『ヘッドを洗ったらいかが?』のクチコミ掲示板

2008年10月上旬 発売

PIXUS iP4600

L判フチなし写真を約18秒でプリント可能なA4インクジェットプリンタ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:5色 自動両面印刷:○ PIXUS iP4600のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS iP4600の価格比較
  • PIXUS iP4600のスペック・仕様
  • PIXUS iP4600の純正オプション
  • PIXUS iP4600のレビュー
  • PIXUS iP4600のクチコミ
  • PIXUS iP4600の画像・動画
  • PIXUS iP4600のピックアップリスト
  • PIXUS iP4600のオークション

PIXUS iP4600CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月上旬

  • PIXUS iP4600の価格比較
  • PIXUS iP4600のスペック・仕様
  • PIXUS iP4600の純正オプション
  • PIXUS iP4600のレビュー
  • PIXUS iP4600のクチコミ
  • PIXUS iP4600の画像・動画
  • PIXUS iP4600のピックアップリスト
  • PIXUS iP4600のオークション

『ヘッドを洗ったらいかが?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS iP4600」のクチコミ掲示板に
PIXUS iP4600を新規書き込みPIXUS iP4600をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

標準

ヘッドを洗ったらいかが?

2010/12/13 09:46(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS iP4600

クチコミ投稿数:7件

私は Pixus860iの頃からヘッドを洗っています。まず、洗面器にお湯(60-80度)を1cm高ほど入れておき、プリンタからヘッドを外し、噴出面を下に向けてヘッドを置きます。10分ほどしたらヘッドを上げてお湯を入れ替えます。これを3-4回くりかえして完了です。とれない場合には界面活性系の洗剤を数滴たらすこともあります。これでだめなら、超音波洗浄器にかけてもダメです。ホント。

書込番号:12360027

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2133件Goodアンサー獲得:612件

2010/12/13 11:32(1年以上前)

なんのスレにいっているのですか?

全然話がつながらないのですが?

書込番号:12360355

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2088件Goodアンサー獲得:84件

2010/12/13 11:50(1年以上前)

インクのヘッド詰まりの解消の仕方を説明しているのでは。

書込番号:12360403

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2010/12/13 12:54(1年以上前)

確認不十分ですみません。インクのヘッド詰まりの解消の仕方です。この件に追加です。
ヘッドを外したら、もちろんインクカートリッジも外します。なかなかツマリが解消できない場合、ヤカンにお湯(40度ほど)をいれてカートリッジを外したインク注入口に注ぎます。回りに飛び散らないように注意してやってください。これでかなりの重症が解消できます。お試しください。

書込番号:12360645

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2088件Goodアンサー獲得:84件

2010/12/13 13:03(1年以上前)

個人的に試したことがありますので、何の事か分かりましたが。
いきなり書き込んであるので、分からない人には何の事やら。

タイトルに「インクヘッド詰まりの解消法」とした方が良かったですね。

書込番号:12360686

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2010/12/13 21:25(1年以上前)

じゃぶじゃぶ水洗い定期的にやってます。
乾燥さえ怠らなければ Canon PIXUS シリーズの場合全く問題泣く使えます。
乾燥不十分だと、プリンタ本体も道連れに成りますので、この点は十分注意が必要です。

書込番号:12362741

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2088件Goodアンサー獲得:84件

2010/12/13 22:50(1年以上前)

インク詰まりヘッド異常=修理 されてる方にはとてもよい情報です。
修理前に試されることを推奨します。

書込番号:12363373

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2011/02/09 12:17(1年以上前)

インクがかすれて来たので修理の依頼をしたら既に修理受付が終了していると言われました。
理由は新しいインクシリーズになり7e系の修理部品がないためとのこと。
たった3年くらいで修理をやめてしまうんですね。
新しい商品も3〜5年のサイクルで買い換え無くてはいけないんでしょうか・・・。
エコを全面にうたったメーカーがこれではと疑いたくなります。

書込番号:12628963

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS iP4600」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Windows10のドライバ− 6 2016/01/13 12:25:51
職場で使用しているiP4600がB200エラーになりました。 1 2013/07/02 0:30:12
左右逆 4 2013/06/09 21:44:41
CANON引取修理をお願いしました 4 2013/04/10 13:09:34
キャノンタイマー発動 9 2013/12/30 21:58:07
黒がグレー!! 1 2012/12/30 6:33:47
エラーB200からの復活レポート 5 2014/09/26 10:56:12
エラー6C10が出ました。 4 2017/12/31 12:34:21
購入2年目、エラー6C10がでました。。 0 2012/05/19 17:10:09
もう壊れちゃったよ 3 2012/05/20 19:21:35

「CANON > PIXUS iP4600」のクチコミを見る(全 878件)

この製品の最安価格を見る

PIXUS iP4600
CANON

PIXUS iP4600

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月上旬

PIXUS iP4600をお気に入り製品に追加する <226

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング