『REON-R.P.Dさんへ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 機能:コピー/スキャナ PM-A700のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PM-A700の価格比較
  • PM-A700のスペック・仕様
  • PM-A700の純正オプション
  • PM-A700のレビュー
  • PM-A700のクチコミ
  • PM-A700の画像・動画
  • PM-A700のピックアップリスト
  • PM-A700のオークション

PM-A700EPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年10月 7日

  • PM-A700の価格比較
  • PM-A700のスペック・仕様
  • PM-A700の純正オプション
  • PM-A700のレビュー
  • PM-A700のクチコミ
  • PM-A700の画像・動画
  • PM-A700のピックアップリスト
  • PM-A700のオークション


「PM-A700」のクチコミ掲示板に
PM-A700を新規書き込みPM-A700をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

REON-R.P.Dさんへ

2009/07/21 17:05(1年以上前)


プリンタ > EPSON > PM-A700

クチコミ投稿数:5件

PM-A700のヘッドクリーニングをしていたら、廃インク吸収パット限界エラーがでました。SSC Servcice Utilityをダウンロードしましたが、日本語の説明がないし、ダイアログボックスも英語で理解できません。簡単に説明していただけませんか?
それと、PM-A700の背面左下の蓋をネジ外して見ました。透明のビニールチューブがあり、その先に正方形フェルトのものがついています。吸収パットというのは、このことですか?
真っ白でほとんどよごれていません。チューブの中も少しシアンがながれていますが、
空洞です。教えてくださいお願いします。

書込番号:9886795

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件 PM-A700の満足度5

2009/07/21 17:51(1年以上前)

廃インクエラーだけならば EPSON にメンテナンス依頼しても、他の不都合修理が無ければ
4,200円で、インクは 4色新品に交換して、廃インク吸収パッドも当然新品交換し。
給油と内部クリーニングがされて、微調整済みで帰って来ます。
以前私が PX-G900 の廃インクメンテナンス以来した時は、背面給紙システムのゴムローラー迄
消耗品の為新品に交換されて帰って来ました、現在之を快適に使用します。

自分でリセットし、いつ廃インクが溢れるか気にしながら使用するのが良いか、又は
メーカーに依頼して消耗品を新品交換し、修理後同一箇所保証 3ヶ月と言う安心な付録を付けて
使用するかは、ユーザー次第です。
見える部分は真っ白で汚れて居ない用でもバッドは一枚では無く三枚重ねです、一枚目二枚目は
おそらく廃インクでぐしょぐじょ状態です。

書込番号:9886950

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件 PM-A700の満足度5

2009/07/21 17:54(1年以上前)

それと、他の人に聞かなければ出来ないのならば、無理にやらない事です。
リセット作業は仮にもプリンタ内部の情報を書き換える作業の為、失敗すればその修復は
メーカー依頼になり、修理扱いの為かなり高い物に成る可能性が有ります。

書込番号:9886966

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2009/07/23 15:20(1年以上前)

親切なアドバイス、ありがとうございました。
何せ、パソコン初心者でなにもわかりません。

書込番号:9896057

ナイスクチコミ!0


LEON-RPDさん
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:2件

2009/08/10 02:48(1年以上前)

最近価格コム全然見てませんでした。四角いフェルトは連結ですね。その先にまだチューブが奥まで延びています。プリンタの底にある廃インク吸収パットまで。

SSCの設定は難しくはないですけど文字で説明は面倒です。ネットで検索したら出てくるはず。

書込番号:9977256

ナイスクチコミ!1


LEON-RPDさん
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:2件

2009/08/10 03:06(1年以上前)

http://inkmiyax.blog81.fc2.com/blog-entry-83.html

ここに載ってますよ。下の方に。

書込番号:9977279

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2009/08/10 09:30(1年以上前)

ありがとうございます。エプソンに修理に出すにしろお盆後にと考えていました。
指示されたページにアクセスして、マニュアルのとうり実行しましたら、エラー解除されました。
でも、インクパットはどういう状態なのでしょうか?
購入後、殆ど印字していないのですが、2週間に1回ぐらいノズルチェックパターン印刷をしていました。

書込番号:9977748

ナイスクチコミ!0


LEON-RPDさん
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:2件

2009/08/10 20:18(1年以上前)

パッドはまだ飽和状態になっていないと思います。しかしそのまま使用していたらパッドの吸収容量を超えてあふれてしまいますのでチューブを延長して500のペットボトルなどに廃インクを流して下さい。ホームセンターなどでシリコンチューブが売ってます。フェルトの部分に刺さっているチューブを抜いてシリコンチューブに差込んで延長するのです。

500のペットボトルの蓋にドライバー等で穴を開けてシリコンチューブを差し込む。エア抜きの小さい穴も1つ開けた方がよいかも。
ヘッドクリーニングした時に出る廃インクはチューブからペットボトルへ流れます。

ペットボトルはプリンタの後ろの下の方に紐などでぶらさげて置けばよいでしょう

過去スレッドも参考に読んでみてください。

書込番号:9979854

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件 PM-A700の満足度5

2009/08/10 23:45(1年以上前)

廃インクの処理は自治体の条例に従い、適切に処理しましょう。
けして下水道等には流さないように。

メーカーの廃インク処理にはこう言った処理料金も当然含まれます、又廃インクだけでは無く
その他の消耗品の新品交換と、給油整備料金も含まれます。

書込番号:9981125

ナイスクチコミ!1


LEON-RPDさん
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:2件

2009/08/12 02:49(1年以上前)

それから
http://www2.elecom.co.jp/paper/ink/epson/the-32kitb/index.asp
この詰め替えインクセットは良いですね。写真印刷でもエプソン純正のインクと色が同じ感じでした。

ダイソーの100円インクは写真では全体的に緑っぽくなります。
書類印刷やwebページの印刷には十分です。

余談ですいません。

書込番号:9986407

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EPSON > PM-A700」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PM-A700
EPSON

PM-A700

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年10月 7日

PM-A700をお気に入り製品に追加する <53

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング