『印刷の色が段々薄くなりました。』のクチコミ掲示板

2008年10月上旬 発売

PIXUS iP4600

L判フチなし写真を約18秒でプリント可能なA4インクジェットプリンタ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:5色 自動両面印刷:○ PIXUS iP4600のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS iP4600の価格比較
  • PIXUS iP4600のスペック・仕様
  • PIXUS iP4600の純正オプション
  • PIXUS iP4600のレビュー
  • PIXUS iP4600のクチコミ
  • PIXUS iP4600の画像・動画
  • PIXUS iP4600のピックアップリスト
  • PIXUS iP4600のオークション

PIXUS iP4600CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月上旬

  • PIXUS iP4600の価格比較
  • PIXUS iP4600のスペック・仕様
  • PIXUS iP4600の純正オプション
  • PIXUS iP4600のレビュー
  • PIXUS iP4600のクチコミ
  • PIXUS iP4600の画像・動画
  • PIXUS iP4600のピックアップリスト
  • PIXUS iP4600のオークション

『印刷の色が段々薄くなりました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS iP4600」のクチコミ掲示板に
PIXUS iP4600を新規書き込みPIXUS iP4600をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

印刷の色が段々薄くなりました。

2012/02/16 13:10(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS iP4600

スレ主 oono3339さん
クチコミ投稿数:55件

純正インクが高額なので、詰替用インクを補充して使用していましたが、最近、印刷の色が段々薄くなりました。ヘッドクリーニングなどのメンテナンスをしても効果がありません。
特に「赤」が顕著です。枚数はそんなに多くないと思いますので、ヘッドの摩耗も少ないと思いますが、解決方法などがあれば、どなたかご教示願います。以上、よろしくお願いいたします。

書込番号:14161543

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:9件

2012/02/16 13:18(1年以上前)

純正インクを使用しないとインク残りなどの問題が起きる可能性があるようです。
純正インクでも治らないようであれば、修理が必要かと。
ただ、純正外インクを使用しての修理になるので保証期間内でも保証対象外となり、修理費用が高くなる可能性がありますので、もしかしたら買い替えた方が良いかもしれません。

書込番号:14161568

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:631件Goodアンサー獲得:99件

2012/02/16 13:22(1年以上前)

詰め替えインクを使用し続けると、カートリッジそのものの劣化でインクが上手く供給されなくなるケースがあります
(恐らく詰め替えインクの注意書きにも同一カートリッジへの詰め替え回数の記載があると思います)

なので、一度純正のカートリッジに交換してみれば原因を絞れると思います

書込番号:14161579

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2012/02/16 14:00(1年以上前)

赤っぽいインクであって純正と同じ色ではないのかも。
もし薄いのなら、つぎたしていけば徐々に薄くなるのが道理。

書込番号:14161707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 oono3339さん
クチコミ投稿数:55件

2012/02/16 14:10(1年以上前)

早速ご教示いただき有難うございました。純正カートリッジを購入して、差し替えてみます。どうも有難うございました。

書込番号:14161746

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2012/02/17 02:54(1年以上前)

既に純正インクに戻しても遅いかも知れません、問題発生の原因は下記の現象です。
社外互換インク使用が原因での弊害です、プリントヘッドを新品に交換しないと元には戻りません。
http://www.allion.co.jp/test-report/Compatible_Ink_Cartridge_Print_Benchmark_Test_Report.pdf

私はかなり以前からこの検証結果を知って居た為サーマル方式には社外・互換インクの使用は
避けて居ました。

書込番号:14164692

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS iP4600」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Windows10のドライバ− 6 2016/01/13 12:25:51
職場で使用しているiP4600がB200エラーになりました。 1 2013/07/02 0:30:12
左右逆 4 2013/06/09 21:44:41
CANON引取修理をお願いしました 4 2013/04/10 13:09:34
キャノンタイマー発動 9 2013/12/30 21:58:07
黒がグレー!! 1 2012/12/30 6:33:47
エラーB200からの復活レポート 5 2014/09/26 10:56:12
エラー6C10が出ました。 4 2017/12/31 12:34:21
購入2年目、エラー6C10がでました。。 0 2012/05/19 17:10:09
もう壊れちゃったよ 3 2012/05/20 19:21:35

「CANON > PIXUS iP4600」のクチコミを見る(全 878件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS iP4600
CANON

PIXUS iP4600

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月上旬

PIXUS iP4600をお気に入り製品に追加する <227

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング