『プリンタのドライバがインストール出来ません。』のクチコミ掲示板

2008年10月上旬 発売

PIXUS iP4600

L判フチなし写真を約18秒でプリント可能なA4インクジェットプリンタ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:5色 自動両面印刷:○ PIXUS iP4600のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS iP4600の価格比較
  • PIXUS iP4600のスペック・仕様
  • PIXUS iP4600の純正オプション
  • PIXUS iP4600のレビュー
  • PIXUS iP4600のクチコミ
  • PIXUS iP4600の画像・動画
  • PIXUS iP4600のピックアップリスト
  • PIXUS iP4600のオークション

PIXUS iP4600CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月上旬

  • PIXUS iP4600の価格比較
  • PIXUS iP4600のスペック・仕様
  • PIXUS iP4600の純正オプション
  • PIXUS iP4600のレビュー
  • PIXUS iP4600のクチコミ
  • PIXUS iP4600の画像・動画
  • PIXUS iP4600のピックアップリスト
  • PIXUS iP4600のオークション

『プリンタのドライバがインストール出来ません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS iP4600」のクチコミ掲示板に
PIXUS iP4600を新規書き込みPIXUS iP4600をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

プリンタ > CANON > PIXUS iP4600

先日、このプリンタを購入しドライバを自分PCのLX50H(XP、メモリ256MB)と嫁のPCのLX50M(XP、メモリ512MB)共に富士通製にインストールしようとしましたが、「インストール中」と表示されたまま、止まってしまいます。

キャノンHPからのインターネット経由ダウンロードからのインストールも同様にダメでした。
エラーメッセージは出ません。
ただただ何時間もダウンロード中と表示されて進みません。
操作は何も受け付けず、仕方なく強制終了にて電源を落としています。

試しに母親のPC(ソーテック製、XP、メモリ1GB)にインストールしてみましたが、問題なく出来ました。
友人にメモリ不足では?との指摘を受けたので、自分のLX50H、嫁のLX50M共に2GBに増設しましたが、インストール出来ない状態は変わりませんでした。

キャノンのサポートに問い合わせましたが、「ソーテック製の方で無事に出来ているので、プリンタやドライバの入ったDISCには関係ないので富士通さんに問い合わせてくれ」との事です。
富士通のサポートは電話指示にて色々と試した(ファイル名を指定して実行→msconfig→スタートのプログラムをなんたら・・・とか)結果、「リカバリしてみてください」となりました。

もし皆様が何かお知りでしたらご教授願いたいです。
よろしくお願いします。

書込番号:9115287

ナイスクチコミ!0


返信する
じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2009/02/18 17:46(1年以上前)

セキュリティソフトを一時停止させてからではどうでしょう?

書込番号:9115586

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2009/02/18 21:35(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。

今はノートンとか、そういった類のセキュリティは入れてないんです。

書込番号:9116756

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2009/02/19 00:15(1年以上前)

 ザンジバーランドさん、こんにちは。

 インストール出来ない2つのパソコンで何か共通点は無いでしょうか。
 それぞれの詳しい環境を書かれると、何か手がかりがあるかもしれません。

 個人的には、(もし残っていたら)以前に使われていたプリンタのドライバが何か悪さをしてそうな気がします。
 あと、常駐ソフトは出来るだけ終了させてからリトライされてはどうでしょうか。

書込番号:9117967

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2009/02/19 21:37(1年以上前)

カーディナルさん

ご教授ありがとうございます。

先程、2つのパソコンで使ってる共通のソフト(マウスの設定ソフト?と顔文字ソフト)をアンインストールして、更に意味ないかもしれませんがファイアウォールを無効にしてみてから、再度プリンタのドライバをインストール試みました。

なおかつカスタムインストールでドライバや印刷のソフトを一つずつインストールしたところ、無事にインストール出来ました♪

結局、どのような要因で出来なかったのかは解りませんでしたが、もう一台の方も同様にインストールしてみたいと思います。

優しく御指導いただきありがとうございました♪

携帯より失礼しました。

書込番号:9121847

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2009/02/19 22:13(1年以上前)

 ザンジバーランドさん、こんにちは。
 インストール出来たという事で良かったです。

・ファイアウォールを無効にする
・カスタムインストールでインストールする

 というのは私も参考になりました。

書込番号:9122146

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS iP4600」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Windows10のドライバ− 6 2016/01/13 12:25:51
職場で使用しているiP4600がB200エラーになりました。 1 2013/07/02 0:30:12
左右逆 4 2013/06/09 21:44:41
CANON引取修理をお願いしました 4 2013/04/10 13:09:34
キャノンタイマー発動 9 2013/12/30 21:58:07
黒がグレー!! 1 2012/12/30 6:33:47
エラーB200からの復活レポート 5 2014/09/26 10:56:12
エラー6C10が出ました。 4 2017/12/31 12:34:21
購入2年目、エラー6C10がでました。。 0 2012/05/19 17:10:09
もう壊れちゃったよ 3 2012/05/20 19:21:35

「CANON > PIXUS iP4600」のクチコミを見る(全 878件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS iP4600
CANON

PIXUS iP4600

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月上旬

PIXUS iP4600をお気に入り製品に追加する <226

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング