-
CANON
- プリンタ > CANON
- インクジェットプリンタ > CANON
-
PIXUS
- プリンタ > PIXUS
- インクジェットプリンタ > PIXUS
PIXUS MP630
5色インクシステムや自動写真補正を備えた2.5型液晶搭載A4インクジェット複合機。価格はオープン
-
- プリンタ -位
- インクジェットプリンタ -位

このページのスレッド一覧(全191スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 2 | 2009年6月10日 23:03 |
![]() |
3 | 15 | 2009年7月27日 00:28 |
![]() |
2 | 5 | 2009年6月10日 09:13 |
![]() ![]() |
0 | 2 | 2009年6月5日 22:59 |
![]() |
2 | 4 | 2009年6月4日 01:11 |
![]() ![]() |
1 | 9 | 2009年5月30日 19:28 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


プリンタ > CANON > PIXUS MP630
DVDトールケース用の画像をフォトショップエレメンツで作成してプリントすると5mmズレてしまいます。
後トレイからセットした上の部分が必ず5mmズレてしまいます。
どうにか改善方法はないでしょうか?詳しい方、ご教授お願いします。
正確なサイズは 272mm × 181.95mm です。
0点

フチなしプリントは対応用紙サイズが限られてます。
A4・はがき・L判・2L判・六切・KGサイズ・専用名刺ですね。
それ以外の用紙サイズだと上端余白は最低3mmになります。
きっちり印刷されたいなら市販の用紙を使われた方が良いかと思います。
例>http://direct.sanwa.co.jp/ItemPage/JP-DVD10
書込番号:9678428
0点



プリンタ > CANON > PIXUS MP630
実は、私ファッション系のカメラマンを目指しているのですが、
今回MP630か、MP540か、MP620で非常に迷っています。
ちなみにカメラは5DMARK2を持っています。
なんかプリンターについては全然素人なのでお詳しい方是非
ご意見下さい。
後、なんかキヤノンはインクが非常になくなりやすいようですが、
インクを節約する方法などありましたら、あわせてお願いします。
なんか電源をつけるときに自動でヘッドクリーニングするという事なので
極力電源をつけないようにするとか電源をつけたらまとめて印刷するなど
という事がインク節約なるのでしょうか?
宜しく願いします。
0点

こんばんは (=^・^=)
PIXUS Pro9500 Mark Uの方が良いのでは?
>実は、私ファッション系のカメラマンを目指しているのですが、
>ちなみにカメラは5DMARK2を持っています。
とりあえず、MP630ではダメでしょう。
プロ目指すなら、PROと銘打った物を!!
書込番号:9671989
0点

確かに・・
インクもケチってはいけないような気がします。節約とは別です
用紙の光沢性を重要視したかったらPro9000MK2をお勧めします。
書込番号:9672044
0点

まずは、スレ立てた題目に対して
お礼・返事、または質問をしましょう→PIXUS MP540
==
せっかく買うのであればプリンタはケチらないことです
>極力電源をつけないようにするとか
長期に放置すると目詰まりでトラブルが発生します
定期的に印刷は実施しましょう。
書込番号:9672057
0点

良いカメラをお持ちで、羨ましい限りです。
当然、ご存知かと思いますが、レンズにもお金を掛けましょう。
それと、用紙にも気を配ってくださいね。
プリンタやカメラはそうそう買い換えるのは大変ですが、用紙なら色々試せると思います。
無駄な改行や、なんか… なんか… って(笑)
友達に聞くのとは違いますよ。
非常に鬱陶しいです。
こういう場では、きちんと丁寧な言葉を使いましょうね。
書込番号:9672252
2点

プロカメラマンてこんなプリンター使ってるの?
まあうちではこれみたいなので十分だけど。
書込番号:9672461
0点

まず、写真を出力するのに4色+顔料Kのプリンタはお勧めできないかな・・・
プロとして使う!と言うのであれば、色の綺麗さよりも正確性を大事に。
定番と言えば間違いなく、キヤノンよりエプソンです。
カラーコントロールしやすく、正確性を重視して、PX-5600。
正確性よりも、ぱっとみの綺麗さや染料の表現力を活かしたいなら、PIXUS Pro9000。
予算的に厳しいというなら、少なくとも写真出力に使うという前提で、
エプソンの染料6色機でA3ノビ対応を選ぶべき。つー事で、庶民の味方PM-G4500。
インク代云々言うなら、PX-6550やPX-5800まで行ってしまったほうが、最初20万近く
かかるけど確実にA4出力でも値段は安くなります。
書込番号:9672525
0点

>まず、写真を出力するのに4色+顔料Kのプリンタはお勧めできないかな・・・
ごく一般的な雑誌はCMYKの4色インクだけです。
ファッション系のカメラマンを目指している=ananやらそのへんの赤文字系雑誌に載せたいというなら、
印刷品質それほど期待できないので、
高級プリンタなんか使ってると、実際に本になったとき残念な気持ちになりますよ。
「1万円のプリンタで出しても、かっこいいと言われる写真」
それを目指して下さい。
画質を最大限満足いくまで追い込めるのは、個人の個展であって、
商業が絡むほど、コストとの戦いになります。商売的に苦戦をしいられている
「雑誌業界」は、ひじょうにシビアです。安い印刷料金で大量生産です。
14800円程度で買えるプリンタの品質にさえ追いつかないこともあるんです。
書込番号:9673460
0点

印刷原本用ならそもそも、染料機は論外でしょ。
私が言っているのは、IJ出力の「綺麗さ」よりも「正確さ」。
>Customer-ID:u1nje3raさん
写真で個展を開くのであれば、多色機だし、
印刷の見本用なら染料機は色安定度が低すぎて、お話にならない。
結局、PX-5600という話になりますけどね? 印刷後24時間〜48時間経たないと
安定しませんから、染料機は。その点からも、1万円そこそこのプリンタではねーーー
書込番号:9673670
0点

個人的興味ですけど、PX-5600てそんなにいいんですか?
光沢感は薄れるけど、Pro9500(MK2)も悪くないような・・
純正ソフトとの連携も楽だし、色合わせも比較的容易かと・・・
Pro9500MK2はサンプルを出してもらいましたが、PX-5600は(まだ)してません。。
書込番号:9673827
0点

>印刷の見本用なら染料機は色安定度が低すぎて、お話にならない。
>安定しませんから
実際の大日本やら凸版が使っているCMYKインクよりも
「よい色」で出したところで、それは色見本にはなり得ないわけで、
極限までいいプリンタで色見本をつける方がいますが、(インク7色とか使うプリンタとか!)
補正する側としては「いやいや、それ再現するの無理」って思われるだけなんです。
染料だろうが顔料だろうが、商業印刷用CMYKインクの色域を超える表現ができるものを使って
色見本を作れば、それはRGBの色がCMYKで再現できないのと、同じ事が起きます。
いや、気持ちは分かるんですよ。きれいなものを作りたい。
だからいい道具を使ったらいいんじゃないか、
という気持ちは。
因みに最近、仕事で、プリントされた色見本をつける方をあまり見かけません。
まあ、仕事の種類にもよるんですが、
商業印刷用CMYKインクの色域と、家庭用プリンタの色域を合致させるのは至難だし
CMYK変換して入稿するなら、CMYKの数値を正しくしておけばあとは「カラーチャート通りの発色させてね」という
指定をするだけですし。
最終的には、DDCPもしくは実インクでの色校に赤字、という運用がいまだに普通ですね。
特殊な例としては、ゼロックスの1256GA(レーザープリンタ)で出したものを色見本とする、
という仕事をしたことがありましたが、やはりゼロックスの1256GAのほうが発色はいいため、
最終印刷の方が劣化するというのがありました。
書込番号:9674179
0点

>Customer-ID:u1nje3raさん
どっちも正論ですね・・・言い争っても仕方なさそうです。
現場の運用形態によりけりですから、この世界。
まあ「目指している」スレッド主さんのあとは予算次第かなと・・・
ただいきなり「互換インク」は使わない方が良いですよ。で、私はアドバイスをしめます。
でいいですかね?Customer-ID:u1nje3raさん
書込番号:9674522
0点

みなさん
返信ありがとうございます。
言葉使いがなっていなくて申し訳ないっす。
MP630で自分の中ではけっこう決まっていたのですが、
また悩んでしまいました。
でも
ananとかPSとかの雑誌を目指しているので
高級プリンターよりも
>「1万円のプリンタで出しても、かっこいいと言われる写真」
を目指していきたいと思います。
だからプリンターも4色+顔料ぐらいでいいかなというのが
正直な所です。
書込番号:9676787
1点

いや、あの、630と言う機種ではキレイに印刷できるかという前に
一般素人向けのプリンターなので再現できない領域の色がたくさんあるということです。
中間色や影の部分はかなり実際と相違するので、購入される前に再検討される方がいいと思います。
アウトドアで人物と背景が緑地・木々なんかだとまったく違う画像になってしまいます。
みなさんはそれを言っているのだと思います。
書込番号:9682707
0点

>一般素人向けのプリンターなので再現できない領域の色がたくさんあるということ
>です。
それは確かにまずいですね。
うーんプロとしてやっていくにはやはりプリンターも
それ相応のものでないとという事ですか
あー迷いますね。
書込番号:9683024
0点

はじめまして。
この機種を使っています。とは言え、皆さんが言われているように色は出せないものがあります。
この機種を利用するのは、ハガキの切手面やテストプリント(レイアウト確認)、短期間の簡易展示の為と割り切っています。その他にPX-G5000、PX-5800を使用しています。
インクのコストはカタログ数値よりはるかに多い(悪い)です。あまり期待しない方が良いです。コスト削減の為に、インクセーバーというソフトを使用することもあります。あまりケチると当然の事ながら色が薄くなるのですが、それを見越して作品に仕上げる方法もあります。
いずれにしてもこのクラスの機種は、ある程度割り切って使うしかありません。
書込番号:9912946
0点



プリンタ > CANON > PIXUS MP630
ラベルが金色の(加工されていない)DVDをコピー印刷すると、バックが虹色のような模様になってしまいます。同じような模様のDVDばかりになると見分けがつきにくくなるので、バックの配色だけ変えたいのですが、どんな方法がありますか?
0点

CD/DVD用の、ラベル用紙を貼っては、いかがですか。
なお、このタイプのCD/DVDは直接プリンターからは、印刷できないでしょう。
もし、印刷をしたいのならば、プリンタブルと書かれた、メディアを買われては、いかがでしょうか。
書込番号:9658021
2点

おはようございます(^^)
■スレ主様の状況(推測)
元ディスクがキラキラであるラベルを、白いディスクへコピー印刷するとキラキラにはならない。
■スレ主様のやりたいこと
元データの背景色を差替えたい。
■わたしなりの回答
このプリンターのラベル印刷機能が不明ですので、正しい回答とは言えませんが、取り込んだ画像を「フォトショップ」などの編集ソフトで背景の色・柄を変更できると思います(^-^;
書込番号:9658063
0点

頭文字 Hさんへ
コピー元が金色のディスクです。コピー先はホワイトプリンタブルです。説明不足ですみません(^^;)
新しいフォルダ(9)さんへ
スキャンしたら、全体がモノクロ調になってしまいます。赤の印字が、スキャンすると灰色になってしまい、この状態から加工するのは大変そうです。
書込番号:9662955
0点

おはようございます。
私の場合、DVDそのものをスキャンするのではなくまず
タイトル名を検索してレーベル印刷に適したものを探す(DVDのレーベル印刷サイトが多数あります)とほとんどこれで事足ります。
少し視点を変えてみてはいかがでしょうか?
書込番号:9663051
0点

フォトショップでいくらでも可能
その手の画像編集ソフトをがんばって使いこなしてみてください、
ソフトはフォトショップでなくてもokですがレイヤー機能あるソフトだと
かなり楽にいろいろ実験できますよ
書込番号:9677750
0点



プリンタ > CANON > PIXUS MP630
こんばんは。本日MP630購入し、セットアップが完了しました。
ところが、付属ソフトのMP Navigator EX 2.0を起動しようとすると
「メモリ不足です。」と表示され起動しません。
他のソフトは問題なし、インストールし直しても状況は変わらず。
このソフトだけ起動できません。
使用PC:NEC LL800/K VISTA メモリ2GB
ソフト起動時:物理メモリ55%
メモリ不足じゃない気がするんですが、どなたか解決策教えてください。
0点

yai_yaiさん こんにちは。
何となくで申し訳ないのですが、各ドライバが問題なくインストールされていますでしょうか?
一度デバイスマネージャー上で、”!マーク”が表示されていないかどうか?確認されては・・・。
おそらく複合機なので、一般的にはプリンタ・スキャナ・メモリカードリーダ等が認識されていると思います。
書込番号:9655002
0点

早速の返信ありがとうございます。
パソコンの日本語入力システムを『Office IME 2007』から
『Microsoft IME』に変更したところソフトが使えるようになりました。
書込番号:9656919
0点



プリンタ > CANON > PIXUS MP630
こんにちは。手元のプリンターが壊れたので新規機種を検討した所
PIXUS MP630 売れ筋ランキング1位! 注目ランキング1位!
で値段も手頃だしちょうど自分の希望を満たした機種だし
買おうと思ったのですが
満足度ランキングが 23位 とかなり低いですよね。
買う前、または買う時までは結構人気のようで、でも
買った人、実際に使っている人の満足度が低い。
この機種を使った人で
ここがよくない、期待はずれ、問題ありなど
逆にぜんぜん問題ないよ、など
ご意見あれば聞かせてください、
よろしくお願いします。
0点

ってゆうか、売れ筋などは現行機種ばっかになるけど、満足度は過去の機種みんな含むし、
買った方が厳しく評価すれば満足度は下がるし、
あまり期待せずに買った機種と期待しまくって買った機種とでは、評価の具合も違うんじゃないかなあ、なんて想像します。
書込番号:9645315
0点

満足度はあくまでユーザーの主観です。
現在1位のブラザーHL-2140は採点者がわずかに9人です。
たまたま採点が良かったら上に上がるだけです。
それよりまずはユーザーレビューとか口コミじっくり見て選ばれた方が良いですよ。
キヤノンの今回の製品は全般に評価がいま一つのようです。
印刷開始に時間がかかるとか、インクコストが高いとかはよく目にしますね。
個人的には10月のモデルチェンジで改善されることを期待してます。
書込番号:9645621
0点

サポートも含めてキヤノンという会社への評価と考えれば理解できると思います。
書込番号:9646609
1点

この機種の口コミで悪アイコンのものを表示させれば
悪い点分かると思います
逆に良アイコンで絞ればよい点が分かると思います
質問するよりも過去の口コミを自分で読んで判断するほうが確実ですよ
書込番号:9648240
1点



プリンタ > CANON > PIXUS MP630
USBメモリーに入っている書類って印刷できるんでしょうか?
エクセルで作った書類を印刷したいんです。
いつも使っている別のプリンターが今使えません。
私のPCとこのMP630はつながってなくて、至急印刷したいんですが使い方がわからないんです。。
0点

出来ますy
ただし、移動先のPCにエクセルが入ってないと読めませんけど
書込番号:9626385
0点

早速の返信ありがとうございます。
と言う事は、このプリンターがつながっているPCを使うってことですか?
あの・・・このプリンターに直接USBメモリーをさして印刷する事はできないんですか?
書込番号:9626425
0点

>このプリンターに直接USBメモリーをさして印刷する事はできないんですか?
無理です。
ん?状況がわからないのですが。
普段お使いのプリンタが使用不能に。MP630とはつないでいないので、USBメモリでデータ移動を・・ですよね?
MP630とつながっているPCで、エクセルが入っているPCであれば、USBメモリでデータを移動してプリントは出来ます。
書込番号:9626448
0点

書類は無理ですね。
カメラダイレクトは「PictBridge」対応のデジタルカメラ、デジタルビデオカメラ、カメラ付き携帯電話で写真だけかと。。
書込番号:9626449
0点

パーシモン1wさん
たぶんこのプリンターにはPCが繋がって無く
直接印刷したいって事かと。
PCの近くにあるのなら、つなげれば良いんじゃない?
書込番号:9626466
0点

USBメモリをさして印刷はできません・・
前面のUSB端子は「PictBridge」対応のカメラ専用の端子です。USBメモリを挿しても取り外してくださいとメッセージが出るはずです。
後面USB端子はPC専用。
他のPCでこのプリンタが使えるなら、ネットワークプリントという手もありますが
このプリンタを取り外して一時的にドライバをインストールして使ったほうが早いかも・・
書込番号:9626471
0点

>たぶんこのプリンターにはPCが繋がって無く直接印刷したいって事かと。
そのようですね。
ラスト・エンペラーさん、補足説明感謝
書込番号:9626487
0点

いえいえ^^
あと想像ですが自分の所有じゃないからPC使えんとか(親兄弟の持ち物とか)も
考えられますね。エスパー発揮www
具体的な状況説明は欲しいですよね。
書込番号:9626499
0点

バーシモン1wさん、ラスト・エンペラーさん、manamonさん
本当にご丁寧に教えていただいてありがとうございます。
ラスト・エンペラーさんのおっしゃる通りです。
つながっているPCはあるのですが、私はそのPCを使ったことがなく、
このプリンターも使ったことがないのですが・・・
で、manamonさんのおっしゃるように全面にUSB端子のようなものがあったのでそれで
できるかと思ったのです。
。。。が、「取り外してください」というメッセージは出なかったです。。。
でも、メモリーカードの選択はあってもUSBメモリーの選択がなかったので困ってました。
取説もなかったので、サイトで調べようとしたらこんな所があったので思い切って投稿してみました。
長い時間悩まずに済んで本当に助かりました。
有難うございました。
つながっているPCでやってみることにします。
最後のラスト・エンペラーさんの推測は完璧です!!
皆さん本当にありがとうございました!!!!!
書込番号:9626527
1点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)





