-
CANON
- プリンタ > CANON
- インクジェットプリンタ > CANON
-
PIXUS
- プリンタ > PIXUS
- インクジェットプリンタ > PIXUS
PIXUS iP4600
L判フチなし写真を約18秒でプリント可能なA4インクジェットプリンタ。価格はオープン

-
- プリンタ -位
- インクジェットプリンタ -位
プリンタ > CANON > PIXUS iP4600
シアン以外の色は正常に出ますがシアンのみが全く出ません。
新しいインクに変えたりヘッドクリーニングや、
強力クリーニングを数回行っても出ません。
念のためヘッドを外して掃除をしても変化なし。
保障期間もとうに過ぎているので思い切って買い直したいところですが
現在職に就けていないためそれも叶わず。
(修理代も見ましたが断念)
それで私が聞きたいのは以下の通りです。
1:他の掃除方法は無いか
2:Canon以外のオススメプリンターは?
・インクコスト低
・インクジェット
・使用頻度が低い人(1ヶ月に使うか使わないか)でも使える
因みにOSはXP(SP2)です。
どちらか分かる方、よろしくお願いします。
1の他の掃除方法は「壊れる覚悟」のものでもいいです。
書込番号:12347788
2点
強力クリーニング5回以上。
インクは補充では無いんですよね?
インク浸みてく所綿棒で清掃とか??
書込番号:12348018
1点
こんにちは。
壊れるのを覚悟の上でしたら、以下の作業をやってみてください。
プリンタヘッドを取り外す。
ティッシュペーパーを数枚重ねて折りたたむ。
折ったティッシュを濡らす。
濡らしたティッシュを外したヘッドのインクの出るところにしばらく押し付ける。
インクがにじんで、ヘッドから出てきたら成功!!
インクが空の状態でプリンタを放置しているとヘッドが詰まってしまい、クリーニングしても回復しない事があります。
過去10回以上、この方法で他人のプリンタを復活していますが、中にはどうにもならない物もありました。
少しでも参考になりましたら幸いです。
書込番号:12348066
4点
>オギパンさん
早速綿棒で試してみましたが、やはり変化なしでした;
>キャパシタさん
似たようなことはしましたがティッシュですね!
早速明日やってみます!
書込番号:12348344
2点
>キャパシタさん
たった今やってみましたが相変わらずです;
この際なので他のインクジェットプリンタに買い替えようかと思います。
有難う御座いました。
書込番号:12350488
2点
ヘッド部分のみをキッチンハイターにつける。
数分か1晩放置でだめなら、
専用クリーニング液を、使う。
http://www.potmanrecord.com/inkjet_headcleaning.html
ここまでやってだめなら、あきらめるしかないかもですね。
書込番号:12857044
2点
「CANON > PIXUS iP4600」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2016/01/13 12:25:51 | |
| 1 | 2013/07/02 0:30:12 | |
| 4 | 2013/06/09 21:44:41 | |
| 4 | 2013/04/10 13:09:34 | |
| 9 | 2013/12/30 21:58:07 | |
| 1 | 2012/12/30 6:33:47 | |
| 5 | 2014/09/26 10:56:12 | |
| 4 | 2017/12/31 12:34:21 | |
| 0 | 2012/05/19 17:10:09 | |
| 3 | 2012/05/20 19:21:35 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】サブPC(グラボ、電源流用)
-
【その他】27インチモニタスピーカーあり
-
【Myコレクション】20210814作成
-
【Myコレクション】メインPC 2024 [i7-14700K DDR5 64GB RTX4090]
-
【欲しいものリスト】新PC構成の検討
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)








