『ヤマダ電機でだまされた?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ PM-A870のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PM-A870の価格比較
  • PM-A870のスペック・仕様
  • PM-A870の純正オプション
  • PM-A870のレビュー
  • PM-A870のクチコミ
  • PM-A870の画像・動画
  • PM-A870のピックアップリスト
  • PM-A870のオークション

PM-A870EPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年10月 7日

  • PM-A870の価格比較
  • PM-A870のスペック・仕様
  • PM-A870の純正オプション
  • PM-A870のレビュー
  • PM-A870のクチコミ
  • PM-A870の画像・動画
  • PM-A870のピックアップリスト
  • PM-A870のオークション

『ヤマダ電機でだまされた?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PM-A870」のクチコミ掲示板に
PM-A870を新規書き込みPM-A870をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信20

お気に入りに追加

標準

ヤマダ電機でだまされた?

2006/01/12 05:01(1年以上前)


プリンタ > EPSON > PM-A870

クチコミ投稿数:147件

間違った買い物をしたくないと思い
自宅から20キロは離れた前橋店に何度か通い
店員さんに話を良く聞いて買ったのに・・・

最初話を聞いた店員は接客態度が悪く特価品目当ての客なんかに
説明してる時間なんか無いよって態度でまともな説明してもらえず
(というか何もわかんない今時の若者)

12月23日に違う人に色々と親切に教えて頂き
とても親切だったので(前の若者とは大違い)
気分良く買って来たのですが
今日、1月12日に梱包を開けて保護テープはがしたりして
説明書を何気に見ていたら、店員さんの説明では
携帯から赤外線通信でダイレクトにプリントできるとの
説明で、購入を決定したのもそこんとこが結構大きかったのに
アダプター(赤外線通信カード「PMPTIR1」)が
必要だったなんて聞いてないよ...

店でカタログ探してもらったけど無くてそこまでチェックできなかった
だけど梱包にも特に注意書きも無かった。

赤外線通信カード「PMPTIR1」定価7500円て...

プリンタ17800円とカード7500円にちょっと足したら
PM-A890 買えちゃうじゃん

つーか絶対にPM-A890 買ってるよ

こうゆうのって返品できないんでしょうかね?
ちなみにインクは真空パック?未開封
付属品未開封説明書の入っていた袋を開封したのと
搬送用の保護テープなどをはがしただけです。

この手のトラブルは初めてなので困っています
文章下手で読み難いかもしれませんがご意見頂けたら幸いです。







書込番号:4727373

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:147件

2006/01/12 05:14(1年以上前)

ご意見がありましたら参考にして
無くても近いうちにヤマダ電機に苦情言ってみます
店が駄目なら更に上に意見しようかと思いますが
店の方針が売ったもん勝ちだからな
へたすると殺されちゃうかな...(なんてね冗談ですよ・冗談)
酷い言い方かも知れませんが嘘を言って販売するのは詐欺ですから
こっちは確認したくても確認できない状態だったのですから

まあブラックリスト決定かな

結果を書き込みしますのでその時まで

書込番号:4727378

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2006/01/12 07:48(1年以上前)

近いうちなど悠長なことを言わないですぐに事情を話して交換を求めるのが、スムーズに対応させる為にあなたが出来ることです。
行く暇がないなら電話で連絡しましょう。

書込番号:4727451

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件

2006/01/12 08:09(1年以上前)

エプソンのhpで、PM-A870の仕様概要を確認できます。

http://www.i-love-epson.co.jp/products/back/hyou/printer/pma870.htm

ネット利用者で、さらにここで様々な情報を見聞きできるあなたが、店頭に足を2度運んで購入する念の入れようなんでしたら、エプソンのhpを調べるという手段を講ずるのが先立ったかもしれませんね。

交換してもらえるならそれが一番ではありますが・・・

書込番号:4727467

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2006/01/12 09:00(1年以上前)

>>ヤス2005さん
ここで問題となっているのは、仕様を確認する方法はあったという
点ではなく、ヤマダ電機によって間違った説明を受けたという事で
しょう。
自分で確認する人は店員に聞いたりはしない訳で、なればこそ店員
は正確な説明を行って欲しいのが客の立場でしょう。それにどこま
で応えられるかがその店のサービスの質というものです。
助言としておっしゃっているつもりなのは判らなくはないですが、
敢えて追い打ちをかけているようにも見え、つい口を挟みました。

(*゚ー゚) さんの結果報告が気になりますな。

書込番号:4727524

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6463件

2006/01/12 09:21(1年以上前)

>酷い言い方かも知れませんが嘘を言って販売するのは詐欺

あなたの話だけしかない状況で店舗名だして詐欺呼ばわりするのはいかがなものかと、、、店員とあなたとの話のやり取りが実際どうだったかは私達にはわかりませんからね。店員はもしかしたらあなたにOPのことを言ったのかもしれないしね。


>こっちは確認したくても確認できない状態

え?カタログは見たんでしょ?それとも店員から押さえつけられて無理やり、あなたの財布からお金を抜き取ったの?(笑)


たこすけおさんへ

不思議なのが、自分のものを買うのに、なんで店員の話を鵜呑みにするのかなってことですよ。メーカーの表記が間違ってったならともかく、自分のものを選ぶなら自分で選びましょうってことです。安さで勝負のような店の店員に正しい商品知識を求めること自体が間違っていますよ。


安い店には安いなりの理由がありますよ。そのへんをわからずに、やたらクレームまがいのことを言う人が多いね、ここ数年(^^;

書込番号:4727552

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2006/01/12 09:57(1年以上前)

>>バウハンさん
表記が間違っていたらメーカーに責任があるように、間違った説明を
したのならその店員ひいては雇い主である販売店に責任があるという
だけの話です。
値段が安いから間違った説明をしてよいという話しには決してなりま
せん。それは論点のすり替えでしかありません。

店員に許されるのは「私には判りません、自分で調べて下さい」と答えることだけです。

その答えが許せない客は値段が多少高くても親切な店員がいる店にいくだけです。
その点、(*゚ー゚) さんのケースでいえば、最初の若い店員のほうが後の親切な店員より
(間違った説明をしなったという意味で)より誠実だったのかも。

書込番号:4727602

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6463件

2006/01/12 10:20(1年以上前)

↑店員とスレ主さんのあいだでどんなやりとりがあったのか、ハッキリはわからないので、『詐欺』よばわりするのはいかがなものかと思ったんですよ。

あくまでスレ主側の一方的な話ですからね。店員はちゃんと説明した可能性だってありますからね。まぁ、量販店で店員あてにするほうがおかしいでしょ。
とにかくメーカーサイトにいけば説明もあるし、メーカーへ質問することもできただろうし、カタログにだって記載されていることでしょう。
それに後悔するような重要な部分なら事前に自分でよく調べませんかね。

同じような内容でも製品・メーカーによって、様々なことが多いですからね。PCのCPUで同じクロックでも性能に雲泥の差があるのはご存知でしょう?

もっと身近で言えば、車も同じ排気量でもその性能や乗り心地に違いがあるのは一般的によく知られていることです。


好きなもの、大事なことなら、自分の納得のいくまで確認しませんかね〜ってことですよ。店員の言った言わないの問題ではないでしょう。

書込番号:4727636

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2006/01/12 11:14(1年以上前)

横からすまんっす。

>>バウハンさん
スレ主の『詐欺』という言葉だけに反応するのはいかがなものかと思いますよ。少なくとも本人は『詐欺』にあったような気持ちの筈ですから。

勿論、現地においてどのようなやりとりがあったかは誰にもわかりませんが、望んだ機能がついてないことによって、結果的に購入した人に不利益になるような事は好ましくありません。
欲しいものは自分で調べれば済むと主張されることは勿論正しいと思いますし自分もきっとそうします。ですが、必ずしも全ての人には当てはまりません。
文面からの推測ですが、『赤外線通信』がしたいと主張したのに、店員が『赤外線アダプタ』を勧めなかった為に起ったトラブルのような気がします。赤外線アダプタがオプションであると説明したならば、その場で気がつく筈です。
この点のみで言うならばやはり商品知識に乏しい店員の説明不足と店舗側の教育不足が考えられると思います。

繰り返しますが、現地での詳しいやりとりはわかりません。
しかしながら、以上の点をきちんと説明すれば、お店側もきちんと対応してくれるのではないでしょうか。
泣き寝入りはいけません。お店が遠方ならばまず電話で連絡してみてください。

おまけ
店員の商品知識は、メーカーの派遣社員でもないかぎり実にいい加減です。以前、型番違いのプリンターで、何処が違うのか尋ねたら『値段が違う』と、堂々と言われたことがあります。笑い事ではありません。

書込番号:4727721

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:137件

2006/01/12 11:16(1年以上前)

>携帯から赤外線通信でダイレクトにプリントできるとの
説明
>酷い言い方かも知れませんが嘘を言って販売するのは詐欺ですから

ダイレクトにプリントできるって赤外線を使えばPC使わずにプリントできるって意味でしょ?別に嘘言ってるわけじゃないと思いますが。

>ヤマダ電機によって間違った説明を受けたという事で
しょう。
>自分で確認する人は店員に聞いたりはしない訳で、なればこそ店員
は正確な説明を行って欲しいのが客の立場でしょう。

量販店の売場でその担当者の受け持ち商品がどれくらいあると思いますが?
単純な商品ばかりならまだしも一つ一つの商品が細かく異なっているPC関連機器売場ですべての商品の事細かな使用をすべて把握して客の聞いてくる商品に対してすべてに詳しい説明ができるわけないでしょ。
せいぜいパッケージに記されている機能を把握するのが精一杯でしょう。
それにスレ主さんの会話を実際に聞いていたわけではないですがなんともいえませんが書き込みの内容だけから判断すると店員は間違った説明はしてないかと。ただ言葉が足りなかっただけ。
しかも親切な対応で一通りは説明してもらったんなら十分良い店員かと思いますが。

>こっちは確認したくても確認できない状態

店に行ったなら実物かパッケージは当然見たんですよね?
それなら自分で赤外線の受光部分があるかどうかくらい見たらわかりますよね?

まあレシート持ってすぐ店に持っていけば返品受け付けてくれるとはおもいますが

>まあブラックリスト決定かな
店からしたらこんな公な掲示板で詐欺呼ばわりしているあなたがブラックリストでしょうねw

書込番号:4727724

ナイスクチコミ!0


3.3toboさん
クチコミ投稿数:714件

2006/01/12 11:51(1年以上前)

取り替えも返金もききますよ。レシートなくされたら、いつ何処のレジで支払い金額合計を言えばOK。一昨日もDVD-Rを間違えて買って(酔ってたのでDLがほしかった)しまいレシートがな。でもレジで調べてくれて返金してくれました。地域密着型の家電店だからね。取り替えたら良いかと思います。

書込番号:4727787

ナイスクチコミ!0


3.3toboさん
クチコミ投稿数:714件

2006/01/12 11:56(1年以上前)

補足 DVD+DLがほしかった。

書込番号:4727794

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2006/01/12 12:13(1年以上前)

ん〜、私の書き込みのせいでへんな話題になってるか。
(*゚ー゚) さん、申し訳ない。この件についての書き込みはこれで最後にします。

>>まこと☆さん
店員は、判らないなら判らないと言えばよいのですよ。むしろ、言わなければ
いけないのです。間違った説明をすることは知識不足よりも罪が重いのです。

判らないと応える店はサービスの質が低く、説明できる店はサービスの質が
高く、間違った説明をする店は論外。
自分で調べる人はサービスの質を気にしないでしょうが、世の中そんな
人ばかりではないからこそ、店はサービス向上に地道を上げている。
私が言いたいのはこれだけのことです。


なお、店員の説明が間違っていなかったかを議論するのならば、
(*゚ー゚) さんとの会話の詳細が不明な以上、推測ではなく憶測にしか
ならないでしょう。
私はあくまでも(*゚ー゚) さんの書き込みを是と前提して書き込みをしています。
書き込みの内容を疑うのなら、(*゚ー゚) さんが敵対店の工作員である可能性
だって否定できはしないのですから、無駄なことです。

書込番号:4727822

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:137件

2006/01/12 13:51(1年以上前)

たこすけおさん>
すいません。スレ主さんの発言と思いこんで返信していました。
唐突に失礼しました。

>むしろ、言わなければ
いけないのです。間違った説明をすることは知識不足よりも罪が重いのです。

この店員さんはスレ主さんの書き込みを見る限り間違った説明はしていないと思います。おそらくパッケージかかれていることをそのまま客に言っただけでしょうしね。

>店員は、判らないなら判らないと言えばよいのですよ。
う〜ん・・・仮にわからないと言ったならこのスレ主さんの考え方からすると
>最初話を聞いた店員は接客態度が悪く特価品目当ての客なんかに
説明してる時間なんか無いよって態度でまともな説明してもらえず
(というか何もわかんない今時の若者)
となり、別の批判を書き込んでいたかもしれませんね。
※あの店は対応が悪い等

書込番号:4727955

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:147件

2006/01/13 00:30(1年以上前)

色々なアドバイスや批判など大変参考になりました
ありがとうございます。

皆様の書き込みを見ながら説明していこうかと思います。

まず価格コムは登録したもののあまり利用していなかったので
購入後のトラブルで思い出し書き込みしました

>>かっぱ巻さま
とても良いアドバイス感謝します
確かにその通りですね

>>ヤス2005さん
購入前に価格コムの事を思い出せば一番良かったです
確かにその通りです。

>>たこすけおさま
そういうことです・・・
理解していただき感謝です。
最初プリンタを買いに店に行ったのではなく
他の商品を買いに行ったのですが気になりましたが
その日は帰宅、後日店員さんに説明して頂き
家の嫁さんの携帯が内蔵メモリーしかないタイプで
赤外線通信は携帯同士で前から画像を通信をしていたので
嫁さんに話をしたら「いいねそれっ」てことで
購入決定しました。

>>バウハンさん
>店員はもしかしたらあなたにOPのことを言ったのかもしれないしね
はっきり言います、ありませんでした。
一番重要視している所を聞き間違いするはずありませんし
一番決定的な証拠はPM-A870の後継機PM-A890と
何処が違うのかとの当方の問いに対してCD-Rへのプリントが出来ない事と
手書き合成シートが無い事の説明で
赤外線通信の事を聞いたのですがその辺は現行機と一緒ですとの返答でした。

>え?カタログは見たんでしょ?
カタログを見てその場で比較検討したかったのですが
店員さんにカタログ探してもらいましたがPM-A870の掲載されている
古いカタログは無いとの事でしたがその人がプリンタ担当らしく
説明をしてもらいました。
自分でも店内を探しましたがありませんでした
よってカタログは見ていない、確認できない状況でした。

>それとも店員から押さえつけられて無理やり、あなたの財布からお金を抜き取ったの?(笑)
そんなことされる訳無いと思いますが普通
それともバウハンさんはされた事でもあるのでしょうか?
バカにするような情けない冗談はやめて頂きたいです...(笑)

>安い店には安いなりの理由がありますよ。
どんな理由でしょうか?
お聞きしたいです、お願いします。
店員に商品知識が無いってことでしょうか?(そう書いてあります)

説明書を見てから判明する事だってあります
それともバウハンさん はどんな物でも車でも家でも
カタログだけで判断しているのでしょうか?
だとしたらとても危険ですね
車やゲームソフトでもカタログだけ?
マニュアル見ないと操作方法も判らない事もあるかと思いますが

書込番号:4729521

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:147件

2006/01/13 00:31(1年以上前)

>>たこすけおさま
>最初の若い店員のほうが後の親切な店員より
(間違った説明をしなったという意味で)より誠実だったのかも
確かに態度は悪かったですが知ったかぶりされて
間違った事を説明されるよりはマシかもです。
店員の態度も今思うと酷かったのでこの件とは別に
社員教育はどうなっているのか問い質してみたいです。

>>バウハンさん
>メーカーサイトにいけば説明もあるし、メーカーへ質問することもできただろ
店員にあれだけ説明させて疑ってメーカーに質問するなんて
よほど疑り深くて性格悪くなくちゃ出来ないような事
私にはできませんでした、バウハンさんはそうしちゃう人なのでしょうか?
>カタログにだって記載されていることでしょう。
上にも書きましたが古いカタログはありませんでした

>>りょうたろーさま
>『赤外線通信』がしたいと主張したのに、店員が『赤外線アダプタ』を勧めなかった為に起ったトラブルのような気がします。赤外線アダプタがオプションであると説明したならば、その場で気がつく筈です。
そうですオプションとの説明は一切無くPM-A890(標準対応)と同じとの
説明でした。

>>まこと☆さん
>ダイレクトにプリントできるって赤外線を使えばPC使わずにプリントできるって意味でしょ?別に嘘言ってるわけじゃないと思いますが。
確かに言葉は間違ってないですが話の内容が違います
ココでの意味はオプションを必要とするかどうかです
そのようなオプションを必要とするかどうかでダイレクトかどうかってことです(不要:標準=ダイレクト)
>ただ言葉が足りなかっただけ。
しかも親切な対応で一通りは説明してもらったんなら十分良い店員かと思いますが。
本当に説明書見るまではとても良い店員さんだと感謝していました
店員さんにも色々説明して頂いて買って行かないなんて悪いしなんて
話してたし・・その熱心さはとても今でも感謝しています。
ですが説明間違いは別物です。

>店に行ったなら実物かパッケージは当然見たんですよね?
実物は展示していませんでした。
梱包は全部の面は確認していません
>自分で赤外線の受光部分があるかどうかくらい見たらわかりますよね?
判らなかったからココにこの様な書き込みをしたのですが・・・
同じようなプリンタを以前に買った事があるなら経験からして
判るかもしれませんが初めて買う複合プリンタでそこまでパッケージから
皆さんはわかるのですか?
私にはわかりません
今梱包を見返して見ましたがこの様な梱包写真だけで見て判断できるのかと
疑問に思います、
経験の無いものにとっては実物を見たとしても難しい問題です。
>まあブラックリスト決定かな
店からしたらこんな公な掲示板で詐欺呼ばわりしているあなたがブラックリストでしょうねw
店側としては価格を公表される事も同じだと思います
ですからそのつもりで書いたのですが自分にしかわからないような書き方
反省します。
店が私のブラックリストにではなく私が店のブラックリストにです・・・
個人の私がブラックリスト持ってなんになるのでしょうかね...
嘘を言って販売するのは詐欺ってのは間違いではないですね
実際実績作りたい為に嘘を言って販売する人もいるような話も聞きますが
ヤマダかどうかは判りませんし又聞きなのでココには書き込みません

>>まこと☆さん
>店員は、判らないなら判らないと言えばよいのですよ。
う〜ん・・・仮にわからないと言ったならこのスレ主さんの考え方からすると
>最初話を聞いた店員は接客態度が悪く特価品目当ての客なんかに
説明してる時間なんか無いよって態度でまともな説明してもらえず
(というか何もわかんない今時の若者)
となり、別の批判を書き込んでいたかもしれませんね。
※あの店は対応が悪い等

あのーココの掲示板は店や品物の良い評価しかしてはいけないのでしょうか?
確かに商品に対してのくちコミのみ書き込めばよいのかもしれませんが
何処の店で買ったなど伏字を使うとガイドライン違反だとかというのを
目にしました
また商品の事だけしか書き込まれていない方が価格コムとしては少ないと思います
批判や不満を書き込みしてはいけないのでしたらココを見て買う方の参考にもならないと思いますが
自分と同じ使い方をしようとしている人がいたとしてその人が購入を止めたのだとしたらココの意見が参考になったと言う事だと思いますが

書き込みした後、自分は商品の事よりも店の批判を書きすぎたと反省しつつ
他のジャンルを色々見てみましたが同じような書き込みは多数見かけます

私はバウハンさん まこと☆さん たちが思っているような正確が捻くれた
醜い人間なのだと思います。

ココでの意見を参考に返品するか機種変更するか我慢して使うか
良く考えてみます。

関係者も見てると思いますし行くとなっても行きにくいですが
(実は最初から行く気無かったりして)

あと今回の書き込みから
スレ主の質問に対してちゃんとアドバイスをしてくださる方とそうでない方
が判りました。

とっても参考になりました
(*゚ー゚)
んじゃ下のリンク関係も店のBLに入る?
http://search.yahoo.co.jp/search?fr=slv1-&p=%A5%E4%A5%DE%A5%C0%C5%C5%B5%A1++%BA%BE%B5%BD
http://test.razil.jp/?BBS=2ch&TYPE=TITLE&STR=%A5%E4%A5%DE%A5%C0%C5%C5%B5%A1&COUNT=10

書込番号:4729525

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:2件

2006/01/13 12:45(1年以上前)

衝動買いせず、きちんと自分で調べてから買えば済んだことかと思います。ただ責任転嫁してるだけに見えました。買ってだいぶ経ってから開封するなんてのもルーズすぎます。大事な機能なら即開封して確認すべきです。それよりも外部メモリ付きの携帯買えば良かったのでは!

書込番号:4730303

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:147件

2006/01/14 07:46(1年以上前)

あはは
そのとうりでつ
全てあたしがわるかったです

書込番号:4732453

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件

2006/01/15 00:47(1年以上前)

2度もレスする気はありませんでしたが・・・

量販店に限らず、商品の知識を店員がどこまで掌握しているかを想像すれば理解できることではないのかと思うのです。
特に、購入した機種のカタログ等がすでに店頭になかったご様子ですから、
店員も詳しく調べにくい状況だったと思います。
そして、すべての機種のオプションまで把握するのは困難でしょう。
(そのメーカーだけとか機種だけの担当ではないのですから)

そうなると、説明にもミスがあることは当然考えられるわけです。

だから、どなたかが「詐欺」だのなんだの仰っているようですが、
そのような低レベルな表現などをせずに、
お店に事の詳細を説明してみるのが一番だと思います。
お店にしても、もし詐欺だの何だのという表現で客が来られると、他の客の手前、親切に渡り合ってくれなくもなるとも思うのです。

店員も客もお互い心を持つ人間なのですから、こちら側も誠意を持って接するべきでしょう。
交換してもらえるといいですね。

なお、価格comは初心者にもそうでない人にも門戸を開いてはおりますが、
口コミ掲示板は初心者にこそ必要な知識がたくさんころがっています。
せっかく利用するならば、失敗したときの愚痴だけではなく、
失敗しないための知恵袋として利用した方がいいと思いますよ。

書込番号:4735402

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:2件

2006/01/16 00:02(1年以上前)

ヤス2005さんに同感です。

(*゚ー゚) さんは交渉結果がうまく行くことを願ってます。

書込番号:4738607

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件 PM-A870の満足度5

2006/02/26 01:09(1年以上前)

EPSON の赤外線通信カード之も 1枚持って居ると結構使い道有りますよ。

例えば EPSON Calario PM-D750も又 PM-A850 E-100 等は其のまま使用可能、やや古い PM-860PT もファームウェアを、書き換えれば使用が可能と成ります。

又ヤフオク等でごく稀に 1000円以下で落札も可能です。

書込番号:4858339

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EPSON > PM-A870」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
win11PROでも動作確認 1 2023/01/28 22:55:18
まだ現役w 0 2020/08/10 8:30:30
PM-A870はWin10機で使用できるのか? 9 2017/04/29 13:50:46
初めて使います 4 2016/04/07 23:24:25
Win10でも動きました(笑) 3 2015/08/14 13:53:06
iPhoneからダイレクト印刷 3 2015/05/28 11:16:14
カードリーダーを使うと 5 2015/04/15 19:23:28
やはりもう交換時期なのか 8 2015/09/03 20:50:01
Win8で動きました 2 2015/05/28 8:09:59
今更ですが 3 2013/06/06 18:45:35

「EPSON > PM-A870」のクチコミを見る(全 570件)

この製品の最安価格を見る

PM-A870
EPSON

PM-A870

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年10月 7日

PM-A870をお気に入り製品に追加する <66

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング