-
CANON
- プリンタ > CANON
- インクジェットプリンタ > CANON
-
PIXUS
- プリンタ > PIXUS
- インクジェットプリンタ > PIXUS
PIXUS MP630
5色インクシステムや自動写真補正を備えた2.5型液晶搭載A4インクジェット複合機。価格はオープン
-
- プリンタ -位
- インクジェットプリンタ -位

このページのスレッド一覧(全282スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
1 | 3 | 2009年5月28日 23:14 |
![]() |
0 | 0 | 2009年5月13日 22:57 |
![]() |
1 | 1 | 2009年5月12日 11:05 |
![]() |
0 | 4 | 2009年5月15日 12:18 |
![]() |
0 | 1 | 2009年5月9日 23:50 |
![]() |
0 | 8 | 2009年5月9日 20:00 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


プリンタ > CANON > PIXUS MP630
ヤマダ電機茅ヶ崎店は最初から19600円21%ポイント還元。
先に行ったビックカメラ藤沢店は、価格com投稿で交渉したが、
ヨドバシドットコムも今は同じ価格だと言って、21800円20%
ポイント還元から譲らず。地域の問題もありますし、などと
言い訳して、やる気の無さを感じました。同じ地域の茅ヶ崎の
競合店の価格も調査してない様な店なんだね、ここは。
0点

ビック藤沢がやる気ないのは、わかります。
ヤマダ大船もやる気ありません。
そのあたりの地域は競合店も無く殿様商売です。
最寄店がそこいらで私も残念に感じますが、
もっぱら足を伸ばすかネット通販でしのいでいます。
書込番号:9548759
0点

hurry39さん
貴重な情報ありがとうございました。
本日、以前から検討していましたMP630をヤマダ電機茅ヶ崎店で購入してきました。
店頭価格は20500円15%ポイント還元でしたが、交渉したらすぐに19600円22%ポイント還元(他社カード使用)になり、サービスでキャノン写真用紙30枚も付けてくれました。
店員さんも感じの良い人で非常に安値で良い買い物ができたと思います。
書込番号:9561018
1点

ヤマダ茅ケ崎はプリンタだけはいつも安いです。他のヤマダとは違う価格です。店員さん曰く、他店競合価格とのこと。他店とは2つとなりのビック藤沢ではなく、平塚駅から車で10分ほど走ったところにある国道沿いにコジマ、ケーズが競合とのことです。ただ、コジマもケーズも最近元気がないんであまり競合にはならないような気がしますが…。
書込番号:9618132
0点



プリンタ > CANON > PIXUS MP630
ヨドバシカメラで¥19600で 20%でネットででてました。
近くのヤマダに行き価格交渉。店員は強気にそれなら勝てます。とのこと。
本部に交渉して頂くと、なんとムリとのこと。
しかたなく、ヨドバシカメラに行くと、店舗価格が普通に¥19600で 20%で売っているし・・・。
即決で購入。
店内スピーカーで流している 他店よりも安くします とは一体何?
0点

「他店より安くします」ではなく「他店より高い商品がございましたらご相談ください」
だと思います。安くならなくても「相談した」なら放送にウソはありません。
書込番号:9531759
1点



プリンタ > CANON > PIXUS MP630

具体的にどれくらいかかるんでしょうか。
1〜2分なら我が家のMP600でも条件によってはかかる事がありますよ。
書込番号:9527076
0点

我が家のMP980も2~4分待ちが多かったです。
店に行って店員に相談してみると、MP480からMP980までのキヤノンプリンタで同時にコピーしてくれましたがどれも2~3分待ちでした。
MP980を買った時は実用性が高く写真も綺麗と言われて買ったのですが、印刷までのスピードと写真の綺麗さは正直考え物です。
書込番号:9542832
0点

そうですか、それは困り物ですね。
我が家のMP600はほとんどの場合待ち時間なしで印刷できます。
この件改善されるまではちょっと買い替えは考えちゃいますね。
インクコストの件もあるのでMP600大事に使うしかないかな。
書込番号:9543121
0点

ファーストプリントまでの待ち時間に関しては何度か話題になってますね
(自分も店頭比較時に経験済み)
ヘッドのウォーミングアップかヘッドクリーニングじゃないか?との意見もありますが
旧モデルではそんな話も聞かなかったし、毎回発生しているわけでも無さそうなので何が原因かはいまだ不明みたいですね。
(毎回発生しないという点からウォーミングアップ、ヘッドクリーニング説が有力っぽい感じはします)
書込番号:9546277
0点



プリンタ > CANON > PIXUS MP630
現在使用しているプリンターが時々調子悪くなるため、価格.comの情報を見て、値段の安い情報のあったカメラのキタムラに行きました。表示価格を見たところ、MP630が\16,800ででした。安いですネー。
ちなみにMP980が\26,200、ip4600がなんと\10,000でした。これも安いですね。
なお、カメラのキタムラではプリンターの長期保証はやっていないためメーカーの1年保証のみだそうです。
プリンターってそんなに壊れるもんじゃないから、1年保証で十分ですよね〜!?
0点

まぁ寿命まではそんな頻繁には壊れないですからねぇ
どのみち3〜4年が寿命だから頻繁に買い換える事になるんだし。
書込番号:9519800
0点



プリンタ > CANON > PIXUS MP630
初めまして。
この機種のスキャナ機能について質問させて下さい。
最近になってフィルム写真をcanon N656Uと言うかなり古い機種で
デジタル化をしようと思いスキャンしているのですが
古い機種なので解像度?も600×1200dpiと言うことで
この機種のカタログの数値と見比べるとかなり低い気がします
スキャンする速度もかなり遅く枚数が多いのでかなり時間が掛かりそうです
スキャンした写真の使用目的はPCで見たりL版やA4程度に印刷をしたいと
考えております。
スキャンするときの解像度はN656Uで150〜300dpi位でやっていました
解像度という物をあまり理解していないのでそれが正しいのかも解らないのですが(汗
この機種のスキャナを使ってスキャンするとN656Uよりも綺麗にスキャン出来るのでしょうか。
またスキャンする速度は製造された年月が相当違うので早くなっていると思っても大丈夫でしょうか。。。
あまり変わらないなら旧機種を使ってそのままスキャンしようとも思うのですが
思い出の写真を残すのでせっかくなら綺麗に残したいなと思いまして質問しました。
よろしくお願い致します。
0点

たまたまですが、同じスキャナをかつて利用し、MP630を購入したものです。
画質については、あまり気にするような使い方をしていなかったので、あまり印象はないのですが、
スピードは明らかに速くなりました。
既に旧機種は処分してしまったので実測値を出すことは出来ませんが、感覚的には、
「うわ、速い!!」と明確に意識したのを覚えています。
中途半端ですがご参考になれば。
書込番号:9512219
0点

お手軽ならいいですが
画質気にするなら今の複合機は奨めません
書込番号:9512590
0点

ひとりでできるもんさん こんにちは。
>最近になってフィルム写真をcanon N656Uと言うかなり古い機種で
デジタル化をしようと思いスキャンしているのですが
お使いのスキャナを使ったことがないので、詳細はわかりませんが、MP630は、35mmフィルム(ネガ/ポジ)フィルムを読めない(フィルムガイド等が使えない・・・N656Uも同様)仕様だと思いますが、その点は何か工夫されているんでしょうか?
(MP980の場合は可能)
ただスキャン自体の速度比較はわかりませんが、接続インターフェースがUSB1・1→2.0なるので、転送速度自体は速くなると思います。
(もちろんPC側もUSB2.0の場合)
書込番号:9512727
0点

ごめんなさい。
>USB1.1→2.0
あとN656Uの後に発売されたD1250U2Fは手元にありますが、USB1.1と比べ、転送速度が速いなあと当時は思いました。
(現状は、MP600・MP810を主に使っています)
書込番号:9512801
0点

皆様ご返信有り難うございます
yamaxxさん
やはり最新の機種なので速度は速くなっているのですね
ただ、手作業で1枚1枚スキャンしているので写真の入れ替え作業が
忙しくなってかえって効率が落ちてしまったりして・・(苦笑
貴重な情報有り難うございます。
お茶猫お茶犬さん
やはり複合機はスキャナ専用機と比べたらそれなりなんですねぇ、、。
それならプリンターは印刷専用と考えてip4600あたりの複合で無いものを買い
スキャナは今ので我慢するかもしくは専用機を買った方が良いかも知れませんね。
有り難うございます。
SHIROUTO_SHIKOUさん
私の書き方が悪かったせいか誤解を招いてしまいました。
35mmフィルムをスキャンしているのでは無くて現像済みの写真の方なんです。
デジタルカメラが無かった頃のフィルムカメラで撮った写真です。すみません。。
USB2.0で転送速度が変わっている点は盲点でした。
確かにPCもUSBの規格も新しくなっているので速度は上がっているんですね
有り難うございます
写真の残り枚数的に600枚程度なんですがこのままN656Uで頑張って複合機ではなくip4600などの専用機を買うか悩むところです・・・。
金額的にも5000円程度ちがうみたいですし、写真スキャン後はあまりコピーもスキャナも使わないと思います。
書込番号:9513071
0点

ひとりでできるもんさん こんにちは。
>写真の残り枚数的に600枚程度なんですがこのままN656Uで頑張って複合機ではなくip4600な どの専用機を買うか悩むところです・・・。
金額的にも5000円程度ちがうみたいですし、写真スキャン後はあまりコピーもスキャナも使 わないと思います。
この辺りは、個人差があるので何とも難しいですね。
もし取り込み画像重視なら、一般的にはネガ・ポジから取り込む場合が多いのと、既にある程度画像変換されているなら、そのままの方がいいような気もしますね。
書込番号:9514084
0点

SHIROUTO_SHIKOUさん
>既にある程度画像変換されているなら、そのままの方がいいような気もしますね
アドバイス有り難うございます。
たしかに途中までスキャンしてしまったので今からもう一度全部し直すのも
かなりの時間のロスになりそうですね。。。
やはり今のままN656Uでスキャンをして見ようと思います。
プリンターは複合機ではなくプリンター専用機でip4600等を候補に
考えてみたいと思います。
貴重なご意見有り難うございます。
専用機となるとエプソンやキヤノンが定番だと思いますが
最近のプリンターは本体は安いけれどインクが高いという販売戦略なのですね
価格.comを見て「プリンターも安くなったんだなー」と喜んでいたら
ランニングコストが結構大変みたいで・・・(汗
モノクロ7割:カラー3割程度の印刷なのですが
キヤノンでしたらip4600を選んでも大きな失敗は無いでしょうか
もし皆様お勧め機種等が有りましたらご教唆頂けたら幸いです。
書込番号:9518350
0点

ひとりでできるもんさん こんにちは。
>モノクロ7割:カラー3割程度の印刷なのですが
キヤノンでしたらip4600を選んでも大きな失敗は無いでしょうか
CANON・EPSONの新製品発表・発売時期が、通例だと秋(9月〜10月)にあるので、もし今お使いのプリンタが、問題なく使える状態なら、少し待って見るのも一考かもしれません。。
書込番号:9518484
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと2日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)





