『質問:トーナーを替えたらプリントが汚くなった』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カラーレーザー 最大用紙サイズ:A4 機能:FAX/コピー/スキャナ LP-A500Fのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LP-A500Fの価格比較
  • LP-A500Fのスペック・仕様
  • LP-A500Fの純正オプション
  • LP-A500Fのレビュー
  • LP-A500Fのクチコミ
  • LP-A500Fの画像・動画
  • LP-A500Fのピックアップリスト
  • LP-A500Fのオークション

LP-A500FEPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 6月17日

  • LP-A500Fの価格比較
  • LP-A500Fのスペック・仕様
  • LP-A500Fの純正オプション
  • LP-A500Fのレビュー
  • LP-A500Fのクチコミ
  • LP-A500Fの画像・動画
  • LP-A500Fのピックアップリスト
  • LP-A500Fのオークション

『質問:トーナーを替えたらプリントが汚くなった』 のクチコミ掲示板

RSS


「LP-A500F」のクチコミ掲示板に
LP-A500Fを新規書き込みLP-A500Fをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

プリンタ > EPSON > LP-A500F

クチコミ投稿数:66件

こんな感じになります。

クロースアップ

黒のトーナーを替えたら全体的にプリントが汚くなりました。黒のトーナーが漏れているように見えます。ただ、微妙に赤や黄色、青の色も混じっているので、漏れているのは黒だけではないみたいです。
原因のわかる方いませんか?

書込番号:20066099

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2016/07/25 17:32(1年以上前)

原因がトナー交換だと断定できるなら純正トナーならメーカーに、それ以外ならトナー購入店に問い合わせを。
トナー/ドラム交換/内部清掃すれば使えるようにはなるけど、出張修理対応だから24,000円以上かかる。
それと販売開始から11年経つモデルだからこの際買い替えた方がいいと思う。

書込番号:20066134

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11656件Goodアンサー獲得:2525件

2016/07/25 17:41(1年以上前)

lostsamuraiさん、こんにちは。

汚くなった印刷物のお写真を見せてもらいましたが、縦に一本、綺麗なラインがありますね。
そうなるとトナー漏れというよりは、感光体ユニットの劣化が原因のように思います。
ただそうだとすると、劣化が原因なので、ユーザーが何かをしたら直るというようなものではなく、感光体ユニットの交換が必要になるかもしれません。

書込番号:20066144

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件

2016/07/25 17:56(1年以上前)

ありがとうございます。黒のトーナーが切れる前までは普通にプリントできていたので、悔やまれます。
感光体って結構高いんですね。修理もかなりかかりそうですし、もしかしたら、買い替えどきなのかもしれませんね。
アドバイスありがとうございます。

書込番号:20066161

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EPSON > LP-A500F」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LP-A500F
EPSON

LP-A500F

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 6月17日

LP-A500Fをお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング