『一色だけ出ない…』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PM-900Cの価格比較
  • PM-900Cのスペック・仕様
  • PM-900Cの純正オプション
  • PM-900Cのレビュー
  • PM-900Cのクチコミ
  • PM-900Cの画像・動画
  • PM-900Cのピックアップリスト
  • PM-900Cのオークション

PM-900CEPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2000年10月 4日

  • PM-900Cの価格比較
  • PM-900Cのスペック・仕様
  • PM-900Cの純正オプション
  • PM-900Cのレビュー
  • PM-900Cのクチコミ
  • PM-900Cの画像・動画
  • PM-900Cのピックアップリスト
  • PM-900Cのオークション


「PM-900C」のクチコミ掲示板に
PM-900Cを新規書き込みPM-900Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

一色だけ出ない…

2008/08/03 22:42(1年以上前)


プリンタ > EPSON > PM-900C

クチコミ投稿数:40件

こんばんわ
ここ最近あまりプリンタを使用しておらず、ひさしぶりに使用したところカラー6色の内1色だけでなくなっていました。ヘッドクリーニングもかなり試しましたが変化ありませんでした。
長年使っているので、修理するのにお金がかかるなら買い換えようと考えています。
安く修理できる方法は無いでしょうか?

書込番号:8164879

ナイスクチコミ!0


返信する
Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2008/08/04 04:12(1年以上前)

>安く修理できる方法は無いでしょうか?

ない
そもそもメーカー修理もムリ

書込番号:8165850

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20389件Goodアンサー獲得:3406件

2008/08/04 10:37(1年以上前)

単純なヘッドクリーニングの繰り返しは、インクの無駄になります。
ヘッド部分を分解して洗浄、又は市販のヘッドクリーニング液を使用された方が良いかと思います。
http://miyamoto.kcan.ne.jp/PM-750C/pm-750c.html
http://www.rakuten.co.jp/sh-midoriya/1816014/1816016/1896093/

書込番号:8166435

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2008/08/04 13:23(1年以上前)

ありがとうございます。
今のプリンタもだいぶ使用したので新しく買い換えることになりました。
クリーニング液はまた詰まった時利用させてもらいます。
ありがとうございました。

書込番号:8166943

ナイスクチコミ!0


go01014さん
クチコミ投稿数:3件

2009/04/23 19:02(1年以上前)

注射器チューブ

印刷がどうしてもかすれてしまう(EPSON PM-900C使用)
http://okwave.jp/qa4587244.html 
を参考にして「一色だけ出ない…」問題を解決しました。
当方、黒だけ印刷がかすれてしまう症状が出たので
「黒インク」場合を例に対処法を掲載します。

1、左側のインク交換ボタンを押してインクを交換できるようにする。
2、左後ろにある電源コードを抜いてプリンターの電源を切る。
3、黒インクカートリッジを取り外す。(弁があるので液漏れしない)
4、汚れ防止のためインクジェットの出口にテッシュを貼ったクラフトテープを差し込む
5、ライトをかざしながらチューブを取り付けた注射器で水を少し吸ってから突起物に差し込む
6、小刻みに注射器のシリンダーを動かして、注水と黒インクの吸い出しを確認する。
7、ある程度の手ごたえがあれば注射器のシリンダーを引っ張り、細かい気泡を確認する。
8、注射器チューブの先端に差し水の代わりの黒インクを少し入れて、突起物に差し込みインクを少し注入

する。
9、テストパターンまたは、黒っぽい画像を印刷して確認する。

必要な道具として
●注射器
100円ショップの化粧品売り場「アトマイザー関係」
の所にある2.5ccの注射器

●チューブ
理想としては、ウレタンチューブ外径6mmx内径4mmに
ウレタンチューブ外径4mmx内径2.5mmを差し込んだ物
一般的な物として
ホームセンターで量り売りしている
透明チューブ外径5mmx内径3mmのチューブ

●水
浄水器でろ過した、ぬるい水が理想的

●黒インク
100円ショップにあるEPSON対応黒インク

●テッシュを貼ったクラフトテープ
表面がつるつるしているので隙間に差し込みやすい

書込番号:9437103

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「EPSON > PM-900C」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PM-900C
EPSON

PM-900C

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2000年10月 4日

PM-900Cをお気に入り製品に追加する <9

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング