『何じゃこのタンクは?!』のクチコミ掲示板

2008年10月上旬 発売

PIXUS iP4600

L判フチなし写真を約18秒でプリント可能なA4インクジェットプリンタ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:5色 自動両面印刷:○ PIXUS iP4600のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS iP4600の価格比較
  • PIXUS iP4600のスペック・仕様
  • PIXUS iP4600の純正オプション
  • PIXUS iP4600のレビュー
  • PIXUS iP4600のクチコミ
  • PIXUS iP4600の画像・動画
  • PIXUS iP4600のピックアップリスト
  • PIXUS iP4600のオークション

PIXUS iP4600CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月上旬

  • PIXUS iP4600の価格比較
  • PIXUS iP4600のスペック・仕様
  • PIXUS iP4600の純正オプション
  • PIXUS iP4600のレビュー
  • PIXUS iP4600のクチコミ
  • PIXUS iP4600の画像・動画
  • PIXUS iP4600のピックアップリスト
  • PIXUS iP4600のオークション

『何じゃこのタンクは?!』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS iP4600」のクチコミ掲示板に
PIXUS iP4600を新規書き込みPIXUS iP4600をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信22

お気に入りに追加

標準

何じゃこのタンクは?!

2009/05/10 22:53(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS iP4600

ビックカメラで14800円で衝動買いしました。
かえって開梱しインクタンクを取り出してびっくり!何この小ささ!
しかも詰め替え対策でICチップが引っ付いてるし・・・・
これはあれか?インク容量けちってじゃんじゃん買わせようというメーカーの戦略なのか?
しかもヘッド単体は修理扱いでしか交換してくれない様子、てことは非純正使ってるのがばれるとすごい金額を要求されるのか?
なんというか「CANON必死だな(藁)」って感じですね。そこまでして詰め替えを阻止して何が楽しいのかと。

書込番号:9524890

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2009/05/10 23:38(1年以上前)

肝心な部分を勘違いされてるのでは?

>そこまでして詰め替えを阻止して何が楽しいのかと。

ここがプリンタメーカの稼ぎの「肝」ですから・・・
楽しいとか嬉しいとかじゃなくて死活問題なんだと思ってますよ。
私も詳しいわけではないですけれど、PCプリンタは皆同じ戦略です。

ああ、ちょっとだけ目先の違う戦略の会社ありました
HP社さんですね。
インクタンクは他社に比べて、でか目でした、・・・但しw
吹き付けるインクの量も出血大サービスw
省エネモードでインク量を絞ってやっと普通になるという。
今のHPは知りませんけどね

書込番号:9525172

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:861件Goodアンサー獲得:81件

2009/05/11 08:55(1年以上前)

事前に調べたらすぐ分かる情報じゃないですか
嫌なら古い機種買えばよかったのに

書込番号:9526402

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:191件

2009/05/11 09:07(1年以上前)

>>事前に調べれば・・・
そんなめんどくさいことはしません、買ってから後悔してヤフオクに流す性格なので・・・
(たとえカードやローンで買ったものでも容赦なく流します)
それにすでに旧機種は展示も在庫もありませんでした。
ちなみに比較検討した機種は、HPのC5380です。
実際一昨日までC5280を使っていたので5380にしようとも思ったのですが、あれやたらスペースとるんですよ。
それにサポートがひどすぎることで結構有名ですし・・・
あ、EPSONは最初から眼中にはありませんでした、詰め替えの失敗率が高いので。

結局今のご時勢じゃ、馬鹿正直に純正インクを買うよりは良質とかの詰め替えインクを買ったほうが安上がりだと、そういうことなんですよ。

書込番号:9526428

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:10件

2009/05/12 01:28(1年以上前)

詰め替えインクの話になってきましたねぇ。

結論から言って、最近の詰め替えインクの性能はあがってきているし、プリンタの値段は下がってきているし、ついでにエコだし、で詰め替えインク使うのが賢明じゃないでしょうかねぇ。
印刷の品質も耐光性は、まだ今は分かりかねますが、画質面で言えば色合いに好みはあれど、ほとんど純正と同じ、少なくとも十分に写真画質です。

ICチップ付いてるから保証がきかなくなるのは必然ですけど、私的に言わせれば……「そんなの何ら恐れるに足らず」ですよ。

なぜならば、
インク5色を3セット買い換えたら新品のプリンター買えちゃいますから、そんでもってここからが肝心!買ったプリンターに新品のインクが当然のごとく1セット付いてるから、プリンターのお値段はまさかのインク2セット分!!
これって、まさに「壊れたらまた買うからいいもん。」ってかんじですよね。

ちなみに、オススメの詰め替えインクは「サンワサプライ」の5色セット売りか、「良質」さんのまとめ買いですね。どちらも1mlあたり16円程度何で、カートリッジ1本分が100円以下で補充できますね。

書込番号:9530753

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:191件

2009/05/12 01:51(1年以上前)

ところで詰め替えをする場合、本体の「インク残量検知機能」を無効にしないといけないようですが、一度無効にすると純正インクに替えてもずっと無効のままなんでしょうか?

書込番号:9530825

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2009/05/12 03:17(1年以上前)

Canon のインク残量リセットは、互換インクを使用した履歴を複合機やプリンタに残す為です。
純正に交換すれば、残量計は復活しますが互換インク使用歴は残ります。
持たばインクカートリッジに張り付きの ICチップリセッターも、市場に出て来ると思います。

書込番号:9530985

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:191件

2009/05/12 09:41(1年以上前)

ますますもってひどいですね。
互換インクは違法ではないという判決が出たというのにね・・・

書込番号:9531542

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:3件

2009/05/15 11:34(1年以上前)

違法じゃないとか、酷いとか酷くないとかの話じゃなくて、
何が入っているか分からない純正以外のインクを使った場合までの保証が出来ないから、
純正以外のインクを使った履歴を残し、分かるようになっているだけじゃないの?

減りがめちゃくちゃ早いフォトインクが無くなった分まだ良心的だと思う。

書込番号:9546155

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:1件

2009/05/15 13:52(1年以上前)

他のスレでも、書きましたが、インク高いのでサンワの詰め替え、使用してます。
ちょっと、めいどいけど、極めて経済的なんで、じゃんじゃん印刷してます。
(カメラが趣味なんで)

印刷具合は、まったく、変わりません。(ど素人だから、判別出来ない)
と、いうわけで、純正が、無くなったら、詰め替えしたら、いかがですか。
エコにも、貢献かも。

だって、純正無くなったら、捨ててしまうからね。
わざわざ、ショップへ、リサイクルに持って行く気、ないもんなあ。
ガソリン代のほうが、高く付く。

書込番号:9546569

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:247件

2009/05/15 20:54(1年以上前)

鼻毛は男のロマンさん

こんばんは。

>ところで詰め替えをする場合、本体の「インク残量検知機能」を無効にしないといけないよ>うですが、一度無効にすると純正インクに替えてもずっと無効のままなんでしょうか?

→純正インクに代えたら無効ではなくなります。詰め替えインクの使用履歴は本体には記憶されません。カートリッジのICチップのみに記憶されます。これはPIEでキャノンのブースで確認しました。

書込番号:9548091

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:10件

2009/05/15 21:00(1年以上前)


風の又三郎16さん
>だって、純正無くなったら、捨ててしまうからね。
>わざわざ、ショップへ、リサイクルに持って行く気、ないもんなあ。
>ガソリン代のほうが、高く付く。

これは良くないと思いますよ。メーカーはちゃんとカートリッジをリサイクルしているらしいので、普通に捨てるのは地球に優しくないと思います。
せっかくですから、サンワサプライのインクを買いに行くついでにでも、近くの回収ポストへ放り込んではいかがでしょうか?もちろん、ガンガンにインク詰め替えまくって、スポンジがグショグショになって使い物にならなくなったインクカートリッジをですけど――まぁその時に回収ポストにまだ詰め替えした形跡のない、空の純正カートリッジがあったら、物々交換って事で……。

書込番号:9548141

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2009/05/16 00:36(1年以上前)

 鼻毛は・・   鼻毛わっ・・・     

男のロマンなんかじゃね〜〜〜っ     

 しかし、やはり見方を変えれば、男のロマンなのかもしれないですね。

ここ読んで、無理に純正にこだわらなくてもいいのだと、ちょっと安心しました。

ありがとうございます。

書込番号:9549500

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:1件

2009/05/16 02:14(1年以上前)

すべて、ネットで購入してますが。。。
ネットじゃあ、回収できんよなあ。。。
あんた、引き取ってくれる。愛知県の山奥まで。きて!!

書込番号:9549920

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:10件

2009/05/16 18:35(1年以上前)

へぇ〜愛知県のひとぉ!?
親元へ、味噌カツ食べに行ったついでにでも、頂きに行きましょうかねぇ。

書込番号:9552826

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:861件Goodアンサー獲得:81件

2009/05/30 09:13(1年以上前)

家から出ない人なんですか!!!!
買い物に出かけたついでに他の用事も済ませばガソリン代なんて
ほぼ無かった事になると思いますけどね

書込番号:9624221

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:191件

2009/05/30 09:31(1年以上前)

なんか話が違う方向へ流れてますね・・・・・・
結論として詰め替えて使おうが、純正買って「お布施」しようが好きにしろと、そういうことですね?

書込番号:9624294

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:861件Goodアンサー獲得:81件

2009/05/30 12:37(1年以上前)

もちろんそこは買ったユーザー次第
ただしメーカーが保証してない互換インクでの故障では
修理受付出来ない場合があるとかないとか
そこは互換インクが違反でなくてもメーカー的にはプリンタを改造してつかってるので拒否してもおかしくないとおもうよ

書込番号:9625050

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:34件

2009/06/05 15:40(1年以上前)

ゼロプラスさん
貴方がどう言う立場の方かは判りませんが、こちらは自腹で買って使って見た消費者の立場から情報・意見を交換しあって賢い消費者を目指す所だと理解しておるのですが。
チャチャを入れるだけの為に書き込むのでしたらご遠慮願いたいと思うのでござるが。

書込番号:9654980

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1108件Goodアンサー獲得:104件

2009/08/02 11:24(1年以上前)

 互換インクで修理が拒否されるケースは私の場合はありませんでした。
 職場のプリンタはほとんどキヤノンなのですが、過去10回以上非純正インク使用で修理に出してますけども、一度もダメ、というのはありませんでした。

 それにしてもインク代が結構高いですよね。個人的には制御するソフトウェアのインク噴出量を調節できる機能をもっと強化してもらって、自分が記憶させたカスタマイズ量をずっと維持していてほしいですけど・・・

 と少し逸れましたね。

 インクタンクは大きいほうが嬉しいです。エプソンやブラザーあたりがここらへんのユーザー事情を斟酌して挽回してくれたらなとも思います。

書込番号:9942248

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:315件Goodアンサー獲得:2件

2009/08/04 18:35(1年以上前)

スレ主様の最初の話に戻りますが、ちょっと探せばヘッド単体で販売してるショップは見付かりますよ!
まぁ、機種にもよりますが、\5000位はしますけどね
(^-^;

書込番号:9952421

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2009/08/04 19:28(1年以上前)

既に今年 2月の時点で Canon の印字ヘッド単品販売は終了し、以後印字ヘッドは修理でしか
交換は対応出来なく成って居ます。
現在店頭在庫が有るもしか印字ヘッドの入手は不可能です。

書込番号:9952628

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:315件Goodアンサー獲得:2件

2009/08/04 19:51(1年以上前)

Canonの代理店的なお店なのか、横流し品なのか?ですが販売してますよ?
ちょっと怪しい(失礼)ですけど、会員登録とかしないとダメみたいですが…

そのお店を見付けたので、私の今回のプリンタ購入の際に、Canonに踏み切った所もあります。
私自身、実際購入した訳では無いので何とも言えませんがね!
別に奨めてる訳ではありませんし、ここにURLを貼ろうとも思いません。
私が保証外で壊れた時の心の保険です。
気になる方は『ちょっと探せば見付かるかも?』です。


書込番号:9952728

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS iP4600」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Windows10のドライバ− 6 2016/01/13 12:25:51
職場で使用しているiP4600がB200エラーになりました。 1 2013/07/02 0:30:12
左右逆 4 2013/06/09 21:44:41
CANON引取修理をお願いしました 4 2013/04/10 13:09:34
キャノンタイマー発動 9 2013/12/30 21:58:07
黒がグレー!! 1 2012/12/30 6:33:47
エラーB200からの復活レポート 5 2014/09/26 10:56:12
エラー6C10が出ました。 4 2017/12/31 12:34:21
購入2年目、エラー6C10がでました。。 0 2012/05/19 17:10:09
もう壊れちゃったよ 3 2012/05/20 19:21:35

「CANON > PIXUS iP4600」のクチコミを見る(全 878件)

この製品の最安価格を見る

PIXUS iP4600
CANON

PIXUS iP4600

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月上旬

PIXUS iP4600をお気に入り製品に追加する <226

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング