『片面印刷でも紙詰まり』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥198,000

タイプ:カラーレーザー 最大用紙サイズ:A3 自動両面印刷:○ LP-9000Cのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LP-9000Cの価格比較
  • LP-9000Cのスペック・仕様
  • LP-9000Cの純正オプション
  • LP-9000Cのレビュー
  • LP-9000Cのクチコミ
  • LP-9000Cの画像・動画
  • LP-9000Cのピックアップリスト
  • LP-9000Cのオークション

LP-9000CEPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年10月20日

  • LP-9000Cの価格比較
  • LP-9000Cのスペック・仕様
  • LP-9000Cの純正オプション
  • LP-9000Cのレビュー
  • LP-9000Cのクチコミ
  • LP-9000Cの画像・動画
  • LP-9000Cのピックアップリスト
  • LP-9000Cのオークション

『片面印刷でも紙詰まり』 のクチコミ掲示板

RSS


「LP-9000C」のクチコミ掲示板に
LP-9000Cを新規書き込みLP-9000Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

片面印刷でも紙詰まり

2005/09/02 12:25(1年以上前)


プリンタ > EPSON > LP-9000C

スレ主 Paffさん
クチコミ投稿数:11件

買ったのを後悔してます。

仕事のためにLP−9000Cを購入して、しばらくは問題なく使えてたんですが、1年ほど経ったときから頻繁に紙詰まりし始めました。それからはもういけません。再起動後の最初の1枚は必ず詰まります。ひどい時は何回も連続して詰まります。

[3884771]で両面印刷で紙詰まりすることが報告されていますが、私は、逆に片面印刷のときに頻発します。両面印刷のときはまだいいほうです。
また、A4,A3の用紙カセットのどっちでも詰まります。
クリーニングをしても直りません。走行系のどこかに問題がありそうですが、一通り見た範囲では原因がわかりません。
ユーザサポートにも聞きましたが、役に立ちません。

どなたか解決策をご存知でしたら教えてください。

最終的には修理に出す事も考えていますが、粗悪な製品を買わされたうえに、高額な修理代や保守費を払わされるのは納得できないです。

粗悪な製品を売っておいてきちんと対応しないEPSON社の姿勢にはがっかり。もうこの会社の製品は買いたくありません。

書込番号:4394039

ナイスクチコミ!1


返信する
FUJIMI-Dさん
クチコミ投稿数:12551件Goodアンサー獲得:44件

2005/09/02 13:03(1年以上前)

うちの仕事場で使用しているのも同様な状態で
用紙カセットにたくさん紙が入っていると大丈夫なのですが
少ないと紙詰まりするようになりました
出張修理費用は『¥11,550円』でした
修理費用は最低11,550円、分解修理となると技術料25,000円+部品代となるそうです
保守契約は年間35,000円ということでしたがしばらく様子見てみる事にしました。

書込番号:4394112

ナイスクチコミ!0


スレ主 Paffさん
クチコミ投稿数:11件

2005/09/08 16:17(1年以上前)

FUJIMI-D さん、費用などの情報ありがとうございます。
私のところは用紙カセットに用紙が多くても少なくても詰まります。
詰まるたんびに紙とトナーが無駄に消費されていきます。
時間が無駄になることがもっと問題なんですが。
メーカーはこの問題についてコメントしていないのかなあ。

書込番号:4410841

ナイスクチコミ!1


スレ主 Paffさん
クチコミ投稿数:11件

2005/09/28 15:17(1年以上前)

(ほぼ)解決しました!

念のためと思って再度ネットで検索したら原因が2例ほど紹介されていました。

原因1 用紙と用紙ガイドの間に隙間がある
http://faq.i-love-epson.co.jp/faq/1026/app/servlet/qadoc?001186-1

原因2 液晶パネルのプリンターの用紙設定が正しくない
http://azsolution.exblog.jp/m2005-07-01/

1番が原因だったようです。
FAQにあったとは,迂闊でした(でも電話サポートのお姉さんも教えてくれなかったよ)。
用紙カセットを開けてみると,用紙ガイドの遊びのため,1ミリくらいの隙間ができていました。それで,用紙ガイドにぴったりくっつけてセットすると紙詰まりは,大幅に減りました!(ゼロではありませんが)
これまでのレーザプリンタではこんなことはなかったので,この製品の作り込みが足りないことは否めませんけど。

この程度の原因で修理頼んだりほいほいと高い保守契約を結ばなくてよかったア。
困っている方はお試しあれ。

また、2番目の原因も実例が紹介されています。
FUJIMI-D さんも確認してみてください。

書込番号:4463028

ナイスクチコミ!0


スレ主 Paffさん
クチコミ投稿数:11件

2005/10/03 20:46(1年以上前)

やっぱりまた紙詰まり続出です。
用紙と用紙ガイドの隙間は原因のひとつに過ぎなかったのかなあ。

書込番号:4476503

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2006/05/31 23:34(1年以上前)

このプリンタは故障率激高で消耗部品も高額なのがあるので長く使うなら保守入ったほうがいいかも。

紙詰まりの時はこいつは原因が多すぎるので何個かあげます

ゲートセンサーの汚れ
 前カバーあけて白いベルトの下に左のほうをネジ1本で止めたカバーがあるので外す。見えてきたセンサーを息で吹いたりしてホコリ掃除。 ここの場合はだいたいぐしゃぐしゃにならないで白いベルトに入る前に止まります。

給紙ローラの汚れ
 水か専用クリーナで掃除 アルコールはゴムが硬くなるので不可

クラッチの交換(エプソンに依頼)
 だいたい白いベルトあたりでつまる

定着器(上カバーあけたあたり)でつまる場合
 異音がするときは定着の破損の可能性あり
 また異音時定着の右側の操作パネルの左下に白いギヤがあるが
 手で触って横に動いたらギヤが消耗して外れるようになっている
 から交換が必要(自分では無理です)

他にもいろいろ原因ありますが多すぎて特定は困難
エプソンの人もこいつはヤバイと愚痴を言ってました。

書込番号:5128755

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「EPSON > LP-9000C」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
修理すべきか 3 2009/04/29 18:18:21
エラー E133 1 2006/12/10 17:20:40
印字の太さ? 0 2006/09/14 20:54:11
片面印刷でも紙詰まり 5 2006/05/31 23:34:14
早すぎる「トナーガスクナクナリマシタ」というメッセージ 3 2006/11/07 16:34:50
EPS画像が表示されません。 3 2005/10/31 2:07:26
名刺作成に適したプリンター用紙をご存じないですか。 3 2006/05/31 23:43:14
トナーセーブと印刷モード 1 2005/03/09 13:30:20
黄色のみで印刷します 5 2006/05/31 23:16:06
保守or延長保証 0 2005/02/12 16:37:05

「EPSON > LP-9000C」のクチコミを見る(全 370件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LP-9000C
EPSON

LP-9000C

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年10月20日

LP-9000Cをお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング