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PIXUS MP630
5色インクシステムや自動写真補正を備えた2.5型液晶搭載A4インクジェット複合機。価格はオープン
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このページのスレッド一覧(全191スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
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112 | 9 | 2020年1月26日 18:37 |
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0 | 7 | 2019年5月14日 14:41 |
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3 | 4 | 2014年9月26日 12:53 |
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20 | 5 | 2012年9月2日 22:05 |
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7 | 10 | 2012年8月13日 20:56 |
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8 | 12 | 2012年8月10日 14:58 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


プリンタ > CANON > PIXUS MP630
どうぞ教えて下さい!!
ちょっと久しぶりにプリンターを使おうと思ったら
『U052 プリントヘッドの種類が違います』というメッセージが出ました。
調べてみてヘッドを外して拭いてみて再度取り付けても同じ状態。
インクも購入して開けてしまったし、プリンターもインクもこのまま使えないのは勿体なくて
もう少し頑張ってみたいのですが・・・何か手段はないでしょうか?
どなたかよろしくお願いします。
38点

おそらく、プリンタ本体がプリントヘッドを認識できないというエラーかと思います。
または、インクカートリッジが正しく装着されていないかもしれません。
エラーからプリントヘッドが破損、基板にも何か故障ありとも読み取れます。
プリンターヘッドを外して、お湯や濡れティッシュで掃除して治った方もおられるようです。
書込番号:19100559
13点

>『U052 プリントヘッドの種類が 違います』というメッセージが出 ました。
プリントヘッドの洗浄で復旧できたことはあります。
しかし、原因が、プリンタ本体側または、プリントヘッドの基板にあることもあります。
プリントヘッドの洗浄は、マジックリンを希釈したぬるま湯に漬け込みます。
その後、ただのぬるま湯に漬け、水分を拭き取り、乾燥させてから、再使用してください。
プリントヘッドが使えるようになったら、全色パターンを印刷してください。
書込番号:19100768 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

互換インクメーカ ダイコーの全色パターンファイル
http://www.daiko2001.co.jp/ink/epson/ink-q&a1.shtml
特定の色だけの目詰まりの場合には、該当色だけの四角形を印刷ふれば良いです。
あくまで、プリントヘッドが使えるようになったらの話です。
書込番号:19100776 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>kokonoe_hさん
早速の回答ありがとうございます。
検索してお湯で洗ったというものも見つけたのですが、ちょっと怖くて挑戦しませんでした。
ダメ元でやってみます。
基板とか突然ダメになるんですね(>_<)
ありがとうごさいました!
書込番号:19100967 スマートフォンサイトからの書き込み
11点

>papic0さん
回答ありがとうございます。
洗剤で洗ったことがあるのですね!
ちょっとコワイと思っていましたが、もうダメ元でやってみようと思います。
これだけは注意!みたいな事はありますか?
再度の質問、すみません…
書込番号:19100981 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>papic0さん
無事にプリントヘッドが認識されたら全色パターンを印刷します!
動くようになるといいのですが、、、ありがとうございます。
書込番号:19100994 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

マジックリンにも色々ありますが、緑色のシンプルなマジックリンです。
以下、以前のレスから転記します。
papic0さん 2014年6月15日 11:18 [17628899]
>これ一式 水に浸していいのでし ょうか?
>緑色のIC基盤みたいなのが着い ています
メーカに聞けば、水に漬けてはい けない、保証外だとの回答が得ら れると思います。
クリーニングで目詰まりを解消で きない場合は、メーカに修理依頼 するのが、メーカが期待する方法 です。
プリントヘッドを洗浄するのなら 、あくまで自己責任で行ってくだ さい。 洗浄により、プリントヘッドを壊 すこともありますし、濡れたまま 使用すればプリンタ本体を破損さ せることもあり得ます。
わたしの場合は、キヤノンばかり4 機種を使い、ヘッド洗浄をしてき ましたが、
1)ヘッドをマジックリン希釈液で 、基板を含めて漬け込み、
2)最初に多量に出るインクを捨て 、再度、マジックリン希釈液に漬 け込み、
3)一昼夜置いてから、軽く水洗い し、
4)水分を拭き取り、
5)十分に乾燥させてから(基板に 水分が付いていると故障します) 、
6)前述の、大量インク消費印刷を 行います。
という手順で復活させています。
最初にプリントヘッドが目詰まり した時には、中古ヘッドを購入し たのですが、 自分で洗浄する方がコストがかか らないので、洗浄しています。
以下略
書込番号:19102011 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

ヘッドの接触改善や電源リセットで改善しない場合はおそらく本体側のCPU内のソフトで使用不能モードに入ってしまった可能性があります。同機種の現役ヘッドに替えても『U052へッドが違います』が出ました(ヘッド単品でなく本体側の問題です)。
使用不能モードのソフト書き換えは社外秘なので日本では費用対効果上、困難です。
廃棄するには、使用者無視で不合理でエコでなくモッタイナイですが、
『U052へッドが違います』はメーカー言語では【廃インクカウンターがオーバーし廃インクがあふれ出す危険性が出ましたし、製品の設計寿命も超えたので全機能を停止させました。長期間のご利用ありがとうございます。安価で高機能の現行新機種にお買え変え下さい。今後も弊社プリンターをご愛顧賜りますようお願い申し上げます】
と代弁したくなります。
書込番号:20054320
17点

つい先ほど、私も同じ症状がでました。
結論としては呉工業の2−26(接点復活剤&クリーナー)を利用してヘッド部分を洗浄したところ、
復活しました。ヘッドの分解方法などはYouTubeでみたりして全部で30分ぐらいの作業でした。
2−26の良い点は乾燥が不要という点ですね。吹き付けたのち、キッチンペーパーで清掃し、最後はティッシュで余剰な溶液を
ふき取って戻しました。
書込番号:23192594
3点



プリンタ > CANON > PIXUS MP630
Canon PM630 プリンターです。写真等を印刷したら、横方向に0.5mm位の白い線が印刷されます。それが30mm間隔に同じように印刷です、上の写真の通りです。、対応方法等を教えて下さい。
0点

>pohanさん
ノズルのチェック・ヘッドクリーニング・ギャップの調整あたりはされましたか?
書込番号:22664341
0点

発売日が10年以上前。
何年使っているか不明だけど、単純にインク詰まりなのか、ヘッドや他のパーツが壊れて故障したのか?
ジェームズ・ボンド007さん のレスの対応しても駄目なら、買い替えでしょうね。
プリントヘッドを交換してみるのもアリだけど、他が壊れてたら無駄になるからなぁ…
https://www.amazon.co.jp/s?k=mp630+%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%98%E3%83%83%E3%83%89&__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&crid=1ATKRHJIYTD99&sprefix=mp630+%E3%83%97%E3%83%AA%2Caps%2C458&ref=nb_sb_ss_i_1_9
書込番号:22664437
0点

>ジェームズ・ボンド007さん
早速有難うございます。
クリーニング・強力クリーニング・ヘッド位置調整・各2かい実行、給紙ローラクリーニングも実行。ノズルチェックパターンでは
全て綺麗に印刷されています。
で、綺麗印刷を行った所(添付写真)の通り普通印刷より微少な白い線が5本印刷されます。このプリンターのインク本数は5ケです。
こんな現象です。他にアドバイス方宜しくお願いします。
書込番号:22664519
0点

pohanさん、こんにちは。
アップしてくださった画像を見る限りでは、白い線は完全に入っているわけではなく、ところどころ途切れているようにも見えます。
そうなると、インクが上手く出ていない可能性が高そうなのですが、、、
> ノズルチェックパターンでは
> 全て綺麗に印刷されています。
このノズルチェックパターンの結果を、アップしていただくことはできますでしょうか?
書込番号:22665324
0点

>secondfloorさん
こんにちは、有難うございます。
ノズルチェックパターンの結果の用紙をスキャナーした物を添付します。
参考になれば嬉しいです。
宜しくお願いします。
書込番号:22665587
0点

pohanさん、ノズルチェックパターンの画像、ありがとうございます。
見させてもらった感じでは、一番薄いシアン(三つあるCの内、一番下のC)が、かなり薄くて、綺麗に色が出ていないようにも見えるのですが、実際はどうでしょうか?
書込番号:22665642
0点

>secondfloorさん
アドバイスを有難うございます。
言われれはCの一番したは薄い様に感じます、再度クリニングして見ます。
また指摘されて他も良く見たらBKも白い線が横方向に同じ方向に − − − − − の白線が
見受けられので・・・クリーニングを再度実行して結果を見ます。
ご指導有難うございました。
書込番号:22665767
0点



プリンタ > CANON > PIXUS MP630
前の方も同じ内容を書かれてる方がいるのですが、私の方でも黒が印刷されなくなってしまいました。
ノズルチェックパターンを印刷してみましたが黒が二つあってインクタンクの大きい方?の黒がノズルチェックパターンにまったく印刷されていません。ほかの色は全く問題ありません。
インクは純正を使用していませんが何か関係があるのでしょうか?
PowerPointで資料を作ったのですが表などの黒くしていない部分以外黒文字がまったく印刷されていなくてほぼ白紙に近い状態でしか印刷されなくて困っています。
何か直す方法はありますか?
3点

純正インクに換えても印刷できなければ,メーカー送りですが,
発売から6年近く経過しているので,果たして可能か???
補修パーツ として「プリント ヘッド」が入手できればよいのですが,
少々荒技,「プリント ヘッド を外して洗浄する」方法があります。
方法は,ご自身で,検索してみてください。
書込番号:17979363
0点

非純正インクの使用によるヘッドの詰りでしょう。
使用頻度があまり多くないと詰まり易いようです。
何度かクリーニングを行ってもだめならあきらめましょう。
修理に出す時間が有るのなら、非純正インクのメーカーに一度クレームを入れてみるのも
手かもしれません。
私の場合、過去に修理してもらえました(この機種ではありませんが)。
ただ私のはその時点では修理可能な時期でしたが、発売から6年近く経った製品だと
どうなるかは微妙ですよね。
だめもとでご自分でヘッドの洗浄を試みるのも良いですが、買い替えるのも選択肢の
1つかと思います。
書込番号:17979806
0点

沼さん、EPO_SPRIGGANさんありがとうございます。
教えていただいた通りプリントヘッド洗浄を調べてプリントヘッドを水でよく洗って今はめて再度ノズルチェックパターンを印刷したところ正常に黒がちゃんと印刷されました!少しかすれというかがあったのでノズルクリーニングをして再度印刷したところきれいに印刷できました!
お二方本当にありがとうございました。
書込番号:17982907
0点

やりましたか〜 !
少々昔の,プリンターはプリントヘッドが取り外せるので,
結構重宝した物ですが・・・
インク詰まりが起きない程度の間隔でプリンターの電源を入れて,
印刷しましょう。
書込番号:17983196
0点



プリンタ > CANON > PIXUS MP630
どなたか教えてください。
突然電源が落ちて入らなくなりました。コンセントを抜いて5分ほど放置し、電源をいれなおすと、『6800 プリンタトラブルが発生しました。電源を入れ直してください。』
緑と燈のランプが交互に点滅しています。対策はありますか?
買い替えを検討したほうがいいでしょうか?お勧めの機種などアドバイスもお願いします。
10点

メイン基板の不良らしいです、修理するなら一律\9,450掛かります(宅配なら+宅配代)ので、買い替えも検討されたほうがいいでしょう。
https://repair.canon.jp/sc/html/ScxbEEstimateLst.jsp?i_grp=0140&i_model=PIXUSMP630&i_method=03
書込番号:15010075
1点

今の時期ならば修理代金に数千円プラスで MP630 よりも高機能印刷コスト安の複合機も、
購入可能です。
例えば Brother MyMio DCP-J925N 等。
書込番号:15010509
1点

NOZOMI7700さん、はじめまして。
私も色々とググってみましたが、どうやらプリンターヘッド絡みからくる基板
不良が原因として有力なようです。
可能でれば、プリンターヘッドのクリーニング等ダメ元で試してみる価値が
ありそうですなのですが、お話を伺った様子ですと厳しいそうですね。
そうなりますとサポートへ修理になってしまいますね。
保証期間が過ぎているようでしたら、この際新しい機種
を選択するのも考え方としてはありではないでしょうか。
[有償の場合の費用]
・引き取り&お届け:¥9,450(一律料金)¥1,575(宅配代)。
・持ち込みの場合の費用:¥9,450(一律料金)
NOZOMI7700さんが、購入されてからどのくらい期間が経過している点
や純正インクなのか等詳細について触れられていらっしゃらなかったので、
参考になるかどうかわかりませんが私の場合、純正インク使用で3年半使っていた
MP630が故障になり、保証も切れていたので思い切ってPIXUS MG6230を購入しました。
どのメーカーさんの製品もこの価格帯のプリンタ・複合機は、致命的な故障
が起きたら寿命と捉えて買い替えるのも吉なのかもしれません。
もちろん無償修理の場合は別ですけどね(^_^;)
ただ、長持ちさせるには日頃の定期的なメンテナンスは大切だと思います。
書込番号:15011071
5点

皆さんアドバイスありがとうございます。
購入から何年?は覚えていませんが、この機種が発売されて1年以内の購入だったと思います。
インクは純正しか使っていません。ヘッドクリーニングをしようにも機械が反応しません。
使用年数や修理代金を考慮すると、買い替えを検討したほうが良さそうですね。
今日、電気屋さんを回ってみます。
書込番号:15011137
1点

皆さん色々ありがとうございました。
本日、EP-804A を購入しました。
決め手はCD印刷のトレーを内蔵していること、です。
CD印刷ソフトは、キャノンのほうが慣れているので扱いやすい気もしますが、これも時間の問題かな。
お騒がせしました。
書込番号:15014428
2点



プリンタ > CANON > PIXUS MP630
さっきMP630届いたんですが、電源入れて起動してもエラー出てきて「電源を入れ直してください」と表示されます。
エラー番号は「C000」です。一応、保護テープ全部剥がしてプリントヘッドは取ってあります。PCとも接続してませんし、インク・用紙すらセットしてない状態です。
説明書やWEB Q&Aにも記載されておらず誰か解決方法おねがいします...
0点

福耳.yuuさん こんにちは。
まだ発売されたばかりの新しい製品なので、メーカーのサポートへ問いた方がいいと思います。
書込番号:8464992
1点

ごめんなさい。
>メーカーのサポートへ問いた方がいいと思います。
↓
メーカーのサポートへ問い合わせた方がいいと思います。
書込番号:8465075
1点

プリントヘッドがついていないのが問題では?
ヘッドの取り付け検出を本体がしていると思いますが。
書込番号:8465198
0点

今、プリンタヘッドにエアダスター吹いたら動きました。
どうやら接触不良だったようです。回答ありがとうございました。
書込番号:8466514
0点

福耳.yuuさん こんにちは。
良かったですね。
私は、以前プリンタを購入した時に、初期不良を経験したことがあります。
(プリンタヘッドの認識が、不安定でした)
プリンタヘッド回りの不具合は、以前から結構ありますが、一度認識しても、使っているうちに、誤認識することがあるので、もし今後動作がおかしくなることがあったら、メーカーへ対応を求められたらいいと思います。
ちなみに私は、この製品ではないですが、新品交換になりました。
書込番号:8466537
0点

ずいぶん前の投稿に対してのレスですが、
これから買う人がいたらと思って、付けさせていただきます。
「C0000」は、インクの装着不良だそうです。
私も本日届いたので<かんたんスタートガイド>を見ながら装着したのですが、
上手くハマっていませんでした。
以前使っていた物が、PM-770Cだったこともあり、このタイプのインクの装着が始めてだったのですが、
取り付けガイドを見ても、サポートが言う様に
『斜めに差し込んでから、取り付ける』
とはどこにもありませんでしたので、まっすぐに下ろして差し込んだのが行けなかった様です。
赤いランプが付いているだけじゃ駄目なんですね....(^_^;)
まっすぐ下ろしても「カチッ」って、音がするんだもん(;_;)
このスレ主さんのエアダスターで解決!だけではなかったので、書き込んでしまいました。
新しい物を使い始めると、色々あるもんだなぁ...と言うお話しになってしまったかしら?
自分のダメダメ話でしたが、購入された方で、もし同じ様な事があったら試してみて下さい。
書込番号:8603498
2点

続けてのレス、御勘弁ください。
付け加えようと思っていた事を書かせていただきます。
>プリントヘッドホルダが中央まで移動してこないので、セットできない状況です。
これって、サポートの人が言うには、
「手で、そうっと中央へ移動して下さい」
だそうです。
やってみたら、特にロックがかかっている事も無く、あっさり出来ました。
書込番号:8603508
1点

このスレ主のMP630はエラーコード『C000』でっせ
きちんと読んでるのかよ・・・
書込番号:8603880
1点

私も、古いレスに書き込んでごめんなさい。
使用して、1年以上たったところでこのメッセージがでました。
プリンターエラー表示がPCに表示され、下記サイトのFAQが表示されました。
http://cweb.canon.jp/e-support/faq/answer/inkjetmfp/58608-1.html?CNM_FNC=IJ_PR_SM_SPT&CNM_OSV=W6.1&CNM_PSC=C000&CNM_DEV=MG8100%20series
指示通りしても、直らず
説明書もよくわからず、
検索したところ、このレスに出会いました。
このレスに書き込まれた内容を確認して、インクカートリッジの取り付けを見たら、1つだけぽっかり浮いていました。
昨夜、インク入れかれたわ!
そうなら、そうとエラーメッセージにインクの取り付けはただしいですか?と書いてほしいです。
修理の連絡するまえでよかった。
質問者さん、レスを書いてくださったみなさん。ありがとうございました。
書込番号:14930974
0点



プリンタ > CANON > PIXUS MP630
初めて書き込みさせていただきます。
MP630を購入してから3カ月ほどたちます。
そして、もともと付属されてきたインク(シアン)が切れたので
新しいインク(シアン)を取り付けたのですが、
「正しい位置に取り付けられていないインクタンクがあります」(U072)
と、何度つけなおしても表示されてしまいます・・・
つけてる位置はあっているはずなのですが・・・
そのあと、もともと付属されていたもうすでに空のインクをもう一度つけてみると、
問題なく認識されます。
これはプリンタの故障なのでしょうか?
どなたかアドバイスお願いします。
ちなみに新しいインクはG&Gというメーカーの
「キャノン用 BCI-320・321互換シリーズ」です。
1点

純正品が正常に認識するなら、プリンタは正常なのでしょう。
互換カートリッジメーカーに問い合わせた方がいいですね。
当然ですが、互換インクをキヤノンが保証するわけはありませんからね。
仮にプリンタの故障であっても互換インクをセットした履歴が
残っていれば、有償修理になってしまいます。
書込番号:10326607
1点

早い返信ありがとうございます。
言われてみればそうですね。
後で聞いてみたいと思います。
もしくは1つだけ純正のインクのものを買って
確かめてみようかと思います。
対応を聞いた後、必要があればキャノン側にも
問い合わせてみようと思います。
書込番号:10326668
0点

下記に G&G の Q&Aが有ります、之によると。
>A:ICチップが正常な位置にあるかご確認ください
>チップ部分は溶接していないため、ごく稀にチップの位置がずれている場合があります。
>チップの外枠・下の縁を細いドライバ(メガネドライバなど)で上に向かって止まるまで押してみてください。
>その際はチップ部分をひっかりたりしないようご注意ください。
>A:カートリッジのICチップ部分を指先で触りませんでしたか?
>ICチップはゴミや傷、油分によって認識できなくなってしまう場合があります。
> (ICチップ付きキャッシュカードなどでは汚れによる読み取りエラーがよく発生します)
>試しに、「めがねクロス」や除光液などでチップをさっと拭いて油分をとってください。
>また、上記以外に一時的に認識がうまくいっていない場合があります。
>特にプリンターやカートリッジなど製造物に一般的に生じる微妙な歪みのため接点がずれている場合もあります。
>ICチップの方に向かって、軽く寄せてみていただき(軽く押すように)その後にいったんプリンターの電源を切った後、
>パソコンを再起動させ再びプリンターの電源をいれてみてください。
http://www.color-creation.co.jp/
書込番号:10326874
1点

情報ありがとうございます。
指示通りやってみましたがだめでした。
そして今、純正のインク(シアン)を1つだけ購入し、
試してみたところ問題なく認識されました。
やはりインクの方がダメだったようです・・・
これはお金とかは戻ってくるのでしょうか?
メーカーと購入店どちらに問い合わせたほうがいいのでしょうか?
どなたか知っていたら教えてください。
書込番号:10329463
0点

レシートが有れば購入店に、持ち込み相談して新しい物と変えて頂いては如何でしょうか。
書込番号:10332587
0点

アドバイスありがとうございます。
さっそく販売店に電話してみたのですが、
まったくつながらず諦めて、メーカーさんのほうに電話してみました。
するとどうやら純正品と混ぜてこちらのメーカーさんのを入れると、
認識できないということが一部のCanon製品にあるようです。
ということですべてこちらのメーカーのに入れなおしたところ、
問題なく認識されました。
さらに、純正品のインクでも使いきってないものもあるだろううと
いうことで、無償でもとから開けてしまったもの以外を送ってくれるそうです。
とても親切な対応で助かりました。
アドバイスを下さった方もありがとうございました。
これからも大事に使っていこうと思います。
書込番号:10334644
0点

>「正しい位置に取り付けられていないインクタンクがあります」(U072)
家は数年たったMP950で、純正インクで同じエラーが多発しました。
互換インクのみの現象ではないと思います。
書込番号:10456890
0点

私も購入しました。
全く同じ現象が出たので、皆さんのご指摘通りに
インクをすべて取り替えるはめになりました。
しかもフタを取ったら液漏れしてるし。
これまで純正以外のインクタンクを使ったことも
ありますが、ここのメーカーのやつは初めて使いました。
「すべて交換しないとエラーが出る」というのは
何のための独立タンクかわからない。。。
最悪ですね。
二度と購入しません。
書込番号:10658921
0点

キヤノンプリンタのインク商法は、ICチップとか裁判とかやめて、正々堂々とコストダウンに
挑戦して薄利多売でサードパーティを蹴散らすべきですよね。
今のやり方で、経済衰退する先進国ではごまかせても、成長著しい新興国でも勝ち続けられる
とはちょっと思えませんね。
書込番号:10663050
1点

検索で飛んできました。
うちも昨夜同じエラーが出て往生しています。
やはり傾向不良なのですね。
確かに複数のインクメーカーがにぎやかにセットされた状態で使用しております。純正に変えても認識しましたし、その他の互換インクでも認識しましたわ。
ちゃんとして欲しいですね〜
G&G、対応次第ですが詰め替えインクや互換インクでは
いい思いでは余りありませんね。
しかし純正インクの高いこと高いこと。
他の回答者サンの意見に同感です。消耗品で稼ぐにしてもあまりにも
酷いと実感しています。昨今の安くなってきたデジカメプリント業者に
出した方がよっぽど安心かもしれません、と最近思うようになっています。
書込番号:11351560
0点

わたしも今晩同じ状況に遭遇しました。何とか乗り越えられました。
インクタンクの状況をプリンター側の表示より速く確認出来る状態にしておきます。
Canon Solution Menu ⇒ プリンタの設定やトラブルの・・・・ ⇒ プリンタ状態の確認 実行します。以下の確認おいてPC画面で確認できたら、プリンター側のアクションを実施出来ます。
すべてのインクタンクを抜きカバーを閉じ ⇒ すべてのインクの認識できない状態を確認
⇒ カバーを上げ、イエローインクを挿入 ⇒ イエローが認識されたことを確認
繰り返し、一個一個行ったところ使用出来ました。
トライしてみてください。
書込番号:13948666
4点

うちはMP600ですが、chousen_tryさんの書き込みが非常に参考になりました!
ポイントは印刷設定>ユーティリティの「プリンタの状態を確認する」を押して、状態を常に表示させた状態でインクを抜いたり挿したりすることですね。
同じことをユーティリティを起動せずにやっていても全然直りませんでしたけど、ユーティリティを起動した状態で、問題の出ているインクの左のインクを抜く⇒インクがセットされていません⇒戻す⇒正常(問題なし)という形で2ステップでできました。
書込番号:14917940
0点


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