-
CANON
- プリンタ > CANON
- インクジェットプリンタ > CANON
-
PIXUS
- プリンタ > PIXUS
- インクジェットプリンタ > PIXUS
PIXUS MP630
5色インクシステムや自動写真補正を備えた2.5型液晶搭載A4インクジェット複合機。価格はオープン

-
- プリンタ -位
- インクジェットプリンタ -位
プリンタ > CANON > PIXUS MP630
Windows7→Windows10にアップしてなかなか快適だったんですが、ある時突然、印刷できないことに気づきました。購入以来ずっと正規インク使用で、正規インクの在庫も大量に抱えていたので、頭を抱えました。
メーカー公式ではWindows8までの対応の様ですが、海外サイトだと、Windows10に対応したドライバがあるみたい(25mb)で、それをダウンロードして使用したところ、印刷とコピーはできました。
これでまだまだ使えそうでホッとしています。
書込番号:20088496
20点
なんで日本では対応ドライバーを出さないのでしょうね。グローバルに展開しているであろうに。
書込番号:20088548
5点
素人なんで聞き流してもらっても構いませんが・・・。
Windows10になって動かなかった原因は、恐らくドライバがダブっていたんじゃないかと。
MSの汎用ドライバがWindows10でインストールされて、従来のドライバとダブって、どちらの命令に従うか?PCが迷ってしまった感じの反応でした。
1.そこで新しいドライバをインストールした時に、普通にドライバ追加では完治せず。
2.ソフトアンインストールで選択して削除してからでは、完全に選択しきれてなかったのか、変化なし。
3.結果的に稼働したドライバでは、まず「古いドライバを削除しています」の表示が出て古いものを削除し、それから新しいドライバを自動的にインストールしていました。
3.に至って、普通に稼働することができました。
なので、必ずしも新しいドライバに拘ったりせず、Win7用とかWin8用、Win10対応と称するものなど、いろいろ試して見ることをお勧めします。まだまだ使えるプリンター、捨てるのは勿体なさすぎますので。
書込番号:20094664
3点
私も今年Windows10にパソコンを変更したら。pixsusmp630が使えなくて困っております。方法を伝授して下さい。お願い致します。
書込番号:22222890
44点
私もインク沢山抱えていて、前のパソコンがクラッシュしてWindows10を購入したのですが、プリンターが使えない…その海外サイト是非とも教えて下さい。
書込番号:22225477
4点
>ぷるど2343さん
一応以下では?
http://www.canondrivers.net/canon-pixma-mp630-driver/
ただし、
PIXUS MP630 を私は持っていないため、
ドライバのダウンロード およびインストールして試すことはしておりません。
ダウンロード、インストールをして使用できない可能性もございます。
あとの判断は・・
書込番号:22226257
6点
俵淘汰さん
Windows10になって動かなかった原因は、恐らくドライバがダブっていたんじゃないかと。
MSの汎用ドライバがWindows10でインストールされて、従来のドライバとダブって、どちらの命令に従うか?PCが迷ってしまった感じの反応でした。
1.そこで新しいドライバをインストールした時に、普通にドライバ追加では完治せず。
2.ソフトアンインストールで選択して削除してからでは、完全に選択しきれてなかったのか、変化なし。
3.結果的に稼働したドライバでは、まず「古いドライバを削除しています」の表示が出て古いものを削除し、それから新しいドライバを自動的にインストールしていました。
3.に至って、普通に稼働することができました。
の事もう少し詳しく聞かせてもらえませんか?MSの汎用ドライバとは、プリンターのでしょうか?お願い致します。
書込番号:22273815
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > PIXUS MP630」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2024/05/16 19:12:16 | |
| 3 | 2024/05/16 15:06:39 | |
| 7 | 2019/05/14 14:41:06 | |
| 10 | 2016/12/11 19:13:31 | |
| 7 | 2019/10/22 7:25:49 | |
| 1 | 2016/07/19 12:18:21 | |
| 3 | 2025/05/31 17:42:08 | |
| 9 | 2020/01/26 18:37:01 | |
| 1 | 2015/08/01 11:41:47 | |
| 4 | 2014/09/26 12:53:13 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】あ
-
【欲しいものリスト】25
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)






