『新聞のスキャン』のクチコミ掲示板

2008年10月上旬 発売

PIXUS MP630

5色インクシステムや自動写真補正を備えた2.5型液晶搭載A4インクジェット複合機。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:5色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ PIXUS MP630のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MP630の価格比較
  • PIXUS MP630のスペック・仕様
  • PIXUS MP630の純正オプション
  • PIXUS MP630のレビュー
  • PIXUS MP630のクチコミ
  • PIXUS MP630の画像・動画
  • PIXUS MP630のピックアップリスト
  • PIXUS MP630のオークション

PIXUS MP630CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月上旬

  • PIXUS MP630の価格比較
  • PIXUS MP630のスペック・仕様
  • PIXUS MP630の純正オプション
  • PIXUS MP630のレビュー
  • PIXUS MP630のクチコミ
  • PIXUS MP630の画像・動画
  • PIXUS MP630のピックアップリスト
  • PIXUS MP630のオークション


「PIXUS MP630」のクチコミ掲示板に
PIXUS MP630を新規書き込みPIXUS MP630をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

新聞のスキャン

2009/03/09 10:41(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS MP630

クチコミ投稿数:8件

新聞記事のスキャンについて、
綺麗で、データの小さなスキャンの方法をお教え頂けませんでしょうか?
スキャン回数が多いのとサイズがマチマチなので、黒い紙を裏に挿むというのは避けたいです。
よろしくお願いします。

書込番号:9216883

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:20333件Goodアンサー獲得:3392件

2009/03/09 12:01(1年以上前)

原稿の種類をモノクロ文書にして、解像度を実用最低レベルまで落とす。
まあ200dpi程度が適当かと思います。
あと保存形式はJPEGで。
これでかなり容量的には少なくなると思います。

書込番号:9217105

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:444件Goodアンサー獲得:3件

2009/03/10 19:48(1年以上前)

黒い紙を当てるってのは裏写りを防ぐ目的で行う事ですので
それを避けたいのであれば、裏面の記事が取り込まれてもしょうがない
と言っているのと同じです。
ちなみに黒いものなら紙でなくてもいいので
ゴムシートとかどうでしょうか

って意見を述べた所で、スキャン後に白飛ばしをすれば
ある程度読みやすい画像になると思われます

書込番号:9224315

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:631件Goodアンサー獲得:99件

2009/03/11 17:36(1年以上前)

自動濃度調節機能って付いてませんでしたっけ?
(コピーだけだったかな?)
あと、プリンタ単体で「スキャンして直接USBメモリ保存」の機能もあるので操作パネルで「解像度選択」と「原稿裏写り防止」機能をうまく使えば楽かもですね

※注意:保存はできますがそのUSBメモリからダイレクトプリントは出来ないようです


書込番号:9228827

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2009/03/11 17:56(1年以上前)

皆さん、ありがとうございます。
私はMP500→MP610→MP630と変遷してきました。
MP500には濃度調節機構が付いていたと思います。
MP610にはその機構が無く、少し使っている間(1ヶ月くらいかな)に
綺麗に取れるようになったみたいです。
「今どきの機械はお利口さんだな・・」と思っていました。
MP610はキャンセルした時の待ち時間が20秒くらい掛かりもどかしく、MP630に替えてみました。
キャンセル待ちの時間はほぼゼロになって満足ですが、肝心の記事が汚くて読みにくいという問題点が残ります。
200dpiも、原稿に写真を選んでみましたが、まだ克服できていません。

当方の目的は「新聞をスキャンして、メールに添付して送る」です。

お知恵をお貸し頂けると助かります。よろしくお願いします。

書込番号:9228897

ナイスクチコミ!0


遠泳さん
クチコミ投稿数:6件

2009/03/12 21:59(1年以上前)

印刷をされないのであれば、上のカバーの部分に黒い紙を貼付けてみてはいかがでしょうか?

書込番号:9234736

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2009/04/13 13:53(1年以上前)

皆さん、お返事をありがとうございます。

新聞記事が真四角じゃないのと、原稿台全面サイズに幾つかの記事を並べてスキャンするので困っていました。
今まではお教え頂いた様に200dpiでスキャンしていましたが、新聞の折れ目で字が潰れたりしていました。

いろいろ試行錯誤して、ようやく以下の方法を見つけました。
「スキャナドライバを使う」=「ScanGear」を選び、「拡張モード」で「白黒設定」(プレビュー、ズームボタンの上)標準が128になっているのを70〜100にすれば綺麗にスキャンできました。
通常のスキャンより少し時間が掛かるようですが、プレビューで原稿のサイズも自在に選べますし、なんといっても綺麗です。

300dpiの下が150dpiに飛んじゃうのがちょっと不満です。150dpiだとサイズは小さくて良いですけれど、カスレが激しいですから。

お騒がせしました。

書込番号:9387911

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS MP630」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS MP630
CANON

PIXUS MP630

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月上旬

PIXUS MP630をお気に入り製品に追加する <428

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング