『はじめてのプリンターです!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A3ノビ インク色数:8色 PX-5500のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PX-5500の価格比較
  • PX-5500のスペック・仕様
  • PX-5500のレビュー
  • PX-5500のクチコミ
  • PX-5500の画像・動画
  • PX-5500のピックアップリスト
  • PX-5500のオークション

PX-5500EPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 5月下旬

  • PX-5500の価格比較
  • PX-5500のスペック・仕様
  • PX-5500のレビュー
  • PX-5500のクチコミ
  • PX-5500の画像・動画
  • PX-5500のピックアップリスト
  • PX-5500のオークション

『はじめてのプリンターです!』 のクチコミ掲示板

RSS


「PX-5500」のクチコミ掲示板に
PX-5500を新規書き込みPX-5500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

はじめてのプリンターです!

2007/06/28 01:45(1年以上前)


プリンタ > EPSON > PX-5500

クチコミ投稿数:5件

こんにちは。はじめまして、タクヤ@kakakuと言います!

今回始めてプリンターを購入し、先日届きました。
写真はまだ初めて一年半ほどの初心者には少々もったいない機種かもしれないと思いましたが、A3サイズのプリントに興味もあり、今回思い切って購入してみました!!

写真を始めた時から今までずっと、撮った写真の鑑賞はモニターのみ。それで十分。そう思っていましたが、それではどんなによく撮れても気が向いた時にHDDから引っ張り出さないと見る事も出来ない。何だか非常にもったいなく思え、それなら思い切ってプリンターを買って、プリントして、部屋の壁に貼ろう。思ったのはいいですが、値段が値段なので決断まで時間はかかりましたが・・・・。

今まで他のプリンターで写真をプリントした事が無かったので、他の製品と比べてここがイイ!とかは、正直言えないですが、このプリンターを買って非常に満足しています!!A4サイズなどでプリントしてみる写真はモニターとは違って見えます!

初心者なのでわからない事などあれがご相談などする事もあると思いますが、その時はどうぞよろしくお願いします。


長々と失礼致しました。。。

書込番号:6480011

ナイスクチコミ!0


返信する
xj12さん
クチコミ投稿数:1068件

2007/06/28 02:04(1年以上前)

購入おめでとうございます。

A4のプリンタは今まで何台も使ってたんですけど、僕もA3はこれが初めてです。
良いプリンタを買うとカラーマネージメントにはまって大変な事になるだろうと予想はしてたのですが、今その真っ最中でモニタ、キャリブレーターと色々情報を仕入れようと頑張ってます。

せっかく、良いプリンタを手に入れたら思い通りの色でプリントしたいですよね。(悪の誘い:笑)

書込番号:6480043

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:12件

2007/06/28 21:33(1年以上前)

タクヤ@kakakuさん、
xj12さん、

PX-5500購入おめでとうございます。私もPX-5800を購入してプリントにはまっています。

気合が入るにつれモニター上で調整したとうりにプリントしたいと言う欲求が出てきますよね。モニターのEIZOではPX-5500でのプリントをベースにした簡単カラーマッチングの情報を公開しています。

http://www.eizo.co.jp/products/ce/management/matching/index.html

興味があったら覘いてみてください。
私はまだColorEdgeを購入していませんがこの情報をベースに自分なりに環境を整えてプリントしています。

書込番号:6482025

ナイスクチコミ!2


xj12さん
クチコミ投稿数:1068件

2007/06/29 13:52(1年以上前)

Cybersnakeさん
サイトの紹介ありがとうございました。
一通り読みましたが理解できない用語も多く、またこれから勉強して上手くマネージメント出来る様になりたいと思います。

書込番号:6484008

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2007/07/02 01:31(1年以上前)

xj12様、
Cybersnake様、

返信ありがとうございます!書き込みの内容がここの趣旨にあっていないんじゃないかと、少し冷や冷やしていましたが親切な返信でなんとか安心した感じです。

カラーマネージメント・・・・そうですよね。まだ手を出した事は無いですが、雑誌なんかでは見た事があります。プリンターまで買ってしまったのでこうなったら行くとこまで行ってみます!(笑)・・・先は長いでしょうが・・・。

書込番号:6492674

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:280件 Good day !!! 

2007/07/02 11:51(1年以上前)

タクヤ@kakakuさん!初めまして!

私も品質の良いA3プリントが楽しめるプリンターとしてPX−5500を購入しました。今、最も再現したいストックフォトは今年の1月に家族で出掛けたアラスカでのオーロラなのですが、丁度良いメディアがないのでしばしお預けとなっています。

私もカカクコムで日々勉強を重ねております。お互いに良い写真を撮り良いプリントをしていきましょうね。今後とも宜しくお願いいたします。

書込番号:6493292

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2007/07/08 03:04(1年以上前)

バスプロ様はじめまして!

オーロラの写真拝見させて頂きました。綺麗ですね・・・・。
僕は運悪くオーロラ見れなかったので、とってもうらやましいです(笑)

写真のストックだけはあるのですが、どれもたいした事なくて・・・。
どの写真をプリントしようか悩むのも楽しいのですけどね!

とっても良いプリンターなので、宝の持ち腐れにならないように、お互い頑張りましょう!

書込番号:6511450

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

PX-5500
EPSON

PX-5500

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 5月下旬

PX-5500をお気に入り製品に追加する <105

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング