『紙のセットが中央寄せとなり、給紙切替ボタンがなくなりました』のクチコミ掲示板

2008年10月上旬 発売

PIXUS iP4600

L判フチなし写真を約18秒でプリント可能なA4インクジェットプリンタ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:5色 自動両面印刷:○ PIXUS iP4600のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS iP4600の価格比較
  • PIXUS iP4600のスペック・仕様
  • PIXUS iP4600の純正オプション
  • PIXUS iP4600のレビュー
  • PIXUS iP4600のクチコミ
  • PIXUS iP4600の画像・動画
  • PIXUS iP4600のピックアップリスト
  • PIXUS iP4600のオークション

PIXUS iP4600CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月上旬

  • PIXUS iP4600の価格比較
  • PIXUS iP4600のスペック・仕様
  • PIXUS iP4600の純正オプション
  • PIXUS iP4600のレビュー
  • PIXUS iP4600のクチコミ
  • PIXUS iP4600の画像・動画
  • PIXUS iP4600のピックアップリスト
  • PIXUS iP4600のオークション

『紙のセットが中央寄せとなり、給紙切替ボタンがなくなりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS iP4600」のクチコミ掲示板に
PIXUS iP4600を新規書き込みPIXUS iP4600をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

プリンタ > CANON > PIXUS iP4600

クチコミ投稿数:3件

ip4300から買い換えました。
仕事で使うため帳票類の印刷によく利用しますが、ip4600は後ろのトレーの紙のセットが中央揃えになっています。(ip4300は左揃えでした)
帳票類はA4設定で実際にはA4より小さな帳票を左揃えでセットして印刷するようになっていますのでip4600では、それらの帳票の印刷ができなくなりました。
後のトレーをA4サイズにしておき、小さな帳票を左に寄せて印刷すればなんとかなりますが、その方法では帳票によっては正常に紙送りされません。(苦肉の策で現在はA4の紙に両面テープで帳票を止めて印刷をしていますが・・・)
また、ip4300にあった給紙切替ボタンがなくなりましたので、帳票を印刷するときは、そのつど印刷設定で後トレーを選ばざるを得なくなりました。
このような使い方をされる方は少ないかもしれませんが、情報として書き込みをしておきます。

書込番号:8639307

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4件

2008/11/14 17:48(1年以上前)

ページ設定→用紙サイズ→ユーザー定義用紙で設定出来ませんか?

書込番号:8639467

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2008/11/14 22:19(1年以上前)

帳票を印刷するソフトによりますが、中央寄せになる分だけ左の余白を増やして対応しました。(A4サイズと小さい帳票のサイズの差の半分だけ左の余白を増やしました。)
※紙おさえの位置はプリンタは検知していないようです。

また、他のソフトは9mmまでしか左の余白を増やせなかったため、おっしゃるようにユーザー定義サイズを印刷設定のお気に入りに追加して印刷するようにしました。ただ、この場合、ソフトがA4サイズの左端を使う設定になっているようで帳票印刷後に何も印刷されない帳票が排出されてしまいます。帳票を一枚ずつセットして、紙切れのアラートが表示された時に印刷中止をクリックするようにしています。

紙のセットが左揃えなら、こんな苦労はせずにすむのですが・・・

書込番号:8640649

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2008/11/14 23:30(1年以上前)

出来るかわかりませんが、
コントロールパネル→プリンター→ファイル→プリントサーバーのプロパティ
→新しい用紙を作成 その帳票を登録(余白等を工夫)して見て下さい。

書込番号:8641121

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2008/11/15 16:21(1年以上前)

ヨッシーM2さん、ありがとうございます。

試してみましたが、設定した余白が無視されてしまいます。

とりあえず、前回書き込んだ方法で使えているので、これで良しとしておきます。

書込番号:8643867

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS iP4600」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Windows10のドライバ− 6 2016/01/13 12:25:51
職場で使用しているiP4600がB200エラーになりました。 1 2013/07/02 0:30:12
左右逆 4 2013/06/09 21:44:41
CANON引取修理をお願いしました 4 2013/04/10 13:09:34
キャノンタイマー発動 9 2013/12/30 21:58:07
黒がグレー!! 1 2012/12/30 6:33:47
エラーB200からの復活レポート 5 2014/09/26 10:56:12
エラー6C10が出ました。 4 2017/12/31 12:34:21
購入2年目、エラー6C10がでました。。 0 2012/05/19 17:10:09
もう壊れちゃったよ 3 2012/05/20 19:21:35

「CANON > PIXUS iP4600」のクチコミを見る(全 878件)

この製品の最安価格を見る

PIXUS iP4600
CANON

PIXUS iP4600

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月上旬

PIXUS iP4600をお気に入り製品に追加する <226

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング