、検討しているのが、

・エプソン PM-T960
・キャノン MP980

 の2つなんです。PM-T960は型落ちではあるものの機能的には十分そうなので、
型落ちでも気にしません。何といっても背面給紙もできるという点がいいです。
これなら自分の第1条件にしている事柄も達成できるのではと思いました。
でも、実際のところ、お使いになっている方に確認してみないとわからないので
皆さんにお尋ねすることにした次第です。どうか「これなら大丈夫」などの
情報をくださいませんでしょうか?よろしくお願いいたします。また、候補に
上がっている機種以外でも、条件をすべて満たせそうな機種がございましたら
おしえてください。

 どうぞ宜しくお願いいたします<_ _>

書込番号:8938017

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:5件

2009/01/16 00:34(1年以上前)

PM-T960は個人的には好きなプリンターですけど、奥行きは大きいです(両面印刷用のアダプタを取り外すことも出来ますけど、それでも大きいです)。120mm×120mmの用紙の件も家電量販店に行って頼めば、MP980については給紙可能かどうかを実験させてくれるかもしれませんけど、PM-T960を置いている家電量販店はもう多分ないので実験することも(ほぼ)不可能ですね。

スレ主さんの提示する条件でPM-T960とMP980を比較するのでしたら、前者を選ぶ理由はそれほどありませんね。xDピクチャーカードを使っているとかなら話は別ですけど。

書込番号:8941260

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:219件

2009/01/16 20:54(1年以上前)

専用の用紙を使わなくても簡単なものならCD・DVDケースに入るインデックスやジャケットは作れますよ。
エプソンでは「Print CD」、キヤノンでは「らくちんCDダイレクトプリント」でジャケットも作れます。
A4サイズのマッドタイプの厚手のフォト用紙を使えばまともなジャケットが1枚で2面分作れますよ。
ただしカッターやはさみで切らないといけないのが欠点ですが、写真用紙なので画質は間違いないしコストもそれほどかからないと思います。



っで個人的には自動両面ユニットが標準でなくても良いなら前面給紙オンリーのEP-901Aが使用時の奥行きが短くて良いですよ。
MP980・PM-T960は背面給紙の分使用時の奥行きが長くなるので、EP-901Aよりも置き場所の確保が必要です。
どうしても専用の用紙を使いたいならMP980の方が有利のように思えます。
けど名刺・カードサイズでなければEP-901Aのカセットの下段から給紙できます。ただし一応ですが…。

書込番号:8944209

ナイスクチコミ!1


スレ主 SHIN'88さん
クチコミ投稿数:9件

2009/01/18 05:13(1年以上前)

 どうも、お二方ともご返信誠にありがとうございます。拝読しました。
実は自分は、MP980について大きな見落としがありました。背面給紙も
できるという点を見逃しておりました…。自分の第1条件を満たす上で
重要なところなだけに重大な見落としをしてしまいました、危ない危ない…

>crystal☆classicさん

 PM-T960を選ぶ理由がほとんどないとおっしゃった理由、やっとわかり
ました!xDピクチャーカードは使用予定もないので特に不要です。
実は17日に店頭で確認してみました。下位機種のMP660?で印刷して
もらったところ、できました。これで迷いなく購入できます。MP980に
決めました。どうもありがとうございました!


>ともかつさん

 用紙についてまでご提案くださり、ありがとうございます。うーん、
すみませんが手間がかかってしまいますのと、専用用紙を結局まだ
使ってなくて60枚ほど余っていますので、せっかくのご提案では
ございますが参考程度にとどめさせていただきます…。

 EP-901Aについてですが、店員さんに尋ねたところ、「前面給紙なので
できないと思います」と言われましたので選択肢から外しました。それと
MP980はスキャナーの性能が結構いいとうかがいましたので、その点でも
購入意欲がわいたところでございます。これもまたせっかくのご提案を
受け入れることにならず申し訳ありません…


【報告】機種を決めたので、いくつかの店舗やネットなどでリサーチした
ところ、某最大手オークションサイトで新品が20,000円ジャスト+送料
だったので即決しました。運がよかったです。あとは連絡を待って入金して
届くのを待つのみです。ちなみに店頭で一番安かったのが、カメラの
キタムラで25,800円でした。他の追随を許さないほどの安さでびっくりは
しましたが、残念ながらネットの方が安かったので…。

 この度は、わざわざお時間を割いて下さりありがとうございました!

書込番号:8951251

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS MP980」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS MP980
CANON

PIXUS MP980

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月上旬

PIXUS MP980をお気に入り製品に追加する <403

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング