『しましまになります…』のクチコミ掲示板

2008年10月上旬 発売

PIXUS MP480

自動写真補正を備えた折りたたみ式1.8型液晶搭載A4インクジェット複合機。価格はオープン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 機能:コピー/スキャナ PIXUS MP480のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MP480の価格比較
  • PIXUS MP480のスペック・仕様
  • PIXUS MP480の純正オプション
  • PIXUS MP480のレビュー
  • PIXUS MP480のクチコミ
  • PIXUS MP480の画像・動画
  • PIXUS MP480のピックアップリスト
  • PIXUS MP480のオークション

PIXUS MP480CANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年10月上旬

  • PIXUS MP480の価格比較
  • PIXUS MP480のスペック・仕様
  • PIXUS MP480の純正オプション
  • PIXUS MP480のレビュー
  • PIXUS MP480のクチコミ
  • PIXUS MP480の画像・動画
  • PIXUS MP480のピックアップリスト
  • PIXUS MP480のオークション

『しましまになります…』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS MP480」のクチコミ掲示板に
PIXUS MP480を新規書き込みPIXUS MP480をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 しましまになります…

2009/12/29 22:13(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS MP480

クチコミ投稿数:53件

この製品ではなく860iのことなのですが…
夕方まで機嫌良く年賀状印刷できていたのに、50枚ほど印刷したところで
突然シマシマにしか印刷できなくなってしまい
クリーニングや強力クリーニング、ヘッド位置調整、ノズルチェックパターン印刷…と
ド素人なりに何か変わるかもと思うものを色々やりましたがひどくなる一方です。

クリーニングを繰り返していたのもあったのか、インク残量がないと表示だ出たので
いつもならもう少し使うところを、急ぎなのでインクを買いに行き、
ついでにシマシマになったハガキを店員さんに見せて不具合の可能性をたずねると
見ないと何とも言えないが、クリーニングやインク交換で改善されないなら
ヘッドの不具合かもとのこと。
修理より正直、新しいのを買ったほうがいいかと思います…と。

普段、印刷は年賀状以外には1〜2カ月に一度くらい子どもが宿題の資料を印刷する程度です。

私みたいな使い方だと、インク交換時にヘッドも新しくなる方式のものが
良いのでしょうか?

自分なりに調べたところ、860iと同じインクのものは、今、販売されている物にはなさそうだったので、
新品のインク3色2280円(純正)がパーになったのが悔やまれます…。

年賀状作成も本を片手にやっている素人なので、難しい言葉はわからないと
思うのですが、買い替えたほうがよさそうですか?
ものを見ないとわからないとは思うのですが…

ちなみに、宛名は「はがき作家」の体験版を去年使っていたので
そのまま使っているのですが、宛名はシマシマにはなりません。

プリンターの問題ではないのでしょうか???

長くなってしまいましたが、アドバイスよろしくお願いします<m(__)m>

書込番号:10704548

ナイスクチコミ!0


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2009/12/29 23:52(1年以上前)

ヘッドのインク詰まりですね。カラーのどれかが詰まったのでしょう。
宛名の白黒印刷は専用の黒インクを使って印刷しますから、カラーが詰まっても正常に印刷できます。
キヤノンの修理は定額制ですので、860iであれば7,350円+片道送料が掛かります。ヘッド一体型のiP2600ならそれ以下で買えるでしょう。ただし旧モデルなので、売っていないところも多いかも知れません。またインク代は割高になります。
あまり使わないからといってかならずインク詰まりを起こすわけでもありません。ヘッドを交換すればまだまだ使えるでしょうから、修理か買い換えかは微妙なところです。

書込番号:10705173

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Rin2006さん
クチコミ投稿数:1217件Goodアンサー獲得:89件

2009/12/30 01:13(1年以上前)

宛名は顔料インクで賀状面は染料インクですから染料インク側のヘッドの
問題でしょうね。
iP4500ぐらいなら修理をお薦めしますが、それなりに古いですから
買い換えた方がいいかもしれませんね。

2ヶ月に1回ぐらい使うならiP4700でも良いと思いますよ。
MP480はインクが割高になってしまいます。

書込番号:10705567

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件

2009/12/30 13:19(1年以上前)

さっそくアドバイスありがとうございます♪
やはりヘッド不良の可能性が高いんですね。

860iのスレを色々読んでいたら、ヘッド交換なるものを知り、
調べてみるも、もうヘッドの販売が終わっているんですね…(T_T)
私にもできそうかなと一瞬期待したのに残念です。

洗浄というのは、素人がやっても気をつければ大丈夫なものでしょうか?

とりあえず年賀状印刷は友人のプリンターを借りてすませたので、
ダメになるのを承知で時間があるときに何かやってみようかと考えています…。

新品インクは勿体ないのですが修理に出すと高くつくので
自分で手を加えてなんとかするか、それがだめだったら買い替えることにします。

ヘッド洗浄で気をつける点を、教えていただけないでしょうか。

引き続きよろしくお願いします。

あ、ヘッドはここならまだ買えるよ!もご存じの方はお願いします。

書込番号:10707403

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2009/12/31 00:56(1年以上前)

私はBJF860を使用していたとき同じように印刷がおかしくなりヘッドを交換しました。当時ヘッドは6300円だったと思います。(6色インクのため高かったようです)型式がわかっていたのでノジマに行き取り寄せてもらいました。BJ860は購入時にヘッドを分離した状態で、購入後取り付ける構造だったので、交換用のヘッドの交換は簡単でした。とりあえずだめもとで型式がわかっていれば販売店・サービスなどに取り寄せられないか聞いてみる手はどうでしょうか、
またすでに見られたかもしれませんがこんなところもあります
http://www.unkar.org/read/pc11.2ch.net/printer/1169809238
http://book.geocities.jp/nyytq825/book88/seihon/insatsu/insatsu0/canon-new.html
ただ私も昨年BJF860が完全にお亡くなりになったのでMP610を購入しましたが、音、スピードは非常に満足で、画質も私の目では十分でした。当初はインクタンクにヘッドがついているMP480(470)を購入しインクを補充してヘッドがだめになるとインクを購入するサイクルで使おうと思ってっていたのですが、4色といいながら黒は白黒印専用で(多分そうだったと思います)カラー印刷の時の黒は3色をあわせて作るとのことだったので不安となりMP610した覚えがあります。(MP610のヘッドも4〜5千円で購入できると聞いた気がします)
どのくらいの画質・機能にこだわりがあり、インク購入を純正・補充などにするかによって購入する機種が変わると思いますが、MP480はスキャナーつきですが8000円弱で売っているところもあるので修理費用を考えると・・・と思います。(実際の印刷や時間を見せてもらって検討したほうがいいとも思います)
それではあまり参考にならなかったかもしれませんが失礼します

書込番号:10710699

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件 PIXUS MP480の満足度3

2009/12/31 02:10(1年以上前)

>夕方まで機嫌良く年賀状印刷できていたのに、50枚ほど印刷したところで
>突然シマシマにしか印刷できなくなってしまい
上記の症状ならば、必ずしも印字ヘッドの詰まりとは限りません。
ギャップ調整でギャップズレ修正は試しましたか?

書込番号:10710972

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件

2010/01/02 00:27(1年以上前)

あけましおめでとうございます。

おせち作りや大掃除に忙しくて返事が遅くなってしまい
申し訳ありません。

みなさま、色々なアドバイスをありがとうございます。

sakuke0007さん、「ギャップ調整でギャップズレ」とは
どのようなものなのでしょうか…
無知でお恥ずかしいですが、わかりませんので
教えてください<m(__)m>
よろしくお願いいたします。

書込番号:10719621

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件 PIXUS MP480の満足度3

2010/01/02 03:07(1年以上前)

ユーティリティにヘッド位置調整は有りませんか?
之で印字ヘッド位置の調整が出来ます。

書込番号:10720030

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件

2010/01/03 12:59(1年以上前)

あります!あります!

でも…説明書がなく、それを出してどう調整するのかわかりません…(汗)
無知にもほどがありますね…お恥ずかしい限りです。。。

それはそうと!!!

試しに、さっきプリントしてみると、しましまが直ってたんです♪
薄〜く濃淡はあるものの、しましまよりは全然マシです。

…いったい、なんだったんでしょうか。

今回のことを肝に銘じて、一週間に一回くらいは何か印刷することにします。
またいつ機嫌をそこねるか怖いですが…

年賀状も、余裕をもって印刷します(笑)

みなさま、ありがとうございました\(^o^)/

書込番号:10725791

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件

2010/01/03 13:04(1年以上前)

みなさまのアドバイス、とっても参考になりました。

中でも料金的なものを書いていただいたお二方は買い替えか否かのところで
とても参考になりましたので、グッドアンサーに選ばせていただきました。

また、何かあったら、教えてくださいね。

ありがとうございました。<m(__)m>

書込番号:10725812

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS MP480」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS MP480
CANON

PIXUS MP480

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年10月上旬

PIXUS MP480をお気に入り製品に追加する <93

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング