『やっぱり駄目ね』のクチコミ掲示板

2008年10月上旬 発売

PIXUS iP4600

L判フチなし写真を約18秒でプリント可能なA4インクジェットプリンタ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:5色 自動両面印刷:○ PIXUS iP4600のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS iP4600の価格比較
  • PIXUS iP4600のスペック・仕様
  • PIXUS iP4600の純正オプション
  • PIXUS iP4600のレビュー
  • PIXUS iP4600のクチコミ
  • PIXUS iP4600の画像・動画
  • PIXUS iP4600のピックアップリスト
  • PIXUS iP4600のオークション

PIXUS iP4600CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月上旬

  • PIXUS iP4600の価格比較
  • PIXUS iP4600のスペック・仕様
  • PIXUS iP4600の純正オプション
  • PIXUS iP4600のレビュー
  • PIXUS iP4600のクチコミ
  • PIXUS iP4600の画像・動画
  • PIXUS iP4600のピックアップリスト
  • PIXUS iP4600のオークション


「PIXUS iP4600」のクチコミ掲示板に
PIXUS iP4600を新規書き込みPIXUS iP4600をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

やっぱり駄目ね

2008/11/27 02:23(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS iP4600

スレ主 tomo6825さん
クチコミ投稿数:2件

あくまでDVD印刷についてですが、前回の書き込みからずいぶん使いましたが、
相変わらずよく待たされる、機械の中でガチャガチャ音がして、何の準備をしてるのやらって感じです。しかも最近ではよくDVDが排出されるようになり、なかなか印刷さえさせてもらえません。それ以外の不満はインクについてですが、なくなるのが異様に早く(予告通知が)、×印が出てからも使ったところ50枚近くも印刷が出来ました。
これって詐欺みたいですよね、ちゃんと高いインク代を払ってるんですから最後まで使わせて下さい。最後の苦情ですが、印刷した後にローラーの跡(インク跡)が残りDVDが何枚もオジャンになりました。DVD印刷に関する限り、最悪のプリンターだと断言できます。早速、買い換えたいと思います。

書込番号:8697092

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:179件

2008/11/27 11:02(1年以上前)

iP4600だけの問題か、個体の初期不良か 買い換え前に点検に出したらいかがでしょうか?

私は i860とMP610ですが、CD/DVD印刷で失敗したことは経験はありません。
全面印刷してますが、ローラ跡は残りませんよ。

途中でインクがなくなっても、きちんとリトライできるし、動作の確実性には感心していました。

インクが残り少なくなったというメッセージは早めにでますね。
インクがなくなりましたというのがでたら以降は印刷できません。

これは、印刷途中でインクが切れて、その時、予備インクがなかったらユーザが困るだろうという開発者の考えではないでしょうかね。詐欺というのは気の毒と思いますが...

書込番号:8697811

ナイスクチコミ!1


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2008/11/27 11:48(1年以上前)

50枚前の予告が早すぎるかどうか。
それがユーザーへの欺きかどうか。

予告が出てから換えを買うのは普通。
買って機械の前に届く前に50枚の印刷は普通ではないかどうか。
そして、何をどう欺いたのかどうか。

予告後は特別な方法でないと使えなくなるのでなければ、それは全くの言いがかりでしょう。

書込番号:8697925

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2008/11/27 12:30(1年以上前)

ひとつ前の型でiP4500を使ってますが
一度もミスしたことは無いですね。
DVDが排出されるとかの様なので
慌ててトレーをセットしたり雑に扱ってませんか?
文章からそのような印象を受けました。
プリンターの準備が出来てからゆっくり丁寧にしてもダメですか?
買い換えるようなので試さないかw
インクジェットプリンターならどれも同じだと思いますョ。

インクの減りに関しては確かに不満がありますね。
クリーニング、メンテにはインク以外の薬液を使うようにしてもらいたいですね。
それが高かったら意味がないですがw

書込番号:8698039

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:2件 PIXUS iP4600の満足度4

2008/12/17 21:05(1年以上前)

もう見ていないかもしれませんが、一応返信。
わたしもレビューにも書いているように、
CD/DVD印刷開始までに時間がかかるように感じていました。
今までの手順は、CD/DVD挿入口を開いてから、
印刷開始をかけていました。
そこで、印刷開始をかけてから、画面指示に従って、
CD/DVD挿入口を開いてセットする手順に変更したところ、
今までとは比較にならないくらい、
高速に印刷が開始されました。
この手順が原因かもしれませんよ。
ただし、その他の不具合は、我が家ではありません。

書込番号:8799383

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2008/12/17 21:45(1年以上前)

今年の 10月発売モデルから又インクカートリッジの形態が変更になり。
インクタンクは小さく容量も少なく実施販売価格は据え置き BCI-320PGBK が Amazon.co.jpで
917円けして安いとは言えませんね。

私も実際 iP4500 元ユーザーですが CD/DVD のレーベルダイレクト印刷は失敗した事は有りませんでした。
年々 1万円前後の普及価格帯のプリンタは耐久力等 Canon に限らず国内各メーカーの物は
貧弱に成って居る用に感じます。

書込番号:8799622

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS iP4600」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Windows10のドライバ− 6 2016/01/13 12:25:51
職場で使用しているiP4600がB200エラーになりました。 1 2013/07/02 0:30:12
左右逆 4 2013/06/09 21:44:41
CANON引取修理をお願いしました 4 2013/04/10 13:09:34
キャノンタイマー発動 9 2013/12/30 21:58:07
黒がグレー!! 1 2012/12/30 6:33:47
エラーB200からの復活レポート 5 2014/09/26 10:56:12
エラー6C10が出ました。 4 2017/12/31 12:34:21
購入2年目、エラー6C10がでました。。 0 2012/05/19 17:10:09
もう壊れちゃったよ 3 2012/05/20 19:21:35

「CANON > PIXUS iP4600」のクチコミを見る(全 878件)

この製品の最安価格を見る

PIXUS iP4600
CANON

PIXUS iP4600

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月上旬

PIXUS iP4600をお気に入り製品に追加する <226

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング