『フチなし印刷ができないのですが』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥248,000

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A2 インク色数:8色 PX-6500のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PX-6500の価格比較
  • PX-6500のスペック・仕様
  • PX-6500の純正オプション
  • PX-6500のレビュー
  • PX-6500のクチコミ
  • PX-6500の画像・動画
  • PX-6500のピックアップリスト
  • PX-6500のオークション

PX-6500EPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 5月下旬

  • PX-6500の価格比較
  • PX-6500のスペック・仕様
  • PX-6500の純正オプション
  • PX-6500のレビュー
  • PX-6500のクチコミ
  • PX-6500の画像・動画
  • PX-6500のピックアップリスト
  • PX-6500のオークション

『フチなし印刷ができないのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「PX-6500」のクチコミ掲示板に
PX-6500を新規書き込みPX-6500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

フチなし印刷ができないのですが

2005/10/07 20:49(1年以上前)


プリンタ > EPSON > PX-6500

スレ主 homme0714さん
クチコミ投稿数:2件

OS(Windows XP SP2)で、Illustrator10.0.3やPhotoshop7.0.1で作成したポスターや写真をトレイのA3用紙(エプソン純正スーパーファイン紙)やA2ロール紙(純正PX写真紙)に、フチなし印刷をしようとしても、上下に余白ができてしまいます。エプソンにも電話で確認したところ、「印刷プレビューの段階で余白があるということは、ドライバーがきちんとインストールされていないからではないか」という回答でしたので、ドライバーを再インストールしたのですが、症状は変わらず、再度確認したところ、「原因はわかりません」という頼りない回答でした。ソフトや用紙の設定などは間違いないのですが…。どなたか解決策をご教示いただければ幸いです。

書込番号:4486045

ナイスクチコミ!1


返信する
kakyさん
クチコミ投稿数:2555件Goodアンサー獲得:9件

2005/10/07 21:44(1年以上前)

画像の比率は?

書込番号:4486214

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4894件Goodアンサー獲得:490件

2005/10/07 22:26(1年以上前)

Photoshop7.0.1での写真印刷なら解決策があります。画像サイズ3000×2000、A3横向きとします。

1.プリントプレビュー>用紙設定>プリンタの設定>A3、フチなし、横向きに設定>OK

2.拡大・縮小したプリントサイズ>メディアサイズに合わせて拡大・縮小>チェックをはずす>高さ>297mmと入力

3.位置>画像を中央配置のチェックをはずす>左に数値を入力して、好みの位置に画像をずらす>プリント

4.画像が切り取られるという警告が出ますが、構わず続行します。

これで出来るはずです。
4の警告通り、画像の左右が切り取られてしまいますが、フチなし印刷はこういうものです。
出来なかった原因は、写真サイズと用紙サイズの縦横比が合わないからです。Photoshopの場合、画像を切らずに印刷しようとするので、サイズが合わない場合は余白を作って印刷されてしまいます。

Illustrator10.0.3については、新規作成のときの用紙設定をA3とすれば出来るはずなのですが。
このソフトですから、印刷しようとしているのはポスターですよね。写真印刷のように縦横比が合わないということはないので、これで出来ない場合は私には分かりません。



書込番号:4486356

ナイスクチコミ!0


スレ主 homme0714さん
クチコミ投稿数:2件

2005/10/12 11:22(1年以上前)

「たいくつな午後」さん、丁寧なアドバイスありがとうございました。ご指摘の通りやってみましたら、うまくいきました。こんな方法があるなんて、夢にも思いませんでした。イラストレーターの方でも同じ方法で試してみたいと思います。それにしても、「フチなし印刷可能」と謳いながら、通常の方法では印刷できないなんて、詐欺同然ですね。

書込番号:4498190

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「EPSON > PX-6500」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PX-6500
EPSON

PX-6500

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 5月下旬

PX-6500をお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング