『廃インクタンクの取り出し方』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A3ノビ インク色数:8色 PX-5500のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PX-5500の価格比較
  • PX-5500のスペック・仕様
  • PX-5500のレビュー
  • PX-5500のクチコミ
  • PX-5500の画像・動画
  • PX-5500のピックアップリスト
  • PX-5500のオークション

PX-5500EPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 5月下旬

  • PX-5500の価格比較
  • PX-5500のスペック・仕様
  • PX-5500のレビュー
  • PX-5500のクチコミ
  • PX-5500の画像・動画
  • PX-5500のピックアップリスト
  • PX-5500のオークション

『廃インクタンクの取り出し方』 のクチコミ掲示板

RSS


「PX-5500」のクチコミ掲示板に
PX-5500を新規書き込みPX-5500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信4

お気に入りに追加

標準

廃インクタンクの取り出し方

2018/10/26 21:52(1年以上前)


プリンタ > EPSON > PX-5500

クチコミ投稿数:1337件

遂に来る日が来ました。廃インクタンクが満タンとなって使用ができなくなりました。メーカーでのアフターメンテナンスは終了しているので自分でやるしかありません。とりあえずリセッターソフトで情報だけは書き換えたので使用はできていますが、実際の廃インクタンクは手付かずなのでいつか廃インクがあふれることになると思います。適当に分解すると戻せなくなる心配があるのですが、分解経験のある方がおられましたらアドバイスお願いします(^^) たぶんPX-G5000あたりも構造は同じじゃないかと思っています。

書込番号:22209761

ナイスクチコミ!5


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2018/10/27 07:14(1年以上前)

お早うございます。

見た目は確かにPX-G5000とPX-5500は機構がよく似ているようですね。下記のリンクはPX-G5000の廃インクパッド交換のブログですが参考になると思います。そこそこ手間のようですが特殊工具が無くても分解は出来そうですね。
https://minkara.carview.co.jp/userid/15683/blog/33997770/

書込番号:22210434

ナイスクチコミ!2


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11656件Goodアンサー獲得:2525件

2018/10/27 09:49(1年以上前)

とらうとばむさん、こんにちは。

まずは、分解できるところまで、分解してみてはどうでしょうか。

構造が似ているようなプリンターでも、内部は結構違うこともありますので、実機を分解しながら、いまいち分かりにくいところは、似たような機種の情報も参考にして、少しずつ進めていくのが良いと思います。

ちなみに分解するときは、あとで迷わないように、忘備録的に写真を撮りながら進められると良いかもしれません。

書込番号:22210714

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1337件

2018/11/09 13:22(1年以上前)

sumi_hobbyさん、secondfloorさん 有用な情報有難うございます。現在のところ使用頻度は低いので、すぐに廃インクがあふれることは無いと思いますが、早いこと処理してしまおうと思います。ブログを参考にして写真を撮りながら進めたいと思います(^^)

書込番号:22241150

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:2件

2019/02/13 12:26(1年以上前)

うちのPX-5500は廃インクタンクを外付けにしてあります。
ネット検索して見つけた他機種での方法を参考にしました。
ラジコン飛行機の燃料タンクを傍らに置き、シリコンチューブで繋いであります。
廃インクタンクエラーの解除を3回行なった今でも快調に使えてます。

書込番号:22463332

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PX-5500
EPSON

PX-5500

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 5月下旬

PX-5500をお気に入り製品に追加する <105

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング