『何も印刷されなくなりました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ PM-A900のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PM-A900の価格比較
  • PM-A900のスペック・仕様
  • PM-A900の純正オプション
  • PM-A900のレビュー
  • PM-A900のクチコミ
  • PM-A900の画像・動画
  • PM-A900のピックアップリスト
  • PM-A900のオークション

PM-A900EPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年10月22日

  • PM-A900の価格比較
  • PM-A900のスペック・仕様
  • PM-A900の純正オプション
  • PM-A900のレビュー
  • PM-A900のクチコミ
  • PM-A900の画像・動画
  • PM-A900のピックアップリスト
  • PM-A900のオークション

『何も印刷されなくなりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「PM-A900」のクチコミ掲示板に
PM-A900を新規書き込みPM-A900をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

何も印刷されなくなりました

2009/03/17 23:17(1年以上前)


プリンタ > EPSON > PM-A900

スレ主 eri0707さん
クチコミ投稿数:2件

印刷もコピーも白紙が出てくるだけで何も印刷出来なくなりました。
ヘッドクリーニングも行ったのですが、症状は変わらず全くの白紙が出てくるだけです。
4年ほど前に購入したのですが、1週間前までは機嫌よく動いていました。
エラー表示も何もありません。

過去にPX-V700などの他機種で同様の問題があったという事ですが、PM-A900でこの現象が
発生したかたはおられるでしょうか?
ユーザーサポートでは「同様の問い合わせは無い」との回答でした。

もちろん、有償での修理になるとのこと。
(PX-V700の問題と同じ原因だとしても、PX-V700だと無料でPM-A900だと有料だそうです。)
修理代もお高いですし、再発しないとも限らないのであれば、この際買い換えてしまおうかと
頭を悩ませてます。。。

書込番号:9262778

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件 PM-A900の満足度4

2009/03/18 04:44(1年以上前)

恐らく複合機メイン基盤の故障かと推測されます。
PX-V700/CC-600PX 等のインク吸引用ポンプの欠陥とは異なる故障かと思われます。
修理代金は 1万円以上に成るかと推測されます。

買い替えの場合今期 EPSON の複合機は PM-A900 で標準のスキャナセンサー CCD から全て撤退し
CIS センサーに成って下り又、ネガスキャン機能からも全て撤退してしまいました。
現在国内メーカーでスキャナのセンサーが CCD の物は Canon PIXUS MP980 のみ、又外資系で
HP の際上級機のみに成って仕舞います。

EPSON/Canon は PM-A900 の頃と比べインクカートリッジもかなり小さく成って居ます。
こう言った事も踏まえて修理か、又買い替えか決断される事を、お勧めします。

書込番号:9264113

ナイスクチコミ!1


スレ主 eri0707さん
クチコミ投稿数:2件

2009/03/20 00:42(1年以上前)

sasuke0007さん、アドバイスありがとうございます。
メイン基盤の故障の可能性があるとのこと、そろそろ寿命なんでしょうか。

プリンタの故障は初めての経験なんですが、エラーの表示が無いと
原因もわからず何度もクリーニングしてしまいますね。
ちょっとくやしいかも。

スキャナセンサーなどの機能にこだわりがあるわけではありませんので、
修理代を考えると、やはり買い替えようかな?という気持ちです。

皆様はどのくらいで買い替えされるのでしょうね。
ありがとうございました。

書込番号:9273526

ナイスクチコミ!0


いちぴさん
クチコミ投稿数:1件

2013/08/29 23:29(1年以上前)

わたしも同様の症状がでました。買い替え時期ですかね。

書込番号:16522584

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EPSON > PM-A900」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Lサイズふちありプリントについて 8 2014/09/24 18:51:34
教えて下さい。ピンチです。 5 2013/12/16 17:13:29
裏が汚れてしまう 2 2012/09/29 19:52:21
ついに壊れたか・・・ 1 2012/09/13 21:47:07
当たり機だったみたいで 1 2012/07/25 11:30:16
とうとう、この機種も・・・ 2 2012/04/06 18:39:12
インクつまりについて 3 2012/01/15 21:52:28
新品で購入後、未使用で5〜6年経ったPM-A900・・・ 7 2011/12/11 14:27:44
今までありがとう 3 2011/03/15 19:46:12
上下カットされる 4 2010/11/21 22:09:27

「EPSON > PM-A900」のクチコミを見る(全 2875件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PM-A900
EPSON

PM-A900

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年10月22日

PM-A900をお気に入り製品に追加する <186

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング