『両面印刷が優れてるインクジェットプリンターは?』のクチコミ掲示板

2008年10月上旬 発売

PIXUS MP980

次世代6色インクシステム/自動写真補正/無線LANを備えた3.5型液晶搭載A4インクジェット複合機。価格はオープン

最安価格(税込):

¥47,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥47,800¥47,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ PIXUS MP980のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MP980の価格比較
  • PIXUS MP980のスペック・仕様
  • PIXUS MP980の純正オプション
  • PIXUS MP980のレビュー
  • PIXUS MP980のクチコミ
  • PIXUS MP980の画像・動画
  • PIXUS MP980のピックアップリスト
  • PIXUS MP980のオークション

PIXUS MP980CANON

最安価格(税込):¥47,800 (前週比:±0 ) 発売日:2008年10月上旬

  • PIXUS MP980の価格比較
  • PIXUS MP980のスペック・仕様
  • PIXUS MP980の純正オプション
  • PIXUS MP980のレビュー
  • PIXUS MP980のクチコミ
  • PIXUS MP980の画像・動画
  • PIXUS MP980のピックアップリスト
  • PIXUS MP980のオークション

『両面印刷が優れてるインクジェットプリンターは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS MP980」のクチコミ掲示板に
PIXUS MP980を新規書き込みPIXUS MP980をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

プリンタ > CANON > PIXUS MP980

クチコミ投稿数:10件

両面印刷が優れてるA4インクジェットプリンターはどれでしょうか?

条件は
(1)予算 2万円以内
(2)カタログのカラーをいちいち両面スキャンして、その後
 スキャンしたものを、両面プリントしていますが
スキャン時の位置で両面の位置が原本とずれてしまい、
何回かやり直してスキャン位置を調整しています、
このような面倒なことしなくて済む
スキャナー&プリンターはありませんか?
スキャンは原寸大ですので解像度は360dpiでおkなっているので
大きな解像度は必要ありません。

追記の条件で
(3)CDレーベルプリント、CDダイレクトコピーがあればいいです。

今、使用しているのは
エプソン:PM−840S
​http://kakaku.com/item/00601511623/​
です。

考えてるのが
CANON:PIXUS MP630
​http://kakaku.com/item/00601011614/​
です。
明日CANONに上記の機能があるか聞いてみますが。

他にA3 インクジェット スキャナー&プリンター&コピーを
探していますが
ブラザーしかないです、そうなんですか?
​http://kakaku.com/specsearch/0060/​

宜しくお願い致します。

書込番号:9706027

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:684件Goodアンサー獲得:140件

2009/06/16 02:48(1年以上前)

630なんか買っても結果は一緒。
スキャン時の位置のずれなんてどんな機種でも貴方の置き方次第です。

書類だったらMX860が両面ADFスキャンが付いているのでお勧めですが、
今回はカタログとの事なのでこの機種でも出来ません。

ずれを気にせず両面印刷だけでいいのであれば
エプソンの801に両面ユニット付けたほうが連続での印刷時間はほぼ半分で済みます。
単発での印刷時間はもっと短縮されますが^^;


A3インクジェット複合機はブラザーしか知りません。
ただし、この機種は顔料黒+染料カラーなのでどういった印刷をされるかですね。

書込番号:9706283

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件 PIXUS MP980の満足度5

2009/06/16 03:19(1年以上前)

両面自働印刷機能ならば Canon も良いとは思いますが HP がこのシステムに関しては先駆者です。
HP Officejet 6500 Wireless 既に新型も売り出してます。
ADF 機能無線 LAN標準装備価格はダイレクト販売で 21,840円です。
http://h50146.www5.hp.com/products/printers/inkjet/aio/oj_6500_w/index.html
残念ながら CDレーベルプリント、CDダイレクトコピー機能は搭載されて居ない完全事務用の要です。

Canon PIXUS MP630 から前面給紙システムは普通紙限定に格下げされています、光沢紙や
写真紙又ハガキは背面給紙のみの印刷に成って仕舞いました、この面では旧機種の
MP600/MP610 の方が前面給紙でほぼ全て印刷が可能だった分優れていました。

EPSON の自働両面印刷機能(別売品)については、使用した事が有りませんので使い勝手は不明です。

書込番号:9706324

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件 PIXUS MP980の満足度5

2009/06/16 03:32(1年以上前)

もう一つ大事な事を、前面給紙システムの場合背面給紙システムよりも、給紙ゴムローラーの
メンテナンスを、プリンタクリーニングペーパー等を使用してまめに行わないと。
ペーパーダスト等がローラーに不着していると、ローラースリップが原因で、印刷ズレや
紙詰まりエラーを、起こしやすく成ります。

りくつは、背面給紙の場合は用紙を、上から落とし入れるのに対して、前面給紙の場合は
用紙を下から反転させながら持ち上げる為、給紙システムにそれだけ負荷がかかりやすく成ります。

こう言った点から考えればやはり Canon の方が扱いやすいかも知れません。

書込番号:9706337

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2009/06/16 20:44(1年以上前)

有難うございます。
追記ですがカタログ印刷はA4光沢紙になります。

両面自動スキャンで両面自動プリントになればいいのですが・・・
ご教示頂いた、
HP Officejet 6500 Wirelessですと上記機能が可能でしょうか?

CDプリントは特に無くても構いません、

スキャン時の両面位置の調整が非常に面倒でどうにかしたいのですが・・・

書込番号:9709489

ナイスクチコミ!0


qwertfghyさん
クチコミ投稿数:5件

2009/06/19 03:07(1年以上前)

もしかしてコピーDVDに使うDVDパッケージコピー?
yahoo userID=chevrolet7000

書込番号:9722348

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2009/07/12 18:51(1年以上前)

俺は宇多田ヒカルのインチキDVD落札しちまったよ・・

他にもたくさんの人が・・

書込番号:9844274

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS MP980」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS MP980
CANON

PIXUS MP980

最安価格(税込):¥47,800発売日:2008年10月上旬 価格.comの安さの理由は?

PIXUS MP980をお気に入り製品に追加する <400

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング