『詰替えインク』のクチコミ掲示板

2008年10月上旬 発売

PIXUS MP980

次世代6色インクシステム/自動写真補正/無線LANを備えた3.5型液晶搭載A4インクジェット複合機。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ PIXUS MP980のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MP980の価格比較
  • PIXUS MP980のスペック・仕様
  • PIXUS MP980の純正オプション
  • PIXUS MP980のレビュー
  • PIXUS MP980のクチコミ
  • PIXUS MP980の画像・動画
  • PIXUS MP980のピックアップリスト
  • PIXUS MP980のオークション

PIXUS MP980CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月上旬

  • PIXUS MP980の価格比較
  • PIXUS MP980のスペック・仕様
  • PIXUS MP980の純正オプション
  • PIXUS MP980のレビュー
  • PIXUS MP980のクチコミ
  • PIXUS MP980の画像・動画
  • PIXUS MP980のピックアップリスト
  • PIXUS MP980のオークション


「PIXUS MP980」のクチコミ掲示板に
PIXUS MP980を新規書き込みPIXUS MP980をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

詰替えインク

2009/07/16 07:37(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS MP980

スレ主 homa2さん
クチコミ投稿数:311件

一度、詰替えインクを使用するとその後、純正品に再度戻しても残量表示は表示されなくなりますか。無知なもので宜しくお願い致します。

書込番号:9861566

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/16 07:49(1年以上前)

エプソンでスミマセン・・・

多分残量表示がどうこうなるとは思えませんが・・・
私もこれまでエコインクを使って居て物足りなくて純正品に買えましたが
普通に表示されます。
使ってみて思うに純正品はさすがです。
エコインクの時は使用期間を置くと必ずノズル掃除などが必要でしたが
純正は即行使えました(^_^)v

書込番号:9861589

ナイスクチコミ!1


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2009/07/16 09:39(1年以上前)

残量表示はインクタンクに取り付けられているICチップに基づいてチェックされますから、純正インクを使えば正常に表示されます。

書込番号:9861844

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件 PIXUS MP980の満足度5

2009/07/16 17:37(1年以上前)

インク残量系は元に戻りますが、メーカー保証は互換詰め替え等の社外品を一度使用すると
メーカー保証と、場合に寄り販売店長期保証制度に加入済みの場合は無効と成ります。

書込番号:9863430

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 homa2さん
クチコミ投稿数:311件

2009/07/17 17:28(1年以上前)

純正インク⇒詰替えインク⇒全て純正インク。このような使用で『全て純正インク』使用時にトラブルが生じた場合、過去の詰替えインク使用の履歴が判るのですか?。宜しくお願い致します。

書込番号:9868011

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件 PIXUS MP980の満足度5

2009/07/17 17:39(1年以上前)

廃インク吸収パッドには、社外インクが残ります。

書込番号:9868050

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 homa2さん
クチコミ投稿数:311件

2009/07/17 19:09(1年以上前)

ヘエー!。そうなんですか。現在、サンワサプライ社の詰替えインクを使用中なんですよ。トラブルが生じたら修理に出さないで3か月ぐらい、しのいで新発売品を購入したほうが良さそうですね。前機のMP800で電源ボタンに異常が出てキャノンに問い合わせしたら点検するだけで9000円掛かると言はれました。(故障しないように願って丁重に使用します。)いろいろと愚者の知らないことをお教えいただき有難う御座いました。

書込番号:9868355

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件 PIXUS MP980の満足度5

2009/07/17 19:40(1年以上前)

メーカー無料保証期間が終了すれば、純正インクカートリッジオンリー品でも有料修理ですが。
互換インク使用品の場合は、メーカーに修理以来しても修理を断られる事もまれに有ります。
互換社外インク使用の場合とかく、インクの販売価格の低さに注目が行きますが、こう行った
リスクも十分理解してらの使用が望ましいです。

販売店長期保証に加入の場合でも、同様に保証の内容に寄っては互換社外品を使用している場合は
有料修理に成ります。

書込番号:9868486

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:2件 PIXUS MP980の満足度4

2009/10/02 13:58(1年以上前)

解決済みの所申し訳ないです。
非純正インクタンク、非純正インクを使用した事による不具合は有償となります。
と取説にあります。それ以外の箇所なら保証期間内であれば保証すると解釈出来ますね。
互換インクの使用については明確に禁止してないようです。お薦めしません。との記述に
止めてあります。裁判の影響があるのかな。

詰め替えインク使用時は残量検知をoffにするので残量が把握出来ず、空の状態になると
印字ヘッドのワイヤーが加熱して故障するらしいです。こういった故障は保証の適応外
って事でしょうね。あと詰め替えはタンクに穴をあけるのでインクが漏れるとか。

それにしてもMP980のインクタンクの小ささにびっくり。ヘッドへの加重的負担を軽減
したのでしょうか。

書込番号:10246487

ナイスクチコミ!0


kinguさん
クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/16 20:42(1年以上前)

その通り。詰め替えインク使用による事が原因での故障は有料なだけで、詰め替えインクを使うと保障が無効になりとは一切書いてないです。
いつも書いている人はよっぽど詰め替えインクを使うことが感に障るんでしょうね。

書込番号:10319199

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS MP980」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS MP980
CANON

PIXUS MP980

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月上旬

PIXUS MP980をお気に入り製品に追加する <405

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング