『4000と5500はどちらが良いのでしょう?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A3ノビ インク色数:7色 PM-4000PXのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PM-4000PXの価格比較
  • PM-4000PXのスペック・仕様
  • PM-4000PXの純正オプション
  • PM-4000PXのレビュー
  • PM-4000PXのクチコミ
  • PM-4000PXの画像・動画
  • PM-4000PXのピックアップリスト
  • PM-4000PXのオークション

PM-4000PXEPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 3月 7日

  • PM-4000PXの価格比較
  • PM-4000PXのスペック・仕様
  • PM-4000PXの純正オプション
  • PM-4000PXのレビュー
  • PM-4000PXのクチコミ
  • PM-4000PXの画像・動画
  • PM-4000PXのピックアップリスト
  • PM-4000PXのオークション

『4000と5500はどちらが良いのでしょう?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PM-4000PX」のクチコミ掲示板に
PM-4000PXを新規書き込みPM-4000PXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

プリンタ > EPSON > PM-4000PX

スレ主 Nagi_Kさん
クチコミ投稿数:165件

新しくプリンタを買おうと思っているのですが、ここの記事を読んでいたり、お店で聞くと、どうも4000の評判が良いようですね。で、5500と比べて値段は4万円も安いんです。
5500と4000を比べてみて4万円に見合う性能の差とかはあるのでしょうか?
もし、あまり変わらないんだったら4000を買おうかと思います。
ただ、4000は印刷速度が遅いと聞いたのですが、どのくらい遅いのでしょうか、私が今使っているPM-950Cと比べてどうですか?

私は、ファッションデザインをやっていて、ファッション画とかファッション写真を印刷するのが目的です。デジカメとかは持っていないので、写真はカラーフィルムからスキャナーで取り込んだのを印刷します。

パソコンにはあまり詳しくないので、どなたかアドバイスお願いします。

書込番号:4933462

ナイスクチコミ!0


返信する
jfsさん
クチコミ投稿数:1858件Goodアンサー獲得:51件 PM-4000PXのオーナーPM-4000PXの満足度4

2006/03/25 20:58(1年以上前)

Nagi_KさんこんばんはJFSです。

40000円の価格差ねえ・・・・そういわれると、思いつきませんね。
インクが1本多い(ライトグレー)のとドットが少し小さくなったのと、紙送りの精度が良くなったのと、まあそのくらいです。
5500のドライバがまだ洗練されていないので、4000には一日の長があります。
ただ、A3ノビを1枚最高画質で印刷しようものなら1時間程度かかりますね。950Cと同じ程度だと思ってください。USB2接続に対応していますから、それでもパラレルやUSB1.1よりは早くなっています。
ただ、貴女の用途なら予算が許せば5500の方が良いかと思いますね。

書込番号:4944224

ナイスクチコミ!1


スレ主 Nagi_Kさん
クチコミ投稿数:165件

2006/03/29 19:57(1年以上前)

JFSさんお返事ありがとうございます。そうですか、やっぱ4万円の差ほどは違わないんですよね。
5500はやはり高いので4000にしようと思います。お店で、私のデータを4000と5500で印刷してもらったんですが、4000の方が綺麗でした。Lサイズしか印刷してませんが、4000もそんなめちゃ遅いなんて感じませんでした。私はIEEE1394というコンセントに接続するんで、もう少し速くなるかなと思います。A3だと1枚1時間ですか?それはちょっと遅いかもしれませんが、普通はA4なので、A3は急がないときに刷ることにします。
お店で聞いたら、47800円でポイント13%付き、A3の絹目調用紙をおまけにくれると言うことなので、あさって買いに行きます。箱を見せてもらったらすごく大きく重そうなので、車輪付きのカートを持って行こうと思っています。
買ったら、またわからないことが出てくると思いますので、そのときはよろしくお願いします。

書込番号:4956056

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:314件

2006/04/02 13:15(1年以上前)

元4000PXのユーザーです。
4000PXたしかに素晴らしい機種ですが結構紙を選びます。
インク代、用紙代結構しましたけどね。印刷最優先ならお勧めですがコストがかかりますよ!!

書込番号:4965893

ナイスクチコミ!0


スレ主 Nagi_Kさん
クチコミ投稿数:165件

2006/04/02 22:37(1年以上前)

こんばんは。31日に待望のPM-4000PXを買いました。(●^o^●)
大きな箱をカートに乗せてガラガラ引っ張って、電車に乗って最寄り駅から家まではタクシーを使ってしまいました。(笑)
いやー、でも、予想以上にすばらしくて感動物ですね・・・。
これは、今まで見たどのプリンタより綺麗です。話に聞いてたようなめちゃ遅感もないですぅ。で、ドライバーソフトもちゃんと調整して、モニターの画面どおりに色が出るようになりましたよ。なんせ立体感や透明感が、今までのPM-950Cとはまるで違う・・・・。それに印刷して5分もすれば、それからは色が変わらなくてこれは良いです。950Cだと夜印刷して朝になると色が変わってましたから、随分困りました。
お店で5100で私の作品を印刷してもらったのと比べましたが、格段に4000の方が綺麗です。これが4年前のプリンタとは信じられないですね・・・。
インクは確かに早く減るようですね。おまけにもらったA3の絹目用紙を5枚ほど刷りましたが、もうライトマゼンタは2/3くらいに減っています。シアンはほとんど減っていません。
インク8色パック2箱とベルベットファインアートペーパーそれにLサイズの写真用紙400枚入り、あとプリンタケーブルなんかで合計75000円くらい払いましたが、ポイントが10000円分くらいつきましたから、またインクが買えそうです。

あと、エプソン写真用紙は使えないと書いてありましたが、全然問題なく使えますね。白い部分が少し光沢がなくなって見えるけど、全然違和感は無いです。

書込番号:4967498

ナイスクチコミ!0


jfsさん
クチコミ投稿数:1858件Goodアンサー獲得:51件 PM-4000PXのオーナーPM-4000PXの満足度4

2006/04/05 21:41(1年以上前)

Nagi_Kさん こんばんはJFSです。
PM-4000PX ご購入おめでとうございます。
お気に召されて良かったですね。光沢紙の印刷も気にならないでしょ?十分使えます。あと富士フィルムの画彩に「高級光沢紙」というのがありますが、これもお試しになってください。結構良いですね。
そうそう、ベルベット紙を使う時には、黒インクをマットブラックに交換してくださいね。でないと黒のしまりが悪くなりますからね。
このプリンタは良いプリンタなので、末永くご活用ください。

書込番号:4975124

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EPSON > PM-4000PX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
EPSON プリンターPM-4000PX 3 2021/03/10 11:17:57
インクの消費期限?について 2 2014/11/08 23:16:58
苦節7年 3 2011/05/09 21:13:25
修理からかえって来ました 2 2011/01/13 9:37:31
購入しました☆ 2 2010/08/03 0:01:43
廃インクタンクエラーについて 2 2010/08/01 22:32:00
全ランプ点灯!! 4 2010/03/06 1:45:45
詰め替えインクが使えなくなりました。 3 2017/05/22 10:08:59
プロファイルを使った印刷色 0 2009/12/18 18:04:44
写真用紙エントリー光沢 2 2009/12/01 16:09:43

「EPSON > PM-4000PX」のクチコミを見る(全 5050件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PM-4000PX
EPSON

PM-4000PX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 3月 7日

PM-4000PXをお気に入り製品に追加する <136

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング