『Windows7では残量表示が出ないのは?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 PM-820Cのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PM-820Cの価格比較
  • PM-820Cのスペック・仕様
  • PM-820Cの純正オプション
  • PM-820Cのレビュー
  • PM-820Cのクチコミ
  • PM-820Cの画像・動画
  • PM-820Cのピックアップリスト
  • PM-820Cのオークション

PM-820CEPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2000年 6月 1日

  • PM-820Cの価格比較
  • PM-820Cのスペック・仕様
  • PM-820Cの純正オプション
  • PM-820Cのレビュー
  • PM-820Cのクチコミ
  • PM-820Cの画像・動画
  • PM-820Cのピックアップリスト
  • PM-820Cのオークション

『Windows7では残量表示が出ないのは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PM-820C」のクチコミ掲示板に
PM-820Cを新規書き込みPM-820Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

Windows7では残量表示が出ないのは?

2014/03/27 11:22(1年以上前)


プリンタ > EPSON > PM-820C

スレ主 pohanさん
クチコミ投稿数:96件

PM-820Cのプリンターが背面給紙で使いやすいのと、 互換インクがセットで500円で格安いのと最新のプリンターより印刷品質が良いように思えて使用していますが、XPでは残量表示しますが、7では表示しません(表示部分が薄表示)です。何か解決方法をご存じの方アドバイスを宜しくお願いします。

書込番号:17350100

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:20463件Goodアンサー獲得:3427件

2014/03/27 11:39(1年以上前)

対応方法は、下記サポートページにあります。
http://faq.epson.jp/faq/00/app/servlet/relatedqa?QID=003039

ただ対象製品に820Cが入ってないので無理かもしれません。

書込番号:17350138

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2014/03/27 11:48(1年以上前)

http://faq.epson.jp/faq/00/app/servlet/qadoc?030395
OS添付ドライバーでは以下の機能が利用できません
・印刷プレビュー機能
・印刷の進行状況を表示する機能
・L判・2L判・KGサイズは、別の用紙サイズを選択します。

EPSONはドライバ提供を終了、Microsoftのドライバは最低限の印刷機能しか無い。

書込番号:17350169

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2014/03/31 02:36(1年以上前)

残念ながら PM-820C は EPSON から XP 以降の OS には、
正規ドライバーが提供されて居ない為、使用制限により
インク残量等は表示されません。

PM-8002C で機能を制限無くフルに生かせたのは XP 迄です。

書込番号:17364519

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 pohanさん
クチコミ投稿数:96件

2014/04/06 14:34(1年以上前)

プリンターに付属してたCDでインストールした結果です。XPのみ残量表示OKで、他のOSでは表示不可です。
結果で、やはりメーカで有れば後続PCでも正常に使用出来る様にサポートが必要で有る。もうエプソン製品の購入はお断りです。

書込番号:17385769

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20463件Goodアンサー獲得:3427件

2014/04/06 17:39(1年以上前)

PM-820Cの発売が2000年5月。
2000年と言えば、XPは発売前です。
少なくとも、Me、2000の次のOSにはきっちり対応してた訳ですよね。

さすがに10年以上もサポートせよとはメーカーが可哀想じゃないでしょうか。
エプソンに限らず、他メーカーも対応状況は同様だと思いますけど。

書込番号:17386266

ナイスクチコミ!1


Yasu1005さん
クチコミ投稿数:2011件Goodアンサー獲得:56件

2014/04/06 17:51(1年以上前)

純正インクを使い続けたユーザーなら未だしも、
互換インク使用で14年経過したプリンターでは
メーカーもサポートしたくないでしょうね(笑)

互換インク使用では修理すらしてもらえないですよ。

書込番号:17386306

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2014/04/14 22:29(1年以上前)

逆に EPSON のサポートは長い方です。
例に上げれば Canon 等は販売終了から 5年を経過した機種は、
修理不可能と成り又 OS サポートも修理対応期間終了後に
発売開始の OS バージョンには専用ドライバーも提供されません。

書込番号:17414195

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EPSON > PM-820C」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Windows7では残量表示が出ないのは? 7 2014/04/14 22:29:55
vista32bitアルティメット カラリオ年賀 エプソン 1 2007/12/29 9:14:34
教えてください 0 2003/03/02 20:34:48
教えてください。 0 2001/11/19 23:41:12
修理でしょうか 4 2001/11/19 17:34:50
質問 1 2001/11/04 11:37:17
B5用紙にプリントできないんです… 4 2001/11/07 17:44:22
今更ながらアップデートの件 2 2001/10/14 12:07:44
安売り? 9 2001/09/30 10:15:13
アップ 2 2001/07/25 23:53:50

「EPSON > PM-820C」のクチコミを見る(全 265件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PM-820C
EPSON

PM-820C

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2000年 6月 1日

PM-820Cをお気に入り製品に追加する <8

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング