『購入機種に関して・・迷っています』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ドットインパクト 最大用紙サイズ:A3 VP-4300のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VP-4300の価格比較
  • VP-4300のスペック・仕様
  • VP-4300の純正オプション
  • VP-4300のレビュー
  • VP-4300のクチコミ
  • VP-4300の画像・動画
  • VP-4300のピックアップリスト
  • VP-4300のオークション

VP-4300EPSON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2001年 7月26日

  • VP-4300の価格比較
  • VP-4300のスペック・仕様
  • VP-4300の純正オプション
  • VP-4300のレビュー
  • VP-4300のクチコミ
  • VP-4300の画像・動画
  • VP-4300のピックアップリスト
  • VP-4300のオークション

『購入機種に関して・・迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「VP-4300」のクチコミ掲示板に
VP-4300を新規書き込みVP-4300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

購入機種に関して・・迷っています

2004/11/21 11:37(1年以上前)


プリンタ > EPSON > VP-4300

お世話になります。

ネット販売を行って運送便で商品を出荷しています。送り状(複写)の印刷機にプリンターを購入しようと検討しておりますが、どの機種を選べばよいか判らず、ご教示頂ければと思い書き込みました。

環境は、win XP、印刷ソフトは****通販、プリンタ候補は、VP-1850 若しくは VP-4300 です。何故、皆さんは VP-4300をご購入されたのでしょうか?

宜しくお願い致します。

書込番号:3527397

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4894件Goodアンサー獲得:490件

2004/11/21 20:11(1年以上前)

私も以前書き込んだのですが、レス来なかったんです。ドットインパクトプリンタユーザーは少ないですからね。

お勧めは販売店で相談してみることです。それもビジネスモデル専門店か、量販店でもビジネスモデルは売り場が別になっていて、専門の担当スタッフがいる店がいいです。
私はヨドバシでOKI MICROLINE 50HUを購入したのですが、ここは売り場が別になっています。店員さんによればエプソンはトラブルが多く、例えば4枚複写の用紙なのに3枚しか複写されないといったことがあるそうです。OKIはまったくのノートラブルだそうです。それがOKIを選んだ決め手になりました。
もちろんお店によっては違う話を聞けるかもしれませんので、可能な限り多くの店を回ったほうがいいでしょう。「どっちでも大丈夫、変わりませんよ」なんていう店は、知識がありません。

私がMICROLINE 50HUを選んだのは、4枚複写のA4単票紙しか使わず、大量に印刷するわけでもないので、それほど高速タイプは必要なかったからです。店員さんの言ったとおり、まったくのノートラブルです。価格のわりには印字も速いと思います。インクリボンが6個1組の販売しかなく、16,200円もするのには驚いたけど。

どの機種を選べばよいかは、カタログで印字速度や複写枚数の違いを調べて、KFMさんの用途に合ったものを見つけてください。お店もどんどん活用しましょう。

書込番号:3529183

ナイスクチコミ!0


スレ主 KFMさん

2004/11/26 00:43(1年以上前)

たいくつな午後さん レス有難うございます。(^^)

おっしゃる通り、ドットインパクトプリンタユーザーは少ないですよね。(笑)

アドバイス・・有難うございました。確かに伝票印刷ソフトメーカー推奨だとしても実際に現物を見てから決めないといけませんよね。当たり前の事ですが、そんな事気にもしないで悩んでいました。大切な事を気付かせて頂き有難うございました。

時間を作り早速お店まわりをしてきます!! (^^)

書込番号:3547820

ナイスクチコミ!0


000005さん
クチコミ投稿数:68件

2005/05/07 03:12(1年以上前)

VP-4300 2台使ってます。このモデルにするまでに
安物買いしました。
コレクト便完全に最後紙までしっかり印字されてます。
とにかく高速です、100件の印字2〜3分です。
マズ位置が狂わない。
天下のエプソン エプ3対応 便利な機能が実は結構多い。

送り状の6〜8枚ではなく 
2〜3枚ペラペラの搬送伝なら安い機種で十分と思います。

書込番号:4220085

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「EPSON > VP-4300」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ネットワーク標準対応 3 2017/11/05 6:23:45
印刷 2 2014/06/14 16:37:00
ペリカン、ヤマト、佐川の伝票印字ソフト 1 2008/04/25 0:41:24
教えて下さい。SOS 4 2008/04/24 23:09:49
手差し用紙の後方排出 0 2006/09/21 13:42:50
ネットワークプリンタとして使いたい 2 2006/01/16 13:32:22
初めて購入を考えておられる方へ 1 2005/07/27 2:10:03
購入機種に関して・・迷っています 3 2005/05/07 3:12:50
帳票印刷 6 2006/08/04 2:41:01
普通紙印刷時の吸い込みが悪い 1 2004/07/13 14:54:56

「EPSON > VP-4300」のクチコミを見る(全 65件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VP-4300
EPSON

VP-4300

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2001年 7月26日

VP-4300をお気に入り製品に追加する <27

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング