『購入に迷ってます』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 カラリオ PM-G730のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • カラリオ PM-G730の価格比較
  • カラリオ PM-G730のスペック・仕様
  • カラリオ PM-G730の純正オプション
  • カラリオ PM-G730のレビュー
  • カラリオ PM-G730のクチコミ
  • カラリオ PM-G730の画像・動画
  • カラリオ PM-G730のピックアップリスト
  • カラリオ PM-G730のオークション

カラリオ PM-G730EPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年10月 6日

  • カラリオ PM-G730の価格比較
  • カラリオ PM-G730のスペック・仕様
  • カラリオ PM-G730の純正オプション
  • カラリオ PM-G730のレビュー
  • カラリオ PM-G730のクチコミ
  • カラリオ PM-G730の画像・動画
  • カラリオ PM-G730のピックアップリスト
  • カラリオ PM-G730のオークション

『購入に迷ってます』 のクチコミ掲示板

RSS


「カラリオ PM-G730」のクチコミ掲示板に
カラリオ PM-G730を新規書き込みカラリオ PM-G730をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

購入に迷ってます

2007/08/05 11:27(1年以上前)


プリンタ > EPSON > カラリオ PM-G730

クチコミ投稿数:4件

これまでPM−C930を使用して、主に写真をプリントして、友人などにあげておりましたが、調子が悪くなったため、欲しいという友人にあげて、代わりに亡き義父が使用していたPM−D770を半年使用してきました。

CDプリントもできるし、930とほぼ同等の印刷品質のため、まあまあ満足していましたが、CDを乗せるトレー(?)の装着タイミングを間違えたためか、いよいよ壊れてました。

価格が手ごろ(1.5K程度)で、A4まで、CDもプリント、複合機はいらないという条件で探ており、現行機種のG850を考えましたが、口コミを読むと、インクの消耗はさらに(C930もD770もひどいと思っています)馬鹿食い状態のようで、このG730を買い直した方もいらっしゃるとの事を、かなり前の口コミで読みました。

D770とおなじ32系のインクは、未開封のものも8本程度あり、無駄にならないと思い、昨日近所のPCデポに行ったところ、このG730が3台程度¥8.500位で販売していました。

いまさら2年前のこの機種を買うか、色あせがし難くなったらしい現行(でも来月あたりにはモデルチェンジ?)のG850を買うか、いっそのこと、半透明のインクカートリッジでインクを使いきれるらしいCANONのiP4300(¥11.800で売っていました)にするか、迷っています。

私のブログの通り、撮っている写真はほとんどが犬の写真なので、3台中では若干印刷品質が落ちるであろう、キャノンでもいいかなとも思っています。

なにせ、台数限りなのでちょっとあせっています。
お詳しい方、お教えいただきたく投稿しました。

よろしくお願いいたします。

書込番号:6610919

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:48件

2007/08/05 12:06(1年以上前)

1.5Kって・・・w
消防の小遣いじゃあるまいし

書込番号:6611019

ナイスクチコミ!0


Rin2006さん
クチコミ投稿数:1217件Goodアンサー獲得:89件

2007/08/05 13:00(1年以上前)

2年前の機種ですが、言い方を変えれば前モデルです。
G850やiP4300も1年前の機種という表現になってしまいますね。(笑)

プリンターはここ数年、大きな技術革新もなく
マイナーチェンジばかりですね。 エプソンではG850より
A890の方がプリント品質は良いという意見もありますし、
キヤノンではiP4200と4300の違いは画質の上では
殆ど変わらないようです。
G730の弱点は最小インク滴サイズ3plという部分でしょう。
個人的にはL版でも全く気になりませんし、A4サイズなら
更に気にならないはずです。 32系インクはキヤノンと
比べてもインクのバカ食いという訳ではないので
個人的にはG850よりお薦めです。

iP4300とは発色、色数も違いますから店頭で確認しましょう。

書込番号:6611140

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2007/08/05 14:32(1年以上前)

切り裂きジャックさん、失礼しました。
15Kの間違いでした。

Rin2006さん、返信ありがとうございます。
店頭で4300のサンプルは見ましたが、いままでのD770などと比べて今ひとつ、という印象を持ちました。

G730は、もうすでにサンプルはありませんでしたが、同じ32系のインクを使うわけですから、まあD770と同程度かなと思っております。

これから、デポに行って悩んでこようと思います。

書込番号:6611339

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2007/08/06 21:00(1年以上前)

昨日、デポに行く前にヤマダ電機に寄り、¥8.980の10ポイントを確認。
普段あまりヤマダで買い物をしないので、ポイントをもらってもと思い、デポに行き交渉し、¥8.262で購入しました。

D770で使っていたインクをG730に移し変え、動作確認をしました。

前機と同程度の、なかなかきれいな写真をプリントすることができて、満足しています。

皆様、ありがとうございました。

書込番号:6615585

ナイスクチコミ!0


damoさん
クチコミ投稿数:12件

2007/09/23 00:34(1年以上前)

cocoaの父さんは購入されたんですね。

自分は迷っています・・・
最近まで使用していたPM-G800の電源が入らなくなってしまい・・・

インクの連続供給システムを組んでいたので同じカートリッジタイプ
のPM-G730するか、中古のPM-G800やPM-820をオークションでなどなど・・・

素直にPM-G730がいいでしょうか? 皆さんはどう思われますか?

書込番号:6786856

ナイスクチコミ!0


Rin2006さん
クチコミ投稿数:1217件Goodアンサー獲得:89件

2007/09/23 01:07(1年以上前)

PM-G800や820よりPM-G730はランクの下のプリンタですよ。
820は最小ドロップサイズ1.5plでG730は3pl、ノズル数は半分ですから
スピードも遅いですよね。 それとG730はG820などの上位機種よりも
用紙送り系の耐久性は劣るそうですから、連続供給システムを使って
おられるぐらいプリンタを酷使してらっしゃる方に向いているかは疑問です。
しかし中古のG800やG820とどちらが良いか、それと中古のプリンタは
廃インクパットの交換時期等の兼ね合いも考慮しないといけませんよね。
難しいですね、答えは出せません・・・。(汗

書込番号:6786990

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2007/09/23 07:47(1年以上前)

damoさん、こんにちは。

damoさんはインク連続供給システムを組んでらっしゃる位ですので、少々物足りない機種かもしれませんね。
ただ、現在印刷できなく、お困りであれば、次期シス構築までのつなぎで使用するのはあり、ではないでしょうか?
中古のプリンターを買うよりは、8kちょっとで新品のインクが6本付いてくる訳ですし。

あくまで私が過去に使用してきた、エプソンのこのクラスのプリンターとの比較ですが、
速度、静かさでは大いに満足しています。

書込番号:6787548

ナイスクチコミ!0


damoさん
クチコミ投稿数:12件

2007/09/24 09:15(1年以上前)

Rin2006さん cocoaの父さん 返信ありがとうございます。
う〜ん 悩みますね。。。。

最近の用途的にはカラーチラシや名刺印刷で使う事が多く 写真などの印刷はしないんですが・・・G800Vの使った感想は名刺用紙がきちんと給紙出来なくエラーばかりとイライラした機種で困ったものです。。。ローラーの造りがだめです。
(廃インクパットはスポンジの吸収率で判断?回数をプログラムされてる?んでしょうか?)

あとG800とG800Vは何が違うんでしょう?
オークションも最終的に値段が上がり、送料もあるし中古を買うのも悩みます。。。 結果 安さと安心ならPM-G730が正解っぽいですね。



書込番号:6791991

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EPSON > カラリオ PM-G730」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ついに使えなくなりました 1 2014/03/10 9:33:39
まだ使っています 0 2012/04/01 7:55:53
ubuntu 2 2011/07/13 23:48:15
インク 6 2009/09/03 21:59:46
CD/DVDトレイエラー 4 2009/01/29 22:46:54
「プリンタ内部の部品調節が必要です」対策 15 2011/01/10 22:31:59
四面フチ無し 8 2007/08/15 0:04:27
購入に迷ってます 8 2007/09/24 9:15:25
インクについて 2 2009/05/03 1:39:20
CD DVDレーベルの印刷について 7 2007/07/18 4:10:50

「EPSON > カラリオ PM-G730」のクチコミを見る(全 246件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

カラリオ PM-G730
EPSON

カラリオ PM-G730

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年10月 6日

カラリオ PM-G730をお気に入り製品に追加する <35

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング