『白黒印刷』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A3ノビ インク色数:7色 PM-4000PXのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PM-4000PXの価格比較
  • PM-4000PXのスペック・仕様
  • PM-4000PXの純正オプション
  • PM-4000PXのレビュー
  • PM-4000PXのクチコミ
  • PM-4000PXの画像・動画
  • PM-4000PXのピックアップリスト
  • PM-4000PXのオークション

PM-4000PXEPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 3月 7日

  • PM-4000PXの価格比較
  • PM-4000PXのスペック・仕様
  • PM-4000PXの純正オプション
  • PM-4000PXのレビュー
  • PM-4000PXのクチコミ
  • PM-4000PXの画像・動画
  • PM-4000PXのピックアップリスト
  • PM-4000PXのオークション


「PM-4000PX」のクチコミ掲示板に
PM-4000PXを新規書き込みPM-4000PXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

白黒印刷

2009/10/07 01:57(1年以上前)


プリンタ > EPSON > PM-4000PX

スレ主 m-akiraさん
クチコミ投稿数:43件

マゼンタのインクがきれ白黒印刷に変更したいと思っています。印刷設定でカラーから黒に変更したのですが、「次のインクがなくなりました」とエラーメッセージが表示され白黒印刷が行えません。
どのように設定をすれば、白黒印刷をおこなえるのでしょうか?

書込番号:10271566

ナイスクチコミ!0


返信する
あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2009/10/07 02:20(1年以上前)

m-akiraさんこんばんわ

EPSONのプリンターの場合、一色でもインクがなくなると、その時点で印刷が出来なくなります。

これは、プリントヘッドの構造上CANONと違い、インク切れを起こすと二度と印刷できなくなるため、
インク切れを起こして、ヘッドが乾燥してしまうのを防ぐためで、インクカートリッジを交換するより
方法はありませんので、インクカートリッジを入れ替えてください。

書込番号:10271623

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 m-akiraさん
クチコミ投稿数:43件

2009/10/20 15:59(1年以上前)

あもさん 
お返事送れて申し訳ございません。
インクが一つでもなくなっていたらだめなんてしらなかったです。
もっと勉強して商品購入いたします。

書込番号:10339855

ナイスクチコミ!0


stalemateさん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:4件

2009/11/29 23:05(1年以上前)

インクが1色でもなくなると印刷を止めるのは、EPSONに限った話ではありません。
とくにCanonやhpのようなサーマル方式のプリンターは高熱でインクを沸騰させるため、
インクが切れた状態になる「空打ち」が発生するとヘッドが焦げて回復不能になります。
(この点エプソンやブラザーのようなピエゾ方式は耐久性が高い)

最近のEPSONは、カラーインクがなくなっても黒インクだけで印刷が続行できる
「黒だけでモード」を搭載した機種もあります。

書込番号:10554416

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EPSON > PM-4000PX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
EPSON プリンターPM-4000PX 3 2021/03/10 11:17:57
インクの消費期限?について 2 2014/11/08 23:16:58
苦節7年 3 2011/05/09 21:13:25
修理からかえって来ました 2 2011/01/13 9:37:31
購入しました☆ 2 2010/08/03 0:01:43
廃インクタンクエラーについて 2 2010/08/01 22:32:00
全ランプ点灯!! 4 2010/03/06 1:45:45
詰め替えインクが使えなくなりました。 3 2017/05/22 10:08:59
プロファイルを使った印刷色 0 2009/12/18 18:04:44
写真用紙エントリー光沢 2 2009/12/01 16:09:43

「EPSON > PM-4000PX」のクチコミを見る(全 5050件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PM-4000PX
EPSON

PM-4000PX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 3月 7日

PM-4000PXをお気に入り製品に追加する <136

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング