-
CANON
- プリンタ > CANON
- インクジェットプリンタ > CANON
-
PIXUS
- プリンタ > PIXUS
- インクジェットプリンタ > PIXUS
PIXUS MP540
5色インクシステムや自動写真補正を備えた2.0型液晶搭載A4インクジェット複合機。価格はオープン
-
- プリンタ -位
- インクジェットプリンタ -位



プリンタ > CANON > PIXUS MP540
昨日購入しました。
ヘッドを挿入し、インクを入れて赤ランプの全点灯も確認し、プリントしたら、前面に筋が入ってしまいます。
ヘッド掃除・強力ヘッド掃除も数回やりましたが、上手くいきません。
どこに問題があるのでしょうか。
インクのラベルもちゃんと外しているし・・・
誰か助けてください。
書込番号:9365255
1点

全面だと思われますが この時間ならサポートに相談が1番答えが早く出そうです
書込番号:9365352
1点

がんこなオークさんへ
ありがとうございます。
只今サポートに連絡し、交換することになりました。
初期不良の可能性が高いという事ですが・・・
私のやり方がまずい可能性があるので、サービスマンに見ていただきたいと言ったのですが、ダメでした。
交換でも構わないのですが、購入してから次のが来るまでの間 印刷できないという事実に対して、何らかのサービスはあるのかな?
新品インクが後日 送られてくるとか。
何もないんじゃ 納得がいかないのですが・・・
書込番号:9365588
0点

ブラザーは代替機の貸し出しをしていたと思いますよ。
保障期間を過ぎてしまうと有償だったと記憶していますが。
初期不良が原因でインクを異常に消耗してしまった場合にはサポートに
その部分の補填を要求するのは、正当な主張だと思います。
ただ、初期不良というのは確率はどうあれ発生してしまうものです。
これは消費者の側も甘受しなければならないところでしょう。
しかし、初期不良であれば、一般的には販売店ですぐに交換できますし、
通販で買って交換品が届くのに時間がかかるといった事情があったとし
ても、それは本来メーカーの問題ではありません。
お気持ちは察しますが、使えない時間が発生してしまうことは程度の
差こそあれ致し方ないところでしょう。
メーカーのサポート体制として、代替機の貸し出しがあると便利だ
というのはもっともな意見だと思いますが、それがなかったとして
インクを送ることで、それが使えなかった時間に対する保証となるか
といえば、そうでもないように思います。
プリンタを使えない状況を避けるのであれば、2台使うというのが
現実的で確実な対処法だと思いますよ。
書込番号:9367989
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > PIXUS MP540」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2021/08/15 0:33:15 |
![]() ![]() |
4 | 2016/01/10 14:30:18 |
![]() ![]() |
2 | 2013/10/21 2:04:13 |
![]() ![]() |
3 | 2013/08/26 22:49:38 |
![]() ![]() |
3 | 2012/11/10 22:43:41 |
![]() ![]() |
0 | 2012/08/31 10:56:02 |
![]() ![]() |
2 | 2012/08/31 19:13:29 |
![]() ![]() |
0 | 2012/02/07 20:42:29 |
![]() ![]() |
6 | 2011/12/28 20:36:18 |
![]() ![]() |
5 | 2011/12/25 20:19:21 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)





