『互換・汎用インクについて教えて下さい』のクチコミ掲示板

2008年10月上旬 発売

PIXUS MP630

5色インクシステムや自動写真補正を備えた2.5型液晶搭載A4インクジェット複合機。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:5色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ PIXUS MP630のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MP630の価格比較
  • PIXUS MP630のスペック・仕様
  • PIXUS MP630の純正オプション
  • PIXUS MP630のレビュー
  • PIXUS MP630のクチコミ
  • PIXUS MP630の画像・動画
  • PIXUS MP630のピックアップリスト
  • PIXUS MP630のオークション

PIXUS MP630CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月上旬

  • PIXUS MP630の価格比較
  • PIXUS MP630のスペック・仕様
  • PIXUS MP630の純正オプション
  • PIXUS MP630のレビュー
  • PIXUS MP630のクチコミ
  • PIXUS MP630の画像・動画
  • PIXUS MP630のピックアップリスト
  • PIXUS MP630のオークション

『互換・汎用インクについて教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS MP630」のクチコミ掲示板に
PIXUS MP630を新規書き込みPIXUS MP630をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

互換・汎用インクについて教えて下さい

2009/09/14 12:08(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS MP630

クチコミ投稿数:10件

MP630を9月11日に福山市のカメラのキタムラで15800円で購入しました。
インクの小さいことにびっくりです。(4年前のMP500に比べて)

今まで純正1本でしたが、・・・
最初から詰め替えを使うのは、怖いので
BCI-321+320インクの互換・汎用インクをお使いの方でここで買ったら良かったよ、または、逆に失敗したとかいう情報があれば教えて下さい。(ネットショップなど)
よろしくお願いします。

書込番号:10151471

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件 PIXUS MP630の満足度2

2009/09/15 01:33(1年以上前)

互換詰め替えインクも、社外インクカートリッジも、リスクは同じメーカー保証無効には
代わり有りません、保証期間中に使用すればその時点で、無効に成ります。
保証期間中は純正インクカートリッジの継続使用を、お勧めします。

書込番号:10155350

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2009/09/15 23:52(1年以上前)

違うCANON製プリンタを使っていた時に、互換性のあるインクを使ってました。
詰まってしまったというか、そんなようなエラーが出てしまって
クリーニングしてもしてもダメで修理に出しました。

CANONの方から純正以外を使うとこういった症状になるので今後は…と
親切に対応していただきました。
最初は勿論特に問題なく使えてましたが…

対応していればどこのインクでもいいし〜と素で思っていたので
サプライメーカには申し訳ありませんが・・・純正インクオススメします。

書込番号:10159994

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2009/09/16 00:10(1年以上前)

sasuke0007 さん、花ピクミン さん、
ご親切なアドバイスありがとうございます。

互換・汎用インクやっぱりダメですかね〜
1年は、我慢して、それから考えます

花ピクミン さん、ちなみに使われていた互換インクのメーカーとか覚えていらっしゃたら教えて下さい。

書込番号:10160122

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件 PIXUS MP630の満足度2

2009/09/16 01:32(1年以上前)

MP970 と MP500 を現在所有 100円ショップダイソーの互換詰め替えインク使用していますが、
印字ヘッドの詰まりは皆無です。
但し、詰め替え初めての純正カートリッジを、使用する場合補充後 1〜2時間置かないと
インクが出ません。

書込番号:10160554

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2009/09/16 10:18(1年以上前)

sasuke0007 さん、

ご返信ありがとうございます。

sasuke0007 さんのMP500まだ健在なんですね。
自分のMP500は、4年目で印刷面の反対、裏面の真ん中に縦に太い黒色の筋が入り、クリーニングを何回もやったり、クリーニングシートを買って試みたけど復活しませんでした。
特に電源を入れた、最初の印刷がひどく、その後、徐々に消えていく感じでした。

何か、復活の裏技があったのでしょうか?

MPシリーズは、100円ショップダイソーの互換詰め替えインクと愛称がいいのですかね〜?

書込番号:10161509

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件 PIXUS MP630の満足度2

2009/09/16 11:48(1年以上前)

MP630 よりも MP500 の方が設置スペースを確保出来れば、前面給紙でも使用可能な用紙の
限定も無く又インクの容量がかなり多い為、廃インクエラーをメーカーで解除して使用しています。
おそらく、印字ヘッド等に問題が無ければメーカー以来で 5,000円前後の料金でクリーニングは
可能です。

スレ主様の MP500 の症状は憶測ですが、フチ無し印刷時にインクを吸収させるスポンジが
飽和状態かと推測します。

書込番号:10161785

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件

2009/09/16 16:56(1年以上前)

福山の何店ですか?
そんなに安いのなら私も欲しい。

書込番号:10162874

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2009/09/17 00:07(1年以上前)

sasuke0007 さん、

返信ありがとうございます。 勉強になります。
一つすいません、教えて下さい。
廃インクエラーをメーカーで解除というのは、どういうことで、いくらくらい費用がかかるのですか?


パーシー1974 さん、

広島県福山市のカメラのキタムラ 蔵王店です。
MP630を9月11日に15800円で購入しました。
まだ、入ってくるとか言ってました。
ヤマダ、コジマよりも安かったですよ。
カメラとプリンターは、カメラのキタムラが強い(安い)ようです。

書込番号:10165522

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2009/09/17 00:52(1年以上前)

インクは確かエレコムさん等の有名サプライメーカだと思います。
サプライのインクがダメなんだとは思ってません。
最終的にダメになっちゃったな、というだけといいますか(^^;

もしダメなら販売してないでしょうし、
勿論メーカとしては自社インクを販売したいところでしょうし

もう8年程前の事なのですが、確かそのサプライインクを
元のプラスチックインクタンクに穴を開けて注入補充するタイプでしたヨ。
使ってすぐダメになったということは無く、何度か使っていて
結局おかしくなっちゃった、というカンジでした。

あまり印刷しないで久しぶりに使うというのが何度かあったせいかもと思います。
頻繁に試運転のように動作させてたら案外いいのかな、と思いますが
発色はやっぱり違うような気はしました。気のせいかも!?

書込番号:10165792

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件 PIXUS MP630の満足度2

2009/09/17 01:12(1年以上前)

廃インクエラーは、本来印刷に全部使用されるべきインクを、印字ヘッドクリーニングと
評して印刷に使用される事無く、プリンタ内部に設けられた廃インク吸収パッドに廃棄している物です。
このパッドに、インクが溜まると全ての動作は停止し、メーカーに有料で交換以来しないと
プリンタは動きません。

従って、国内プリンタ製造メーカー製品はインクを新品で購入しても、その全部の容量が
本来の目的で有る印刷には全く使用されること無く、無駄に廃棄されているのが現状です。
廃インク吸収パッドの交換費用はメーカーにより異なりますが 5,000円前後と思われます。

海外プリンタ製造メーカーでは、既にこの廃インクを極力発生させないエコなプリンタを
開発し、市場に投入しているメーカーも有ります。

書込番号:10165891

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2009/09/18 18:28(1年以上前)

花ピクミン さん、

ご返信、ありがとうございます。
互換インク、詰替インクにするか、考えたりしますが、やっぱプリンター買ったばっかりで故障したらがっかりなので、今だ悩んでおります。(笑)

書込番号:10173638

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2009/09/18 18:45(1年以上前)

sasuke0007 さん、

ご教授ありがとうございます。

大変勉強になりました。

廃インクエラーが出るまで、プリンター使ったことなかったし、理解出来ました。

sasuke0007 さん、プリンターのこと詳しいですね。

また、教えて下さい。

昨日、大失敗してしまいました。
多量のデーターファイルを消してしまい、初めてフリーソフトのDataRecovery(データリカバリー)を使ってこれから復元にチャレンジします。

書込番号:10173698

ナイスクチコミ!0


kinguさん
クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/09 22:48(1年以上前)

MP500は持ち込み7350円、引き取り8925円、MP630円は持ち込み9450円、引き取り11025円で5000円前後なんかでしてくれない。

書込番号:10283875

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件 PIXUS MP630の満足度2

2009/10/10 01:49(1年以上前)

廃インクエラーのみの場合は定額料金とは必ずしも限りません。
一度メーカーに電話で確認されると良いでしょう。

書込番号:10284958

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS MP630」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS MP630
CANON

PIXUS MP630

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月上旬

PIXUS MP630をお気に入り製品に追加する <428

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング